サワネの旧日記
old day    days list    new day

<トップ改装>・・・2004年11月03日(水)
トップを改装したかったので
なんとか変えてみました。
絵を入れて、その他の文字を入れようと
思ったら
なかなかいいデザインが見つからず
苦労しました。
ついでにトップ絵も変えたかったのですが
これは、勿体無いので
また今度・・・。

<晴れました>・・・2004年10月31日(日)
降水確率90%だというのに
晴れました。
民生のライブ、面白かったです〜
微妙に野球仕立てになってたり。
カープ坊やのマークのバットが
密かにギターになってたりとか
細かい芸がおかしかったです。
休憩時間のあと、風船飛ばしが
あったんですが
・・・・なんで皆風船を持ってたのか・・・
謎です;;(私たちは持ってない)
会場で配ってたのか・・・
買ったのか・・・
買ったのだとしたら・・・
わかってらっしゃるというか・・・
濃いな・・・皆・・・。

さて、一晩寝たんで
ライブレポート続きを。
入場に関しては
手際が悪く、結局私たちのゲートは
最終的にスタッフが
「半券をちぎって渡してください」と
乱暴なことを。
でも、お陰で開始ぎりぎりに入ることが出来ました。
ライブの方は球場ライブだと活躍するのかも知れませんが
電光掲示板、大活躍。
民生が出てくるときは
カープっぽいユニホームを着た民生の映像
(密かに背番号が広島の市外局番の082なのです。
細かすぎ^^;)
ウグイス譲の「1番、皆実高校出身、奥田民生。」と言うアナウンスとともに
入場。(会場、爆笑)
歌が続いてる時もこの電光掲示板は
大活躍で
選手名が表示される部分に
曲名が出てました。
ライブ中、奥田民生の曲じゃないものも
やったのですが
「最近、新しい曲を覚えました」と
ボソッと民生が言うとともに
弾き出した曲は
「冬ソナ」。
これには大ウケでした。
20分の休憩が入り、
休憩後半、電工掲示板に出たのは
カープの風船飛ばしのための映像。
この状況は先にも書きましたが
皆でカープの歌を歌いながら
風船を飛ばしました。(一瞬、自分が何しに来てるのか
分からなくなる・・・^^;)
ライブ終わり、驚いたのは最後に花火が
上がったことです。
しかもグランドに設置してあってびっくりしました。
歌の方もユニコーンの曲も3曲
・・・2曲はメドレーっぽかったんですが
「すばらしい日々」「雪の降る町」「メイビーブルー」を
歌ってくれたので嬉しかったですが
ユニコーンの曲を歌うたびに
会場が大盛り上がりするので
「やっぱり、ユニコーン時代のファン多いな〜」と
思いました。(だって、3万人入ってる
ライブ会場ですよ〜殆ど漏れなく
ユニコーンの曲に反応する皆がすごいです・・・・私もだ。)
近年、市民球場には行きそびれてたんですが
このライブで球場に行きたくなりました。

そうそう、私たちは少し高い内野席に入ったのですが
外野席は自由席。
友達の弟は2時会場に12時半に並んだそうです。
外野はものすごくカープ帽子率が高かったです(笑)
妙に外野が赤いというか。

あと、この日記で再三書いてる
冬に冬眠するMDコンポ。
・・・・やっぱり、いいものを買いたくなりました〜

ちなみに民生のライブレポートが載ってる
公式サイトはここ→http://www.ot10.net/

今日はバタバタと色々しないと・・・
気ばかり焦ります。

<民生のライブだ〜>・・・2004年10月30日(土)
今日は民生のライブです。
雨が降るそうですが楽しみです〜

絵の方を密かにもう一枚仕上げました。
慌てて更新するのもあれなので
そのうちに・・・。
描いたら描いたですぐ更新したくなるものですね〜^^;

<イラクだったり>・・・2004年10月29日(金)
地元にあったアニメージュスタジオが
なくなってました。
まあ、あそこは何故か1階と4階に似た店があったので
当然といえば当然だったのですが^^;
大した画材があるわけでなし
グッズに興味のない私は
殆ど行ってません、ある意味死角でした。

イラクの人質事件
アホですか?と思う反面
あまりの誘拐された人の
危険意識のなさに
家族も被害者に感じます〜;;
にしても、政府・・・・
今回の誘拐事件にあまり相手を非難する
言い方をしてない気がするのは
誘拐された人がイラク戦争に反対する
立場の人じゃないせいでしょうか?
人質解放に使うお金を
被災した人に回せと思うのは
今回に限って私も思いますが(酷)
自衛隊を派遣してるお金と人材こそ
被災地域に派遣すべきではないのかと
思うんですが。

危険意識の反面、ここ1週間以内だと思うんですが
TVでイラクのバザールの取材を放送してました。
誘拐された人って
ニュージーランドにワーキングホリデーに
行ってた人だとのこと、
ニュージーランドは前倒しでイラクに
軍を派兵した国なので
国内の報道もイラクの危険な部分を
取り上げるということは
あまりしてなかったのではないかと
思ったり・・・。

<草上秋さま
本の件、有難うございました。
早速メモりました〜楽しみです(><)

<遇然>・・・2004年10月28日(木)
バイトの帰りに相互リンクしてる
高校のときの友達、同人友達でもある
カノセ士狼氏にばったり会いました。
たまたま今うちの近所の区役所に
委託された仕事をしに行ってるとのこと。
本当に遇然、びっくり。
しかも、今日はたまたま私も残業で
カノセ氏もたまたま今日だけ
電車で帰るところで
本当にいつもだったら会わないところなのに。
忙しかったので
立ち話程度で終わりましたが・・・驚きました。


My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon