サワネの旧日記
old day    days list    new day

<職質>・・・2005年04月09日(土)
今日、出勤途中に警察官・・刑事に
職務質問されました。(爆)
警察手帳を見せられて
「自転車の防犯登録してますか?」と
聞かれて(してるよ)
ってか、私が盗難自転車に乗ってると
思ったのか??
盗むならもっとこぎれいな自転車を盗むわい!!!!!

ちなみに刑事はオダユウジにはほど遠い人でした。

<追記>・・・2005年04月07日(木)
昨日の球場問題ですが
友達から現場所での建設が有力との
突っ込みが。
なんだそりゃ、俺に断りもなく勝手に・・(をい)
でも、まあ、最近郊外型ショッピングセンターが
出来て市内の空洞化が進んでるので
あの場所に出来てくれるなら
良いことかと思われます。
優勝すればもっと良いのですが。
ってか、球場の老朽化より
考えなきゃいけない問題だろう・・・それが。

貨物ヤード跡地にドームを作るという話は
アレはなんだったんだろう・・・。
いずれにせよ、たる募金は
しないと思いますが・・・。

<野球の話>・・・2005年04月06日(水)
地元球団の開幕戦があるとかで
若干人が帰りに
多かったです。
そんなこんなで久々に野球関連に苦言・・・・。
新球場建設にたる募金をやってるのですが
(その昔ビンボーな市民球団だった
地元球団は
球場前にたるを置いて市民の募金を
募ってたという過去から
現在たるを置いて一般の募金を募ってます)
私は一切募金してません。
だってですね、新球場の建設予定地は
今の球場の場所じゃないんですよ。
あそこにあってこそ地元球場だと思いますし
別にあそこ以外の場所に
球場を建てる必要性がないんですよね。
ただでさえ集客集が少ないんだから。
(集客集と球場老朽化は
関係ないと思います。
新しいのがいいんだったら郊外にある
地元サッカーチームのグランドは
大入り満員だよ。)
なんか、その辺の問題をすりかえられてる・・・
気がしてたら
先日募金で某与党が政党名を出して
たる募金の活動してました。
百歩譲っても政党名を出して
こういった募金をするのは
違うんじゃないかと思います・・。
ってか、完全に引いたし。
(奴らは政党のイメージを上げたかったのかな??
すんげえ、建設業界と癒着してます
みたいな感じに見えるだけだったよ)

現在の場所で新球場を建てても
狭いしドームに出来ないという
意見もあるかもしれないですが
頑張ればきっと何とかなる!!
日本の技術で!(爆)

<独り言日記。>・・・2005年04月04日(月)
昨日風呂で結構本気で寝てました。サワネです。
コーンウェルの小説を読んでますが
プチ主要登場人物の役回りを
忘れてます。
(ルーシーと一緒にいるルーディーって
なんだったっけ・・・。)

現在はコバルトの仕事を片づけ中。
次に商業印刷に載る機会がいつになるか分からんので
もしよろしかったら覗いてやってくださいませ〜よろしくお願いします。

そういえば、もうちょっとで5万ヒットです。
これも皆様のおかげです(><)
これからもよろしくお願いします。

<変な人>・・・2005年04月02日(土)
今日、バイト場で変な電話が
かかってきたですよ!
かなりツボにきたのでご報告。

状況は、書籍の問い合わせのお電話だったのですが
売り場に電話が繋がらなかったので
折り返しの電話にしたんですよね。


わし「では、お問い合わせの本は
○○の検定のものとのことでしたが
何級とかございましたでしょうか?」

客「欲しいのは1級のものなんですが
前は2級のものを買ったんですが」

わしの心の突っ込み(いや、前に何を買ったか関係ないのでは・・?)

客「(その本を)悪魔的な人によって
本を捨てられまして・・・・。」

悪魔的な人!?

悪魔的な人???
あくま・・・・・・・・・。
いや、まあ、その人は悪魔的な人に検定2級の本を捨てられたので
1級の本が欲しいとのこと。(この時点で意味不明)
なんか、どうやら、内容からして
前に取った電話と同一人物のような気がしまして、
その他、別の人が同じような電話を取ってるみたいでしたので
少なくとも私がバイト場にいたとき3回は電話が
かかってきたのでは・・・。
かなり電波状態がツボにきて
笑いをこらえるのが大変でした。
困った人は多いですがこういった人は
なんか、いいですね。心和みます。(和むのかよ!)


My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon