サワネの旧日記
old day    days list    new day

<行ってきました。>・・・2005年02月13日(日)
師匠の展覧会行ってきました。
は〜駅の方まで行くのは流石に大変・・・。
疲れました〜
ちょうどバレンタインの時期なので
私的なものと一緒に師匠のために
チョコを購入。会場に預けて帰宅しました。
師匠の絵は相変わらず良いのですが
17万円とか・・買えない・・・(TT)
(あ、でも版画を40万円で買わせようとする
某画廊で買うより絶対いいか〜)
駅の中のパン屋でパンを買おうと思ったら
違うパン屋になってました。
いや、正確に言うともともと系列のパン屋だったのが
看板自体が母体のパン屋さんに・・・・
そのパン屋なら駅前百貨店下にも駅裏にも
あるっちゅーに!
・・・・いいんですけどね〜
カフェ形式になってたから
一般利用者には利用しやすいかも・・・

BBSを復活予定です。
って、もともとあまり書き込みもなかったのですが
外したのは以前ここでぶちきれてた
ストーカー君メールが激しくなってきてたためでした。
(昨年11月24日の日記を参照)
結局メールそのものを拒否設定してるので
その後は分かりませんが
奴がメールを私に送ったら分かるようには
してるので今のところ大丈夫みたいな感じです。
そういえば、この間10歳の女の子に
交際を迫る手紙を出した中年男が
逮捕されてましたが
精神回路がうちのストーカー君に似てて
10歳の女の子の家族が気の毒でした。
この犯人、交際(文通)を迫る手紙を被害者に送りつけて
交際してくれると思う回路がおかしいですよね。
でも、彼の中では「おかしくない」わけで。
そういう考え方がものすごく怖いというか。
真綿で絞められる様な恐怖というか。
なにをしてくるか分からない
そういった恐怖って私はありました。

<展覧会>・・・2005年02月12日(土)
高校の時の師匠の展覧会の葉書が
来てた・・・時間があったら行こうかと
思ってます。
・・・今日行こうかな〜・・・

近年近所の画廊でやってたのですが
場所が変わってました。
実は以前の画廊って・・・・
両親が行った時に店員が
奥で煙草を吸ってたらしいんですよね。
これって画廊の店員としてアカンでしょ。
あと、私がオープニングパーティーに
差し入れだけをして
帰ったのですが
どうやら、そのお土産・・・・
先生に渡してなさっぽい・・・
師匠に聞くのもアレなので
うやむやにしてるんですが
なんていうか、渡さなそうな雰囲気がしたんですよね〜・・
あのお菓子・・・・どうなったんだろう・・・。
犬がいて面白い画廊だったのですが
なんか、微妙な所で心遣いが感じられない部分があって
残念でした。

<栄誉金獅子賞>・・・2005年02月11日(金)
<ベネチア映画祭>宮崎駿監督に「栄誉金獅子賞」
だそうで
ハウル自体、実際の評価とか
かなり辛口気味だったので
ちょっと嬉しかったです↓ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%83n%83E%83%8B&q=09mainichiF0209e040&cat=2

時間がありそうなので
ハウル絵でも描こうかな・・・・
いつもは寝る暇を惜しんで漫画を描いてるのに
たまたまぽかっと時間が空くと
本当に何もすることがなくて
何かしても砂をかんでるようで
どうしようもないです

パネルの水張り終了。
久々に水張りをしたのと
水張りするしと思って薄手の紙を使ったら
四苦八苦・・・
久々にしてはいい出来ですが・・・。
近年、画像取り込み用に水張りをした方が
良いことに気づきました。
あと、薄塗りになりがちだったのが
解消したり・・・
めんどくさいですが水張り万歳です。

そういえば、落書きに黒髪ハウル描きました〜

<更新>・・・2005年02月10日(木)
未来日記激しすぎ・・・今これを書いてるのは
2月8日です。(をい)
トップ絵、やっぱり更新しました。
といっても先日出した本の裏表紙ですが・・・
考えたらネットに載る事がないので
こういった形でもいいかと。

今日は夏コミの申し込みをしてきました。
疲れるし、お金が一気になくなるし・・

<本>・・・2005年02月09日(水)
イーエスブックのサイトの方を
こそこそ更新してきました。
自己満足の本の感想・・・。
久々なので結構読んだ本を思い出したり・・・。

トップにこのサイトは貼ってありますが
分からない人は↓
http://myshop.7andy.jp/myshop/sawane

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon