サワネの旧日記
old day    days list    new day

<語りと地味な更新>・・・2005年08月25日(木)
体罰が問題なのは
結局「今の子供たちは叱られた経験がないから愛の鞭がわからない」というのが理由ではなくて
「今の大人も叱られた経験がなくて
そういった大人が叱るから」伝わらないんじゃないのかな〜と
某甲子園優勝校問題で思いました。
問題の部長が27歳ってまさにそういった年齢じゃないですか。
そんなことをぼそぼそ思ってたりしてました。

ぼそぼそといえば、トップにリンクを貼ってる
本屋さんのサイトを更新。
佐々木先生の「月館の殺人」の
感想をアップしました。
本当、地味な更新ですね。

ようやく一段落したと思ったら
近所の友達にも結構当分会ってない気が・・・
今度のだめCD持って行きます。(私信)

追記:完売したオリジナル本ですが
9月下旬に再販予定です。
通販もできます。
秋中にオリジナルの新刊も出す予定です。

<睡魔>・・・2005年08月24日(水)
睡魔モードがまた来てるようで
昨日は10時にちょっと横になったつもりが
気づいたら朝の6時でした。
それでも眠かった私って・・・。
しかも猫が暴れてたらしいのですが
ぜんぜん気づきませんでした。

猫といえば心癒されたいので
今日は猫のおもちゃを作ろうと
手芸店に行ってきました。
家のはぎれを使って
ねずみのおもちゃを作るつもりだったのに
ついつい、高級ちりめんのはぎれに目が・・・^^;
さすがに買いませんでしたが;;
とりあえず、綿と尻尾用のひも購入。

追記
同人活動情報更新しました。
コミティア、委託ですが出ます。

<運?>・・・2005年08月22日(月)
今朝は出かけに自転車の空気が抜けて
あわてて電車で出勤。
と思ったらなんと帰りは雨に・・・
運が良かったのか悪かったのか・・・・

そういえば、私の地区とは違いますが
ホリエモンが地元に・・・。
ここ最近の選挙劇は気分が悪いですね〜・・・

ウェブ拍手より
草上秋さんへ
夏コミ、昨年草上さんは行かれてたのですよね〜
(私はありえないことに落選で行けれなかった)
私もお会いしたかったですが
今年は就職云々と日記でちらほら見たので
無理だろうと思ってました・・・(TT)
バトン、こちらこそありがとうございました。
日記のネタに困りかけてたので
うれしかったです。

<大阪>・・・2005年08月20日(土)
大阪お疲れ様でした。
「魔女の条件」完売です。
あと、オリジナル本を探しに来られた方、
無くてすいませんでした。
そういえば、奇遇にもお隣のサークルが
夏コミで隣だったサークルさんと
同じでした〜びっくりでしたよ〜

久々に真紀さんにもお会いできたし
コバルトの青木先生もいらっしゃったし
(わざわざすいません;;)
楽しかったです。
あ、久藤先生がいらっしゃるかと思い
サインをいただこうと
本を用意していったのですが
来られてなかったようで
残念・・・。気合たっぷりで行ったのにな〜(苦笑)

<新幹線>・・・2005年08月18日(木)
新幹線のチケットを買わないと・・・
忘れそうなのでここにメモ。
ということで
明後日は大阪です。
オリジナル本がないですが
「魔女の条件」が残部少ですが
まあ、それはそれとして。

あ、コミティアですが8月の委託分には
新刊はありません。
「GarageSail 」と
「ラストレイトショウ」のみです。
「ラストレイトショウ」の方は
少ししか委託してないので
ご希望の方はお早めに委託コーナーに行ってみてください。

外気温が少し下がったせいか
職場の冷房が効きすぎてて昨日は
死にそうだったので
きょうは長袖で仕事しました。
おかげで体調不良もなんとか治りました。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon