サワネの旧日記
old day    days list    new day

<大丈夫かよ!>・・・2004年11月27日(土)
バイトをしてます。
何とか続けてます。
驚きです。絶対クビになるかと
思ってたのに・・・。
特殊な職場なので合わないと辛いのか
バイトが新しく入っても
かなりの確率で辞めていかれます・・・。
・・・・なんで私・・・続いてるのか・・・
謎です・・・。そう思うと・・。

主な仕事は電話の交換なのですが
「アホですか?」と
思うお電話があります。

客「すいません、本を捜していただきたいのですが」
わし「どういった内容の本でしょうか?担当に繋げますので。」
「まだ読んでないので分かりません」

読んだ本は(あまり)買わんだろうが!

こういったお客さん・・・・・
会社の上司に頼まれて電話してる方が
多いんですよね。受付嬢みたいな感じの方。
だからといって「読んでないので分かりません」という
受け答えだと密かに
「この会社大丈夫かな・・・?;;」と
余計な心配をしてしまいます・・・。

<友達の>・・・2004年11月26日(金)
用があって初めて友達の職場に
お邪魔しました。
バイト場のすぐ裏手・・・かと
思いきや、遠い、遠い・・・。
自転車で行けばよかったと
後悔・・・・(いや、そこまでせんでも)

今年の冬は暖冬傾向だといわれてるらしいですが
そういうときに限って
ものすごく寒くなったりしますよね。
どうなるんでしょう・・・・
冬寒いと起きれないので嫌ですが
だからといって暖冬は負けた気分(?)になるので
やだなあ・・・

<ということで>・・・2004年11月25日(木)
昨日は不穏な日記ですいませんでした。
ビビって回れ右をされた方、ごめんなさい〜
私のほうは元気です。
(精神的に立ち直ったから
ああいったことに向き合えるようになったというか)
私、本当はケンカっぱやい・・いやいや、
パワフルな人間だったことを思い出しましたです。

パワフルといえば、インフルエンザの注射もして
めっちゃ元気。
山も最近また毎日登ってます。
いや、出勤前に登らないとなんか
一日頭がぼんやりしてて・・・^^;
そういえば、基本的に外に出て人にあうのが
私、好きだったんですよね〜
煮詰まったら川を見に行ってましたし。

ではでは、日記の方は日常に戻ります。

<お久しぶりです。>・・・2004年11月24日(水)
ちょっと期間があいてしまいました。
忙しかったとかではなく、色々事情があったからです。
実はここにも何回か触れたことがある
ストーカーチックなメールを送ってくる方が、
まだメールを送ってきてたのですが
とうとう私、切れまして
「メールを送ってくるな」と返信しました。
だって、5年以上になるんですよ。
もう、気持ち悪いし、切れますがな。

最近ではこの人HNを変えて送ってきてたのですが
その内容もはっきり言って不快で
「また、おかしいやつが現れた・・・」と思ってました。
(と、思ったら同一人物だったということで。)

私はですね、この人に一度たりとも
返信をしたことがなかったんです。
普通、返信がなかったらそれが返事じゃないですか?
こういう仕事や同人をしてたら
おかしい手紙はたまに来ますが
返信しなかったら
それ以降、来ません。
それが普通の反応ですよね?
(テンション上がって失礼なことを
書くことがあるかも知れませんが
そういった気持ちは私にもわかるので
その程度では腹を立てません。)
この人は私の作品や日記が自分に対する返信だと
思ってらっしゃったようですが
私が寝ずに人生削って描いた作品を
自分に対するメッセージと都合よく曲解し受け取るのは
大変に傷つきますし
他のファンの人たちに対して
ものすごく、失礼だと思います。
そこまで思い至らないこの方は
そもそも私のファンじゃないと思います。
(私だったらファンで尊敬する人だったら
連絡を取りたがったり
感銘を受けたからといって
その作品が私のためにあったとは
絶対に思わないです。
そういうのってその人を見下してるとしか
思えません。)
あと、やっぱり最初に手紙をもらった時期が
自分の作品に悩んでた時期だったので
「男にとって都合のいい女性キャラを描いてたんじゃないか?」と
私自身ものすごく真剣に悩みましたし
ショックでした。

日記でこういったことに触れるのは
雰囲気が悪くなりますし、
他の方に「サワネさんはマナーに厳しい人だ」と
ビビられるのが嫌だったのですが
この方が私の日記も都合よく受け取られてる方で
ある以上、
返信メールも曲解されると困るので
ここで取り上げました。
内容自体、いわれの無いもので
曲解が激しく常に身の危険を
ずっと感じてましたし。
具体的にどんなメール、手紙だったかというのが
ご説明できなくてここのお客さんには
申し訳ないです・・・
(私をきつい人間だと思ったらすいません・・・)

こういった人ってこの仕事してたら
付きまとうものだと思われるかもしれないですが
他の作家に聞いてもこの人は特殊でした・・・。
(イタイファンが多くて有名な
白泉系の作家さんにも
「そういうなのは来ない・・・」といわれたほどです;;)

返信自体も迷ったのですが
もう、5年近くこういった状態が続いてるので
逆にはっきり言った方がいいかもしれないと思ったのと
「嫌だ」と返信をすることで
何か事件に発展したら
それは逆に警察に相談しやすくなるな〜と思って
今回のことに踏み切りました。

こういうことがあったので
現時点でBBSやウェブ拍手を閉鎖してます。
すいません。
他の方にはお手数をおかけしますが
ご連絡はメールでお願いします。




<バーティミアス>・・・2004年11月20日(土)
寝不足でにょろにょろしてました。

そんなこんなでバーティミアス読みました。
噂ではハリポタより面白いとか聞いてたのですが
私は全くハリポタの方が好みでした。
(ダレンよりは面白かったです。好みでしょうが・・・)
キャラクターに感情移入しづらかったのと
世界観の説明がちょっと足りなかったのと
美形が少なかったのが(笑)イマイチ
入り込めなかった理由でしょう。
あとはちょっと残酷なシーンが多かったのも・・・;;人死にすぎですがな。
せめて、バーティミアスが美形だったらなあ〜と
妄想してみたのですがダメですか?(笑)

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon