| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<立ち読み>・・・2005年05月17日(火) 今日、立ち読みができる近所の本屋さんに行ったので 雑誌を立ち読んできました。 プリンセスゴールドを(爆) だってもう、送られてこないんだもーん。 基本的に読者なので たまにチェックしてます。 ってか、ソヤユウカ(漢字が出なかった)先生の 連載を読もうと思ったのに、 あれは前号だけでシリーズではなかったのですね(寂) 仕方ないので別雑誌を買ってかえりました。 そういえば、気も落ち着いたので 先日以前私の読み切りを載せてもらった 「なんたって恋愛一直線」↓ http://myshop.7andy.jp/myshop/sawane?shelf_id=03 という 読み切りばかり載ったコミックスを 読んだのですが(何年前に出たコミックスだよ) 以前からずっと好きだった こなつ涼子先生の読み切りが やっぱり面白くて 今何やってらっしゃるんだろうと しみじみ思いました。 で、ウェブで検索したのですが ダメでした、、、。 hpでも持ってないかな?と思ったのですが、、、。 好きな作家さんの作品が読めないのって辛いなあ、、、 ウェブ拍手より <落書き部屋の最新ハウル(笑)最高!!(><) 有り難うございます。落書き部屋って 密かに更新してるのですが 誰も見てないかと思ってました^^; |
<そんなわけでまた>・・・2005年05月16日(月) またpcが動かなくなりました。 更新直後で良かったです;; 昨日は弟のネコが死んじゃって わしも落ち込んでました。 ネコ白血病だとのこと。 まだ、1歳くらいだったのに かわいそうです。 (ネコ白血病自体若いうちにかかるらしいですが) 先週は個人的にも色々あって(たいしたことではない) 描いてるネームも遅々として進まなくて どうすりゃいいんだかって感じでした。 |
<気分が>・・・2005年05月15日(日) 昨日から気分最悪。 寝たけど治りませんでした。 急激に先週から白髪^^;が何本か 見つかってるので 今までの体調の悪さとは 違う感じがします。 気を取り直してトップ絵更新。 1時間くらいでがさがさ フォトショで塗ってみました。 |
<タブレットについて>・・・2005年05月14日(土) ウェブ拍手、有り難うございます。 掲示板や一言メッセージ代わりにも お使い下さい。 でもって、私信代わりに タブレットの話題も踏まえて。 私信:真紀さんへ メール、書きかけてたのですが ウィンドウズが 起動しなくなったので 送れなくなってました。すいません;; タブレットですが↓ タブレットのことで話をふられたのでついでに。 私が使ってるのは ワコムのファーボです↓ http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/tablet/index.html マウス付きで画像ソフトが付いてなかったもの。 メーカー小売価格が12000円くらいだったような。 ヤマダ電機で7000円くらい。 上のリンクのタイプの一番小さい物かと思います。 高い方がいいのかと聞かれると比べたことがないので 分かりませんが ただ、ひとまわり大きい物を買った友達は 置き場がなくて困ってます^^; 小さいタイプだとマウスパッドサイズなので 置き場に困らないのです。 画面サイズは10センチ×15センチくらい。 真紀さんが持ってるのは 更に簡易板の事務用のタイプのですか? ちなみにフォトショップを使ってる時は 別に差を感じませんが 最近体験板を試してるペインターだと タブレットをよく感知してる気がします。 |
<またもや。>・・・2005年05月13日(金) またもや、ウィンドウズが不調子です。 Macで書いてます。 バイト先で今日は変な客からの電話に付き合わされて 大変でした。 溜まった仕事も、精神的消耗も。むかむか。 にしてもMacで書くことに 慣れてはきましたが ただ、キーボードがなぜか 重いんですよねー 快適に書くと云うことは 出来ない様です。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |