サワネの旧日記
old day    days list    new day

<寝不足と陰陽師(違)>・・・2005年03月13日(日)
ここんところの微妙な体調の悪さは
睡眠不足ではないかと
前回の日記で改めて思いいたりました。
ちゃんと、必要睡眠時間は寝てるのですが
休日に多めに寝てない・・・。
っつか、むしろ休日の睡眠時間が少ない・・・。
寝てても蒲団で寝てない。(こたつが友達)
その上、眠い分食べるので(眠気が少し飛ぶので)
太り気味(死)
だからってどうしようもなく・・・とりあえず
今日は時間があるのでしっかり寝ます。
そうそう、
明日は久々に山に登ってきます〜

最近ここで書いてる
雫井脩介という人の本と
まだ読んでない浅田次郎の本が図書館で
借りれたので
かなり嬉しいです。
あと、某人の某少女漫画を何気に1,2巻買ったら
くだらない内容なのにはまってしまいました・・・・
しまった・・・
この方の漫画は本当に大嫌いで(をい)
が、絵が大変に上手いので
絵の参考に買ってはいたのですが・・・。
この方の嫌いさ加減といったら
もう、この方の漫画の批判をさせると
かなり語れるはずだったのですが・・・・
萌えシチュにやられたというか・・・・
なんか、悔しいです・・・
多分、続き買うな〜・・・今度貸すよK川嬢。(私信)

もう一つ近況。
バイトの休憩中、1時台の休憩の方たちが
昼メロを突っ込みながら見てるのですが
たまにドラマを小耳に挟むと笑う笑う・・・。
何故相手に対してありえない罵詈雑言が
浴びせられるのか、
魑魅魍魎のように相手を憎めるのか
(この間は一瞬「陰陽師」でもやってるのかと
思った・・・そんなありえない台詞回しをされてました)
あんなに熱く生きれるなどとてもとても
うらやましいとさえ思いました。
ある意味やつらはスラダンより熱いヨ。

<気合を入れて寝ます。>・・・2005年03月12日(土)
やることがたくさんありすぎて
寝るのが勿体無くでも寝ないと
体を壊すので
最近寝るときに「はよ、朝になれ!」と
気合を入れて寝てます。
最近、いろいろ気になって
昔みたいにゆっくり寝るのが
勿体無い・・・というか・・・不健康・・・。

久々にテレビをつけたら
小耳にははさんでたけど
livedoor〜・・・
いうことも最もだと思うのですが
なんとなく、堀江社長が好きになれないのは
いつだってTシャツで出てくるからだろうと思われますが
何より、楽天の時も思いましたが
何をやるにも仕事のルールがあって(挨拶とか)
そういったものが大切にされてないのが
私はちょっと嫌なんだと思います・・・。
もともとが私が歴史好きな所為でしょうか?
挨拶とか筋とか形式的なものの
大切さってすごく気になる自分がいるんですよ〜。
別に株を取得する云々はいいんですけど・・。

<開いてます>・・・2005年03月10日(木)
PCは毎日開いてるのですが
チェックするだけになってます。
とりあえずは、週末にでも
更新したいとは思ってます。

<本>・・・2005年03月07日(月)
本ってやだな〜と思う時は
活字になるとなにかしら真実味にあふれるんですよね。
若いうちに間違ったものを読んじゃうと
すぐ洗脳される。
南京大虐殺がなかったとか
はたまた人類は月に行ってないとか
そういったのって
信じちゃうのはまさしく活字のマジック。
冷静に考えたらありえないことはすぐわかると
思うんですが・・・
最近の話題書で嫌いな本があります。
って、読んだことがないのに嫌いとかいうのも
アレですが
副題が嫌なんですよ。
「人の悪口をいわないやつを信用するな」

人の興味を引かせる手法として
反道徳観みたいな作り方がありますが
まさにそれだと思いました。
・・・・・・私はどんなに理屈をこねられようと
人の悪口を言う人を絶対信用しません。
(同業者が仕事に対してする批判、批評は別ですよ。
それはお互い形は違っても向上しようという目的がありますし
その人のためになりますし)
ああ、私はいい人ですか?いい子ぶってますか?
そうですか?ええでも、その通りですから(酷)

というか、裏返せばそこまであまり他人に興味がないというか・・・。

人の悪口が好きな人って
そこまで他人に対して労力を使える人間って
ある意味すごいなあ〜と思います。
尊敬します。生暖かい目で見守ります。

でも、だからって反道徳観を掲げた本を
活字にするのは・・・・
筆者はちゃんと責任が取れるのだろうかと
あの本に対しては疑問を感じます。
そして、あんなものがベストセラーになってるのも
やだな〜そんなに他人のことが大好きなのかな・・・皆・・・。(論点ずれてる)
他人がどうしようと他人が自分のことをどういようと
俺は全然他人のことなぞ興味ねえ・・。

<更新したいなと思いつつ>・・・2005年03月05日(土)
微妙に寝不足です。
寝るのが遅かった上に
寒かった所為か明け方何度も目が覚めました。

今週は時間つぶしのために(暇だからではなく
用事とバイトの間に時間が余りすぎたので・・・)
続刊を買ってなかった浦沢先生の
「MONSTER」を古本屋で探したら
アニメをやってる所為か
売ってなくて
仕方なく手に取った本は
まだ買ってなかった大槻ケンヂの
エッセイだったり
別冊花○めで「ぼく地球」の続編をやるとかで
微妙にヘタレなにおいもぷんぷんするのですが
買うかもな〜とか思ったり
(結局未来路さんの話に決着がついてないし・・・とか
ヲタなことを思い出したり。)
相変わらずな日常を送ってました。

日常といえば、寒さが緩んで職場に微妙な
イタイ電話が増えつつあります。
3ヶ月くらい静かだったのに・・・。
デンジャーです。
あったかくなると
頭がおかしい人が増えるようです・・・。

あ、そういえば、前回書いた
コーレーグースーは↓
http://www.rakuten.co.jp/ibaruma/496251/496257/
スクガラスは↓
http://www.powerfood.co.jp/50orenge/13otumami/10195.php

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon