| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<デルドラ>・・・2005年07月25日(月) お子さまに人気の「デルドラクエスト」の1巻目を読みました。 じつは面白かったです。 やりやすいロールプレイングゲームを してるみたい。 ハラハラドキドキさせる手法も 単純なのにものすごく技巧がこらしてあって お子さまに読ませるのは勿体無い。 内容は本当に子供向けのファンタジーですが 当分これの読破を目指します。 あ、パソコンが動かないので 更新があやふやですが 夏の売り子はまだ募集してます。 |
<パラダイスパン屋>・・・2005年07月24日(日) たまに通る道路の反対側に パン屋を見つけました。 聞くと結構有名なパン屋とのこと。 パンマニアの私としては行かねば!と思い 先日買いに行きました。 ・・・・・その店はプチパラダイスでした (探偵ナイトスクープ的な) まず、表のショーケースが割れてる。 今どきこのまま 放置してる店も少ないですよね。 店内も20年前の雰囲気。 ちょっとコーヒー牛乳とか瓶で売ってそうな感じです。 腰が引けてパンもひかえ気味に買ったのですが パンはものすごく美味しかったです。 車を横付けして買う人が列をなすとか言う 噂も分かりました〜 こんどはびびらずちゃんと買いに行きます。 |
<水面下>・・・2005年07月22日(金) すいません、忙しいのでしばらく 潜ります。 とかいって、日記をマメに更新し出したりして。えへ。 |
<実習>・・・2005年07月20日(水) じつは一年前からカルチャースクールに通ってます。 何やってるかと言うと 「ビジネスマナー」の勉強をしてるんです。 いや、高校でてそこそこで漫画家になってしまったために 同年代の友達が当たり前に知ってるマナーをしらなくて そのまま、ぽけーとデビューした雑誌で 描かせてもらってたら良かったのですが 雑誌を飛び出して 出版社廻りをしたら 自分が何も知らないことを 思い知らされたのですね。 というのがきっかけでしたが 冠婚葬祭やその他の日常のマナーも学べて もともと幕末ファンで 礼儀とかそういったことが大好きな私は 楽しんでやってます。 そういうことで今日は課外授業。 某レストランで立食パーテイのマナーの 勉強をします。 ・・・・ってか食うぞ!!! |
<風味堂>・・・2005年07月19日(火) 友達に風味堂のライブに誘われたが 昨今の体調不良が心配で 断念。今から絶対売れるグループだと思うので 本当に見たかった・・・・ うん、ちょっとね、体調を崩すと 今ヤバいのです。夏の原稿も あるのだけど、色々事情が・・・ ところで、ライブハウスの場所を 私は勘違いをしてて さも、知ったげに友達にうそ情報を 教えて そんな自分を自分で分かってたので 「私の言うことを信じない方がいいよ!」と フォローしといたら本当にうそ情報でした。 なんで、こうも思い違いをしてるのか・・・ まあ、自覚があるのでいいか。(ここで 真剣に反省しないせいだ) 今日はひたすらペン入れしてました。 先はまだ見えません。 あ、表紙はハーちゃんです。 リンクを貼らせてもらってる トリーナさんとこの個展会場が おしゃれなカフェみたいなので 行けないのがとても残念です。 会場自体が面白いので ブックマークして版画やってる (今はウェブデザイナーですが)弟に 薦めてみようかと思ってます。 ちなみに会場は↓ http://www.mebuki.jp/index.htm トリーナさんの個展は24日までだそうです。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |