サワネの旧日記
old day    days list    new day

<汚い・・・>・・・2004年12月04日(土)
同人原稿の写植をやってます。
ようやく、台詞を全部打ち
貼り貼り・・・。
にしても、絵が・・・・精神状態ダメダメで
描いてた所為か
汚いんです・・・。ぎゃあ。
最悪です、気を失うかと思いました(大袈裟)
半泣きですが仕方ないので
作業を進めます・・・。

そういえば、またおかしなメールが入ってましたよ。
「ヤフーBBのキャンペーンにご応募いただき
有難うございました。
ポルシェが当たりました。
下のリンクから手続きを行ってください。
後日担当者がお電話して
手続きを完了します」

応募した覚えないし。
リンク自体ヤフーのアドレスじゃないんですね。
怪しげなCGIで。
メールはヤフーのホットメール系ですが
それって一番迷惑メールが多いんですよね。
電話云々ということも怪しいですし。
いずれにしろ、ポルシェなどいらんので
削除しました。

<無断転載>・・・2004年12月03日(金)
↑わたしの話じゃないんですが
わたしの知り合いがされてたので
そのことを。

私の知り合いが放置状態だったサイトを
私、久々に何気に覗いたんですよ。
そしたらば、BBSに
「綺麗な絵なので使ってもいいですか?」との
どなたかの書き込み。
この時点で「おいおい」な感じなのですが^^;
書き込んだ方のサイトに飛んでみたら
トップと中トップにドーンと知り合いのイラストが
使ってありました。
知り合いに確認したら
勿論無断転載。どころか加工までしてありました。
サイト自体も交流系の自分で作ったコンテンツが無いサイトで・・・。
私はそういった経験が無いのですが
なんていうか・・・・こういうことってあるんですね・・・。
(あ、私がHNでやってるハリポタサイトはあります。
最近放置気味ですが、あそこは無断転載違法サイトでは
無いのでご安心を〜^^;)

<返信しようか迷ってます。>・・・2004年12月02日(木)
こんばんは、本日いただいたメールの中に
私のアドレスで空白のメールが届いてるとの
メールがありました。
ええと、akemiさん、それは私は送った覚えがありません。
ウィルス系とかいろいろな可能性が
考えられるのですが
その中で、「悪徳業者がランダムに送信したメールに
受け取り手がいるか確認するためのメール」ということが
akemiさんのメール自体に考えられるので
この件に対しての返信はしてません。
メール本文に私の名前が無かったので
このサイト自体ご存知の可能性は
低いのでここで書いても意味がないかもしれませんが・・・。
メールも迷惑メールの多いホットメール系で来てたので
申し訳ないですが・・・返信しませんでした。

というのも、手を変え品を変え
いかにメールを開かせるか的な
件名のメールが多くてですね
色々信用できないのですよ。
「こんにちは」とか。
困ったものです・・・。

<見舞い>・・・2004年12月01日(水)
今日はバイトの帰りに
入院中の友達のお見舞いに行ってきました。
ってか、めっちゃ近所(苦笑)
新しい病院だったのですが
病室の横にトイレと洗面所があって
感動しました。
昔の病院だとなかなか思いつきませんが
なるほど・・・・と思うアイディア・・。
びっくりです。

<ライオンボーイ>・・・2004年11月30日(火)
ライオンボーイを読んでます。
微妙・・・だけど、映画にしたら面白いかもしれないかも
しれません。(スピルバーグが映画化するとかしないとか)
バーティミアスといい、
児童書って美形が悪者ってことが多いようです。
ライオンボーイの主人公を追っかける少年も
美形だし(ただ、ヒゲを生やしてる時点でややアウト)
ハリポタも4巻でビルが出てくるまで
悪役が美形だったですし・・・。

明日から12月です・・・
うう、予定が立て込みまくりの
12月。頑張ります・・・。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon