| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<千と千尋>・・・2004年12月11日(土) 千と千尋、TVでやってたのついつい観てしまいました。 うう、相変わらずハク、かっこいい〜〜(><) 映画で見たときも思ったのですが 最後のシーン、ハクと千尋が別れるシーンって 手だけで以降、ハクの姿って映像で無いですよね。 パターン的には例えば振り向かない千尋の後ろに 遠ざかるハクとか、そういった絵が来るのでしょうが あえて無い感じがして好きです。 ハクと千尋、再会するのかしないのか 見せてはないですが 私はやっぱり再会すると思いたいです。といったことを 思い出しました。 にしても、クリスマスにあえて ラピュタをやるなんてTV関係者、 ジブリ好きだろう・・・と思いました。 沖縄料理食べてきましたよ〜 おいしかった〜 ソフトドリンクも充実してたし また行きたいな〜と思ってます。 とりあえず、当日喰い散らかしたもの。 前菜5種盛り(豆富よう・なんかの白和え・ラフテー・もずく・ミミガーのなにやら) 豚肉のてんぷら ラフテー 豆富とチーズの春巻き パパイアのサラダ 沖縄そば シークァ−サージュース グァバ茶 ゴーヤ茶 うろ覚え・・・。 |
<完成させないと>・・・2004年12月09日(木) 考えたら迷ってる暇は無いので 画像をCDに焼き さっさと中のFreeTalkも描きました。 今日はこんな忙しいのに K川嬢とデートです。 沖縄料理を食べに行きます。 待ってろ!沖縄!(意味不明) |
<データ>・・・2004年12月08日(水) ごそごそ冬コミ用のカラー原稿を データで取り込んでました。 うむむ・・・果たして印刷して上手く再現できるのか・・・ 不明です。 にしてもデータで入稿したら あれもしようこれもしようと思ってたのに いざ加工してたら紙原稿入稿の域を越えない 仕上がりになってました・・・ う〜ん・・・もう一度加工し直そうかしら・・・ |
<コナン>・・・2004年12月06日(月) 別番組をビデオにとってたら 「未来少年コナン」のはじめの方が 撮れてました。 今、NHKでやってるのは知ってましたが・・・・ 懐かしい・・・ ちなみに私らの世代はコナンといえば 名探偵じゃなくて未来少年なんじゃ!(力説) ご存知の通り巨匠宮崎監督のアニメなのですが 当時子供心に 当時のアニメはヒーローものの主人公は絶対「かっこいい」のに コナンはめちゃくちゃかっこ悪い主人公だったのに かなり衝撃を受けた覚えがあります。 表現も斬新で この日記に書いたことがあるかもしれないんですが 物語の中で主人公コナンの育ての親が 死んじゃうんですよね。 コナンは悲しみのあまり 崖から怪力を生かして石を投げ落とすんですが どんどん大きな石(もはや岩)を投げ落とすのに 最後の方は顔を不細工なまでに歪ませて 岩を落すんです。 もう、爆笑シーンなんですよね。悲しいはずなのに。 悲劇は他者から見たら喜劇にもなりうることを 意識したのか、 ただ単に悲しいシーンにクッションを置いたのか 今考えたらすごいシーンでしたし 好きなシーンです。 あと、そういえば普通のアニメだったら この育ての親って敵に殺されるんですが (確か、脅しで敵に向けたミサイルが暴発したような) このアニメって結果的に自分で 亡くなるんですよね〜 宮崎監督が「もののけ姫」のインタビューで 敵役の方を悪役に徹しない描き方をしてることを 言ってましたが このころからそのことに通じる作り方をしてたのかな?と 思いました。 今日は友達に演劇のチケットを渡そうと 友達のうちに行ったのに すっかり忘れて漫画の貸し借りだけして 帰ってしまいました。アホや・・・。 |
<眠い>・・・2004年12月05日(日) 死ぬほど眠い・・・ でも寝たら死んでしまいそうで必死で起きてます。 ・・・いや、寝ない方が死ぬのか・・・ 本日は新幹線のチケット取りのために 早起き。 睡眠時間も30分少なくしてたら ぎりぎりの睡眠を続けてたのが たたったようです。 でも、お陰でちゃんとチケット取れました。 実は帰りの新幹線が私で禁煙席が最後の1席。 ヒヤヒヤものでした。 この週末で同人原稿を完成させるつもりです。 頑張ります。 あ、そういえば、カラーイラストが 1枚保存を失敗した所為で すごく小さくなってます;;(オリ絵の女の子二人) どこかにちゃんと取り込んであるはずなんですが 不明・・・。 そのうち直します;; イラスト直せました〜良かった良かった〜 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |