| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<あけましておめでとうございまず。>・・・2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末にインドネシア沖の津波のニュースを見たくて NHKをつけてたんですよ。 政府が1000万円の支援を決めたとのこと。 追加支援金(追加ですよ追加)6億円を 決定したイギリスに比べて なんだそりゃ〜と思ってたら ニュースは変わってアナウンサーが 「さあ、皆さんお待たせしましたvv」って 年末ジャンボ3億円の当選番号を 発表してんじゃねーよ!NHK!!!!!!!!! 超むかつきました・・・。 番組の構成上ってのもあるんでしょうが それにしてもあまりに配慮のない 構成じゃないですか? と、年明け早々に怒ってみる私・・・・。 |
<冬コミ2>・・・2004年12月31日(金) ということで 書けるところまで 冬コミのことを・・・。 まずは、新刊の表紙 思ったより本当に綺麗に出てて 驚きでした。 これ、アナログで描いたのを 家でスキャナーに取り込んで 加工したんですよ。 明らかに印刷所でスキャニングした時より綺麗です ・・・・まあ、自分でスキャニングすると 自分が綺麗に出したい部分を 注意して出せるせいかもしれません・・・・。(私の場合目のグラデーションとか) 当日、原画の方をスペースに置いてたのですが 如何でしたでしょうか? 一応、あの絵を取り込んで バックやフォントをフォトショップで 加工しました。 あ、そうそう、サワネ同人誌初の 背表紙にタイトルが入るということも やっております(いや、ただ、それだけ・・・。) 本のほうはそんな感じで 当日は本当に寒かったですね。 あの西ホールにいた人の8割は 帰って倒れてるんじゃ ないかというほどの極寒。 皆様、大丈夫でしたか? 私のほうは1人で売り子をやっていたにも 関わらず トイレも何とかがまんし(笑) イベントを乗り切りました。 隣の人もとてもいい人たちでしたし〜 (有難うございました) 帰りの水上バスは いつもここで書いてますが 「何故皆使わないんだろう・・・」と 思うほど空き空きで (多分、極寒の中海側に行きたくなかったのかな?) 座ってぬくぬく優雅に帰りました。 ちなみにこの水上バス 浜松町あたりについて そこから駅まで5分くらいは歩くんですが 1時間以上もバスやゆりかもめを待つより 絶対いいですよ〜 一度に輸送できる人数も多いので 列が多くてもすぐ乗れますし。 ・・・続きは気力があったら書きます・・・。 |
<冬コミ>・・・2004年12月30日(木) 一度に書こうと思ったら 時間がかかるので 飛び飛びに書いて書き足し削り 修正しながら 冬コミレポートを書きまする。 まずは 来てくださった方、有難うございました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 冬コミですが ああ、そうそう、私ストーカー問題で (11月24日の日記参照) イベント会場でそいつに刺されて死ぬかと 覚悟していきましたが なんとか生きて帰ってきました〜 ・・・・まだ、大阪があるけど;; (大阪の方がそいつの生息域から近いんだよな〜・・) そんなことやら アナログで描いてデータ入稿した本の表紙が 意外に綺麗に印刷に出てたこととか 東京でハウルの2回目を見たこととか 両隣のサークルさんがとてもいい人たちだったとか 極寒だったとか 水上バスが空き空きで優雅に帰ってきたこととか コバルトの倉世先生がいらっしゃって びっくりして本を差し上げそびれたとか(倉世先生に アホウなことをするのは2回目・・・) 前日の飲み会でパンピーの友達に 酒も入ってないのに 「サワネ的に児童書には美形が必要」ということを 延々語ってたとか あと、大阪のイベントの宅配要項を忘れて その上、自分のスペースが分からなくて 自分の携帯電話から初めて この日記にアクセスして スペースを確認するという アクロバットなことをしたとか そんな感じでした。 時間あったらちゃんと書こう・・と思いつつ 時間あるのかな・・・・ |
<帰りました。>・・・2004年12月29日(水) ただいま戻りました。 いろいろなことは 明日にでも書きます。 来てくださった皆様 有難うございました。 |
<癒され・・・>・・・2004年12月26日(日) 東京で会う友達に筋肉少女帯のCDの ダビングを頼まれ 久々に聞いたら癒されました。(お前だけだよ) 一青ヨウ(漢字が出ない)くらい 癒されます。 特に「日本印度化計画」は名作かと・・・ 「イメージが崩されるのでもう語るのはヤメロ」と 友人達から突っ込みが聞こえそうなので もうやめます・・・。 そういえば、この間若い子が 筋肉少女帯を知らずに大槻ケンヂだけ知ってて かなりショックでした・・・。(TT) 今日は休みだったので大掃除に ペーパー絵と年賀状絵描き・・・・・ 現在進行件で片づけ中です。 あ、ペーパー絵をトップに更新しました。 ハウル〜でへでへ。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |