サワネの旧日記
old day    days list    new day

<デルドラ>・・・2005年07月25日(月)
お子さまに人気の「デルドラクエスト」の1巻目を読みました。
じつは面白かったです。
やりやすいロールプレイングゲームを
してるみたい。
ハラハラドキドキさせる手法も
単純なのにものすごく技巧がこらしてあって
お子さまに読ませるのは勿体無い。
内容は本当に子供向けのファンタジーですが
当分これの読破を目指します。

あ、パソコンが動かないので
更新があやふやですが
夏の売り子はまだ募集してます。

<パラダイスパン屋>・・・2005年07月24日(日)
たまに通る道路の反対側に
パン屋を見つけました。
聞くと結構有名なパン屋とのこと。
パンマニアの私としては行かねば!と思い
先日買いに行きました。
・・・・・その店はプチパラダイスでした
(探偵ナイトスクープ的な)
まず、表のショーケースが割れてる。
今どきこのまま
放置してる店も少ないですよね。
店内も20年前の雰囲気。
ちょっとコーヒー牛乳とか瓶で売ってそうな感じです。

腰が引けてパンもひかえ気味に買ったのですが
パンはものすごく美味しかったです。
車を横付けして買う人が列をなすとか言う
噂も分かりました〜
こんどはびびらずちゃんと買いに行きます。

<水面下>・・・2005年07月22日(金)
すいません、忙しいのでしばらく
潜ります。
とかいって、日記をマメに更新し出したりして。えへ。

<実習>・・・2005年07月20日(水)
じつは一年前からカルチャースクールに通ってます。
何やってるかと言うと
「ビジネスマナー」の勉強をしてるんです。
いや、高校でてそこそこで漫画家になってしまったために
同年代の友達が当たり前に知ってるマナーをしらなくて
そのまま、ぽけーとデビューした雑誌で
描かせてもらってたら良かったのですが
雑誌を飛び出して
出版社廻りをしたら
自分が何も知らないことを
思い知らされたのですね。
というのがきっかけでしたが
冠婚葬祭やその他の日常のマナーも学べて
もともと幕末ファンで
礼儀とかそういったことが大好きな私は
楽しんでやってます。
そういうことで今日は課外授業。
某レストランで立食パーテイのマナーの
勉強をします。
・・・・ってか食うぞ!!!

<風味堂>・・・2005年07月19日(火)
友達に風味堂のライブに誘われたが
昨今の体調不良が心配で
断念。今から絶対売れるグループだと思うので
本当に見たかった・・・・
うん、ちょっとね、体調を崩すと
今ヤバいのです。夏の原稿も
あるのだけど、色々事情が・・・
ところで、ライブハウスの場所を
私は勘違いをしてて
さも、知ったげに友達にうそ情報を
教えて
そんな自分を自分で分かってたので
「私の言うことを信じない方がいいよ!」と
フォローしといたら本当にうそ情報でした。
なんで、こうも思い違いをしてるのか・・・
まあ、自覚があるのでいいか。(ここで
真剣に反省しないせいだ)

今日はひたすらペン入れしてました。
先はまだ見えません。
あ、表紙はハーちゃんです。

リンクを貼らせてもらってる
トリーナさんとこの個展会場が
おしゃれなカフェみたいなので
行けないのがとても残念です。
会場自体が面白いので
ブックマークして版画やってる
(今はウェブデザイナーですが)弟に
薦めてみようかと思ってます。

ちなみに会場は↓
http://www.mebuki.jp/index.htm
トリーナさんの個展は24日までだそうです。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon