サワネの旧日記
old day    days list    new day

<チラシ>・・・2005年08月05日(金)
ごそごそ気が向くままにチラシを作ってます。
あ、書き忘れてましたが
新刊のタイトルは

「天球儀」
A536ページ
予価400円

です。
ハー子が表紙なのに
ハー子の出番がほとんど無しかも・・・

明日は原爆の日です。
職場で観光客らしき人に
お好み焼きの店の場所を
聞かれました。
かくいううちの今夜のメニューも
お好み焼き。
もち入りです。

原爆と言えば、もともとの
広島弁ってもっとやわらいかい
感じの言葉だったのが
市内が焼けて
その中で江波という地域が
焼け残ったのですが
その地域は汚い広島便で^^;
そこの地域の言葉が戦後根付いちゃったのだそうです。
言葉が変わるくらいの
人間が焼かれたと思うと
すさまじいですよね

ウェブ拍手

<新刊表紙を拝見しました。夏コミ当日が待ち遠しいです!ぜひ、購入させてくださいませ。

新刊表紙見て下さって
有難うございます〜
このサイトを覗いてる人は
身内ばかりかと思ってたので嬉しいです。
もし、万が一当日来場された際
売り切れてたら(有り得ない)
「ウェブ拍手に書き込んだものです」と声を
掛けて下さいませ。
大阪用のをこっそり出します(ひそひそ)

<新刊内容>・・・2005年08月03日(水)
新刊の内容について
ですが
基本的に
長めの漫画1本
中くらいの漫画1本
ショート+αです。

長篇はホグワーツに行く前のハリーの話。
孤独の中にも光を見い出すような話です。
(泣けます。って自分で言うな)
中編は美形ヴォル様。
ギャグ漫画です。
ハリーのパパママを殺す日の
前夜の話、配下の死喰い人達に
前夜祭として「闇鍋」を食したいと
言い出すヴォル様の話です。
(ヴォル様、もちろん闇鍋がなんたるか
知りません。ただただ、「闇」という言葉に
惹かれてるだけです。)
ショートはリドル。
相変わらずこの人たちは
天然です。
久々のハリポタなので力を入れてます。
宜しくお願いします。

気付いて新刊表紙を落書き部屋に
アップしました。
加工前のモノです。

<入稿終了>・・・2005年08月02日(火)
なんとか入稿終了。
不安な所は多々ありますが
ちゃんと出来てますよう、祈ってます。
ウィンドウズが使えなかったので
手書き率が高いですが
逆に昨今新鮮な感じに見えました。
その上、手書きの方が脳が刺激されるのか
文章が出てくる事を発見。
コメントが久々に苦もなく書けました。

コミティアの委託手続きも
夏コミの宅配搬入もついでに終了。
あとはチラシを書いたり
値札を作ったりするだけです。

昨日付けの日記にも書きましたが
いい加減な出版計画を立ててたために
気付いたら品薄な本が多々あります。
即売り切れるとは思いませんが
目的の本が品薄っぽい場合
お早めにお越ししてくださると
安心かと思います。
あ、うちは列は出来ませんので
御安心を。

当日は暇を持て余してると思うので
是非お声を掛けて下さい。
いや、私の方がからむかも知れませんが(よっぽど暇)

<ピンチ>・・・2005年08月01日(月)
入稿しようと思ったら
印刷所のサイトが
サーバー落ちしてる・・・・
前の日記に悪口を書いたので
罰があたったのかしら・・・

夏コミの搬入の荷物を整理してたら
案外本が少ない事が判明。
有り難い事と言うか私に
計画性がなかったと言うか・・・
「魔女の条件」
「Garage sail」
は残部少ないです。


現在メールサーバーが
メンテナンス中で
メールが受け取れない状態になってます。
不自由かけますが
何かありましたら
ウェブ拍手にメッセージを入れて下さい。

<原稿中>・・・2005年07月29日(金)
原稿中です。写植のためにパソコンを
立ち上げました。

そういえば、数日たってもあれなので
ここに書きます。
いつも使ってる印刷所が
見積もり間違いを出してきたんですね。
いつものことなので
今回は時間に余裕持って見積もりを
出したんですけど、
相変わらずです。
で、今回「表紙のみデータ入稿」を
本文もデータ入稿だと解釈し
本文のデータ料金、面付け料金を請求してきやが・・・
いえ、来られたのですね。
「私のファックスの書き方が悪かったのかな〜」と
いい人ぶって、なんとか怒りを堪えてたのですが
自分の送ったファックスを見直すと
ちゃんと「表紙のみデータ」って
書いてある!!
いや、間違いはいいんですよ。
見積もりをし直してもらう際に
その件のこともやんわりと私ファックスに書いて
自分で計算した料金でファックスしました。

・・・・間違えるのはいいんです
頼むから頼むから

謝りやがれ!!!!!


ファックスでいいから一言
「すいませんでした」の文字が欲しかった。
私、間違ったことを言ってるつもりは
ないんですけど〜

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon