サワネの旧日記
old day    days list    new day

<ルールブック>・・・2005年09月27日(火)
体調が悪くて体調が悪くて
あの「俺がルールブック」な
サワネさんが帰ってきません。
とか、書いてる今はちょっと
調子がいいのですが
・・・しんどい。
演劇を観に行った時も
今思い返せば調子が悪かった・・・・。
一緒にいた友達に気の効いた笑いを
提供することも出来ず。
ルールブックといえば
日傘差して自転車こぐ人を見ると
蹴りを入れたくなります。
せめて、自転車に固定する器具を
付けて欲しい。
すんごい危ないんですよね。
あと、携帯電話でしゃべりながら
自転車こいでる人、歩いてる人、
メールを打ってる人。
自分では思ってなくても
確実に視界が狭まってる。
私に殴られないよう、お気をつけください。

今日は初めてメール便なるものを
利用してみました。
来年からは通販をメール便に移行しようと思ってます。

<忙しい>・・・2005年09月26日(月)
本来の作業と同時進行中で
再販用のオリジナル本の用意中。
再販なので楽なのですが
「ラストレイトショウ」の表紙が
初版は不満で
データにしようと思ったときから
不幸が始まりました。
もともとぼこぼこの紙に描いてたイラストを
なんとか取り込んで
調節し
取り込んだときに角度が微妙に
ゆがんでたのをこれもまた調節し
なんとか終了しましたが・・・
結局書き足すはずだったページは
断念。
とりあえず、うまく印刷に出ますように。

あ、掲示板をハロウィンに
してみました。

あと、リンクに1件追加しました。

<演劇>・・・2005年09月25日(日)
友達の演劇に行ってきました。
ええ、無事に約束忘れずに(笑)
ロックと時代劇の融合って感じで
かっこよかった。
大入り満員だったし。

ここで書いていいことか
迷いましたが
書店宛にはすでに広報ファックスも
来てる事ですし・・・
11月に久藤冬貴先生の新刊が出ます。
別シリーズ立ち上げです。
私は仕事にかかわらせていただいてないのですが
1年半ぶりの文庫ということで
めでたい。楽しみにしてます。
あ、なんか、久藤先生がHPを持たれてないために
ひそかにここに情報を求めに
入ってこられる久藤先生のファンもいるようですし・・・
こうご期待ということで。
久藤先生からお聞きしてはいましたが
バイト場に集英社からの新刊宣伝ファックスが
着て確認したときはうれしかったですよ〜

<事件は現場で起こってるんだ!>・・・2005年09月24日(土)
先日、うちのバイト場で
警備員が万引き犯に突き飛ばされ、頭を打つという
事件が起きたのですが
それが新聞に載ってました(爆)
まあ、強盗致傷だもんね・・・。
しかも、犯人は前科持ちだったらしく
現場は鑑識とかきて
ものものしい雰囲気になってました。

話は少しずれるんですが
その事件の日に私がとった電話に
「警察のものなんですが・・・」と
電話が。
うちの会社の正式名称とか
聞かれたんですが(適当に「そうです」と答えてた
経験値の少ないバイト)
店長のフルネームを漢字で聞かれて
・・・別にそういったことは良くあるのでいいのですが
店長の年を聞かれたんです。
そんなもん知らないし。
防犯ビデオをチェックしてた店長に
聞いたら
「その電話おかしいから
下にまだいる鑑識の人を通して
聞いてくれと言って」といわれたので
電話の人にはそのように伝えました。
・・・・・・結果、警察を装った
無関係の人の電話だったようで
マスコミが警察を装って
聞き出そうとしたんじゃないか、とか。
そういったことはよくあるそうですが
小説のようじゃ・・・と思いました。
怖い怖い。

<読み返し。>・・・2005年09月23日(金)
ごそごそと過去日記を
読み返していました。
6月後半からは密かにそのまま通院日記。
自分の通院記憶と照らし合わせて読んでみると
元気になってきてるようですね。私。
ちなみにまだ通ってます。
先日で通院終了になるかと思ったら
病状が後退して(苦笑)
薬を変えたり増やしたり。
また当分通うことになりそうです。

ちりめんじゃこ疑惑のウェブ拍手が
あのあと2件。
じゃこですか?あなた方もじゃこの人ですか?

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon