| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<汚い・・・>・・・2004年12月04日(土) 同人原稿の写植をやってます。 ようやく、台詞を全部打ち 貼り貼り・・・。 にしても、絵が・・・・精神状態ダメダメで 描いてた所為か 汚いんです・・・。ぎゃあ。 最悪です、気を失うかと思いました(大袈裟) 半泣きですが仕方ないので 作業を進めます・・・。 そういえば、またおかしなメールが入ってましたよ。 「ヤフーBBのキャンペーンにご応募いただき 有難うございました。 ポルシェが当たりました。 下のリンクから手続きを行ってください。 後日担当者がお電話して 手続きを完了します」 応募した覚えないし。 リンク自体ヤフーのアドレスじゃないんですね。 怪しげなCGIで。 メールはヤフーのホットメール系ですが それって一番迷惑メールが多いんですよね。 電話云々ということも怪しいですし。 いずれにしろ、ポルシェなどいらんので 削除しました。 |
<無断転載>・・・2004年12月03日(金) ↑わたしの話じゃないんですが わたしの知り合いがされてたので そのことを。 私の知り合いが放置状態だったサイトを 私、久々に何気に覗いたんですよ。 そしたらば、BBSに 「綺麗な絵なので使ってもいいですか?」との どなたかの書き込み。 この時点で「おいおい」な感じなのですが^^; 書き込んだ方のサイトに飛んでみたら トップと中トップにドーンと知り合いのイラストが 使ってありました。 知り合いに確認したら 勿論無断転載。どころか加工までしてありました。 サイト自体も交流系の自分で作ったコンテンツが無いサイトで・・・。 私はそういった経験が無いのですが なんていうか・・・・こういうことってあるんですね・・・。 (あ、私がHNでやってるハリポタサイトはあります。 最近放置気味ですが、あそこは無断転載違法サイトでは 無いのでご安心を〜^^;) |
<返信しようか迷ってます。>・・・2004年12月02日(木) こんばんは、本日いただいたメールの中に 私のアドレスで空白のメールが届いてるとの メールがありました。 ええと、akemiさん、それは私は送った覚えがありません。 ウィルス系とかいろいろな可能性が 考えられるのですが その中で、「悪徳業者がランダムに送信したメールに 受け取り手がいるか確認するためのメール」ということが akemiさんのメール自体に考えられるので この件に対しての返信はしてません。 メール本文に私の名前が無かったので このサイト自体ご存知の可能性は 低いのでここで書いても意味がないかもしれませんが・・・。 メールも迷惑メールの多いホットメール系で来てたので 申し訳ないですが・・・返信しませんでした。 というのも、手を変え品を変え いかにメールを開かせるか的な 件名のメールが多くてですね 色々信用できないのですよ。 「こんにちは」とか。 困ったものです・・・。 |
<見舞い>・・・2004年12月01日(水) 今日はバイトの帰りに 入院中の友達のお見舞いに行ってきました。 ってか、めっちゃ近所(苦笑) 新しい病院だったのですが 病室の横にトイレと洗面所があって 感動しました。 昔の病院だとなかなか思いつきませんが なるほど・・・・と思うアイディア・・。 びっくりです。 |
<ライオンボーイ>・・・2004年11月30日(火) ライオンボーイを読んでます。 微妙・・・だけど、映画にしたら面白いかもしれないかも しれません。(スピルバーグが映画化するとかしないとか) バーティミアスといい、 児童書って美形が悪者ってことが多いようです。 ライオンボーイの主人公を追っかける少年も 美形だし(ただ、ヒゲを生やしてる時点でややアウト) ハリポタも4巻でビルが出てくるまで 悪役が美形だったですし・・・。 明日から12月です・・・ うう、予定が立て込みまくりの 12月。頑張ります・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |