サワネの旧日記
old day    days list    new day

<立ち読み>・・・2005年05月17日(火)
今日、立ち読みができる近所の本屋さんに行ったので
雑誌を立ち読んできました。
プリンセスゴールドを(爆)
だってもう、送られてこないんだもーん。
基本的に読者なので
たまにチェックしてます。
ってか、ソヤユウカ(漢字が出なかった)先生の
連載を読もうと思ったのに、
あれは前号だけでシリーズではなかったのですね(寂)
仕方ないので別雑誌を買ってかえりました。
そういえば、気も落ち着いたので
先日以前私の読み切りを載せてもらった
「なんたって恋愛一直線」↓
http://myshop.7andy.jp/myshop/sawane?shelf_id=03
という
読み切りばかり載ったコミックスを
読んだのですが(何年前に出たコミックスだよ)
以前からずっと好きだった
こなつ涼子先生の読み切りが
やっぱり面白くて
今何やってらっしゃるんだろうと
しみじみ思いました。
で、ウェブで検索したのですが
ダメでした、、、。
hpでも持ってないかな?と思ったのですが、、、。
好きな作家さんの作品が読めないのって辛いなあ、、、

ウェブ拍手より

<落書き部屋の最新ハウル(笑)最高!!(><)

有り難うございます。落書き部屋って
密かに更新してるのですが
誰も見てないかと思ってました^^;

<そんなわけでまた>・・・2005年05月16日(月)
またpcが動かなくなりました。
更新直後で良かったです;;

昨日は弟のネコが死んじゃって
わしも落ち込んでました。
ネコ白血病だとのこと。
まだ、1歳くらいだったのに
かわいそうです。
(ネコ白血病自体若いうちにかかるらしいですが)

先週は個人的にも色々あって(たいしたことではない)
描いてるネームも遅々として進まなくて
どうすりゃいいんだかって感じでした。

<気分が>・・・2005年05月15日(日)
昨日から気分最悪。
寝たけど治りませんでした。
急激に先週から白髪^^;が何本か
見つかってるので
今までの体調の悪さとは
違う感じがします。

気を取り直してトップ絵更新。
1時間くらいでがさがさ
フォトショで塗ってみました。

<タブレットについて>・・・2005年05月14日(土)
ウェブ拍手、有り難うございます。
掲示板や一言メッセージ代わりにも
お使い下さい。
でもって、私信代わりに
タブレットの話題も踏まえて。

私信:真紀さんへ
メール、書きかけてたのですが
ウィンドウズが
起動しなくなったので
送れなくなってました。すいません;;
タブレットですが↓

タブレットのことで話をふられたのでついでに。
私が使ってるのは
ワコムのファーボです↓
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/tablet/index.html
マウス付きで画像ソフトが付いてなかったもの。
メーカー小売価格が12000円くらいだったような。
ヤマダ電機で7000円くらい。
上のリンクのタイプの一番小さい物かと思います。
高い方がいいのかと聞かれると比べたことがないので
分かりませんが
ただ、ひとまわり大きい物を買った友達は
置き場がなくて困ってます^^;
小さいタイプだとマウスパッドサイズなので
置き場に困らないのです。
画面サイズは10センチ×15センチくらい。
真紀さんが持ってるのは
更に簡易板の事務用のタイプのですか?
ちなみにフォトショップを使ってる時は
別に差を感じませんが
最近体験板を試してるペインターだと
タブレットをよく感知してる気がします。


<またもや。>・・・2005年05月13日(金)
またもや、ウィンドウズが不調子です。
Macで書いてます。

バイト先で今日は変な客からの電話に付き合わされて
大変でした。
溜まった仕事も、精神的消耗も。むかむか。

にしてもMacで書くことに
慣れてはきましたが
ただ、キーボードがなぜか
重いんですよねー
快適に書くと云うことは
出来ない様です。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon