サワネの旧日記
old day    days list    new day

<寒い>・・・2005年05月11日(水)
寒い・・・・なんなんでしょう、この寒さは。
あまりの寒さに電気毛布を出して
寝てる私です。
寒さの所為で眠いし(冬眠?)
5月の連休中の暑さが嘘みたいですよね。
そういえば、連休中の地元の祭りも
今回も人出がベスト3にランクインしてました。
42万人増。
どうりで人が多いはずです。
殆どが観光客だろうけど(爆)
そういえば、私は行きませんけど
地元祭り、何軒かのお食事系屋台を集めて
横に机とイスを並べたつくりの
屋台をたくさん見ました。
焼き鳥とか烏賊焼き、焼きそば等の
おつまみ系屋台。
わりに大人の人が行っても
面白いかもしれません。

<ターミナル観れました>・・・2005年05月10日(火)
「ターミナル」やっと観れました。
見てよかったです。
すごく面白かったです〜

密かにウェブ拍手を再設置しました。
以前と出てくる絵柄は変わってませんが・・・。(5種類あります)
一言メッセージ代わりにも使ってやってください。

JRの事故。
うちの地元の支社も事件以後
宴会してたとか
発表してましたが・・・
あと、事件後の5月の2日くらいに
宴会しただのとか報道されてましたが
・・・・それを突っ込むのは過剰反応じゃないの?と
思いました。
うちの地元なんて離れてるし
事件当日に宴会してたならまだしも
何日も経ってからの宴会まで突っ込むのは
おかしいというか。
そりゃ、正しいとはいわないですが
じゃあ、何日まで喪に服さないといけないのか
どこの地域まで、部署まで、はたまた関連会社まで
自重しないといけないのか
そういうこと議論し出したら
まさに子供の喧嘩ですよね。
近年の報道の仕方が
客観性がないというか
発表されるままの垂れ流しで
視聴者が本当に欲しい情報がなかったり
妙に報道自体ヒステリックになってきてるのが
すごく気になります。(特にイラクの人質事件以降・・・)

<ターミナルが観れなかったとか。>・・・2005年05月09日(月)
・・・体だるい・・・。

夜中の1時半に眠くなって
起きたら9時でした。
体ダルダル・・・
一気に疲れがきてるようですが
精神にきてないので
案外いい疲れです。

昨日借りた「ターミナル」のビデオ
うちのPCじゃ相性が悪いのか
それだけが観れませんでした。
ものすごく楽しみにしてたのに〜〜

養老タケシの「バカの壁」
今読んでるのですが
はっきりいって・・・
(あまりいい意見じゃないので反転)
何でアレがベストセラーなのか
さっぱり分かりませんでした。
養老先生のご説明にさっぱり私には
説得力がないんですけど。
取り上げてることは面白いのに
それを説得させるだけの
説明が薄いというか。
すべての項目に書かれてることに
首をかしげながら読まざるを得ないのです。

・・・・ヒットの原因はとにかく
タイトルの良さでしょうね。

TVで出てくる養老先生のお話は
結構分かりやすくて面白いと
思いますよ。
たまにやっぱり私突っ込んでますけど。


あの本が好きな方、生きる指針にしてる方
ごめんなさい。
そういう方はここを読み飛ばしてください。


<何とか復活>・・・2005年05月08日(日)
ウィンドウズがなんとか復活しました。
また、ご臨終するかもしれませんが・・・。

サイトの更新用に絵を描きたいですが
気力がなくて何もしてません。
う〜・・・ん・・・。
その割りにビデオや小説は読みたいモード。

<ビデオ>・・・2005年05月07日(土)
久々にビデオを借りてみました。
とりあえず、気になってた「隠し剣」
、、、微妙、、、というか、
「たそがれ清兵衛」が、割に
時代劇っぽくない時代劇だったので
普通の時代劇の印象がありました。
最後に関してはなんとなく納得行かないかも、、、。
もうちょっとヒロインの方を事件に
関わらせて欲しかったかな〜と思いました。

レンタル屋に行っても
めぼしい物は少なく、、、
ターミナルが気になってますが
全部貸し出し中でした〜

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon