サワネの旧日記
old day    days list    new day

<票>・・・2005年09月02日(金)
コミティアの読書会で
私の本に票を入れてくださった方々、
ありがとうございます(><)
勇気出してオリジナル本出してよかったです〜
今は時間を見つけて
次のオリジナル本の用意をしてます。
あとは同人に関しては色々計画中。
一人では出来ないことなので
実現すればいいのですが・・・・・(謎)
詳細は実現したら・・・と言うことで。

今日は暑かったですね。
夜中に暑くて3度も目が覚めました。

あ、保科さん、ここを見てるかな〜
例の映画行く気はあります〜面白そうです。
後は自分しだい・・・(って、日記を書いてる場合じゃない)

<委託参加>・・・2005年09月01日(木)
1月のガタケットに委託参加すると
昨日の日記に書きましたが
奇遇にも相互リンクしてる
真紀さんも委託参加されるようで
なんかうれしかったです。

そういえば、地方イベントって
これからどうなっていくんでしょうね。
受け入れるままにしてた某地方中心に展開してた大手全国イベント。
結局お客が少ない上に行く魅力もなくなって
年だし(苦笑)参加しなくなりました。
委託サービスにも参加しなくなって
縁がなくなったし。
(いや、委託システムに参加するとそれ分
多めに刷らないといけなくて
売れ残ればうちの在庫となるわけで
委託をやめました。売り上げが悪かったし;;)
近年ポリシーを貫いてるイベントが
生き残ってるような気がします。
そういえば、コミックシティはグッズサークルに
ある程度規制を設けるそうで
ようやく動いたかな〜って感じですよ〜
スペースとしてあってもいいので
グッズイベントとして独立して
別枠で同じ日にインテックスなら6号館の
2階を使えばいいのにな〜と思うんですが。

<ガタケットとねずみ>・・・2005年08月30日(火)
■来年1月のガタケットの委託申し込みを
してきました。
ガタケット自体久しぶり。
新潟の方、よろしくです。

■最近急に庭に雑草が繁殖。
よく見たら猫が食べる草なので
除草がてらに抜いて
空き瓶に生けたら
猫が大喜び。
いつもはむはむしてます。
そういえば、猫といえばうちの職場の事務室
にねずみが出てたんですが
今日はなんと石鹸をかじってました。
か・・かわいい〜(をい)
いや、私昔ハムスターを飼ってたので
ねずみが憎めないんですよ。
まるで彫刻したような筋のついた
素敵な歯形が・・・じゅるり。(をい)
ちなみに売り場とは階が違います。
売り場にねずみは出ません^^;

■先日日記に本のことを書きましたが
最近借りた昨年の直木賞を受賞した
「空中ブランコ」がかなり面白いです〜

<本>・・・2005年08月29日(月)
今読んでる本が面白くないことに
気づきました。
いや、私、お風呂場で本を読む人なんですが
最近ものすごく眠いんですよ。
今飲んでる薬のせいかと思いきや
・・・・単なる本が面白くないことが判明。
信じられません・・・
昔はあんなに面白い作品を
書く人だったのにな〜・・・
3行飛ばしでも眠いので
10行くらい飛ばして読んでます。(失礼)
でも、それでも内容がわかる・・・・というのは
内容が気にならないからか
大したことをかかれてないせいか・・・・
もう、10行飛ばしなど小説の挿絵の仕事をやってるので
本当に失礼かと思いますが・・・(すんません;;)
それでも読むのを断念しないだけ
褒めてやってください(をい)

とりあえず、ちょっと後に手に入れた
横山秀夫の「震度0」が
楽しみです。

<拍手レスとコミティア>・・・2005年08月28日(日)
拍手レス

<『オリジナルの新刊』とても楽しみです。ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワク

ありがとうございます。
東京、大阪ともに今回オリジナル本を目当てに来られた人がたくさんいらしてとても驚きました。
特に大阪でオリジナル本が東京で売り切れたことを
お伝えすると
「面白いですもんね」と何気に言って帰られたお姉さんの言葉に
すごくうれしかったです。
それにしても大阪ではオリジナル本がなくて
すいませんでした。
東京で売り切れると思わなかった上に
売り上げが芳しくなかった大阪で
まさかオリジナル本目当てに来られる方が
いらっしゃるとは思わなかったので;;
あの作品群はいわゆる商業誌に載らなかったもの。
でも、編集さんにはねられたからといって
悪い作品だと決め付けるのは早計だったと
皆さんのおかげで気づきました。
ありがとうございます。
時間があれば商業誌で描けないものを
同人誌で描くというのもやりたいな〜と
思い始めてます。
(いや、ベトナム戦争の話とか
劣化ウラン弾の話とか描きたいんですよね〜
もちろん、堅い話じゃなくて恋愛込みの
ラブロマンスとして。)

ちなみに完売した2冊ですが
8月28日のコミティアにはあります。
というか、委託で出したので
手元になかったというか(爆)
ただ、「ラストレイトショウ」の方は
委託に出す分も少なくてぶっちゃけ
10部くらいしか委託できてません。
即売り切れるということはないと思いますが
欲しい方はお早めに委託コーナーに行かれることを
お薦めします〜

オリジナルの新刊に関して
中トップには書きませんでしたが
同人誌出版物情報に地味に情報を
載せてます。
あと、11月のコミティアに
申し込みました。
久々に来年1月のガタケットにも委託参加する予定です。
ああ、ホント地方人なのでまともに活動しようと
思うと委託王ですよ〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、今日はコミティアでした。
ドキドキ・・・・・・・
今日初めて私の本に出会って
このサイトにいらしてくれた方、
初めまして。
私のつたない本を手に取っていただいて
とてもうれしいです。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon