サワネの旧日記
old day    days list    new day

<雪>・・・2005年02月01日(火)
雪がうっすら積もってるっぽい・・・・
割りに寒くはないです。

CDコンポが冬眠してから
音楽から離れてます・・・。
なんとかしないと・・・;;

<雑誌>・・・2005年01月29日(土)
以前毎月買ってた某漫画雑誌、
3,4ヶ月購入してません。
人が雑誌を買わなくなる理由を
色々考えてみましたが
ど〜にもこ〜にも内容が薄いというか
全般的にウケ狙いというか
アニメ化とかタイアップと重なると
そういう現象が起きやすくなる気が
するんですが・・・。
あとは、自分が「いいな〜」と思ってた
新人をなかなか全面に押し出してくれない
雑誌とか
愛がなくなってしまいます・・・。

逆に本誌は手放しても
何故か増刊は買ってしまいます(笑)


さてさて、私が言ってるのは
某誌2冊なのですが
どの雑誌でしょう?答えは↓

LaLaと花ゆめです・・・。

花ゆめに関しては
南○キ先生をもっと早めに大きめに
扱っても良いのでは??と
思うんですが・・・。


あ、そういえば、今日バイト場で
秋月悌次郎(会津藩士)の本を見つけてしまいましたよ。
萌えましたよ。

<放置>・・・2005年01月28日(金)
サイト放置気味で
ごめんなさい・・
絵を描く時間が〜・・・
ハウルも熱のあるうちに描きたいのに〜〜
そういえば、「スイッチ」という雑誌で
スラムダンクが何故か特集されてるのですが
ものすごい勢いで売れてます・・・
びっくりです。でも、私もちょっと惹かれました(笑)

<迷惑メール>・・・2005年01月27日(木)
最近迷惑メールの数が多くないですか?
多いのが「掲示板で見ました」系。
掲示板に書き込んでないし
っつーか思い切り引っ掛けメールだし。
あと、チャットで話しただの
空白メールが来ただの
メールそのものの文面が
ネチケがないので
分かるんですよね〜・・・。
パソコンを立ち上げるたびに
30通近く入ってくるので
困ります・・・。

<本感想>・・・2005年01月26日(水)
本日「アルテミスファウル」を読了予定です。
悪役が主人公という設定的な面白さはありますが微妙・・・・
妖精の社会が独自に機械化してるのですが
アジアの人間から観たら
妖精は遠い存在なので
妖精らしく見せて欲しかったかな〜といった感じです。

あと、ハウルの姉妹版も微妙でした。
ソフィーとハウルは相変わらず
いい感じなのでその辺は楽しめますが。
(二人の子供が出来てるって言うのがポイントですね〜)

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon