| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<トップ改装>・・・2004年11月03日(水) トップを改装したかったので なんとか変えてみました。 絵を入れて、その他の文字を入れようと 思ったら なかなかいいデザインが見つからず 苦労しました。 ついでにトップ絵も変えたかったのですが これは、勿体無いので また今度・・・。 |
<晴れました>・・・2004年10月31日(日) 降水確率90%だというのに 晴れました。 民生のライブ、面白かったです〜 微妙に野球仕立てになってたり。 カープ坊やのマークのバットが 密かにギターになってたりとか 細かい芸がおかしかったです。 休憩時間のあと、風船飛ばしが あったんですが ・・・・なんで皆風船を持ってたのか・・・ 謎です;;(私たちは持ってない) 会場で配ってたのか・・・ 買ったのか・・・ 買ったのだとしたら・・・ わかってらっしゃるというか・・・ 濃いな・・・皆・・・。 さて、一晩寝たんで ライブレポート続きを。 入場に関しては 手際が悪く、結局私たちのゲートは 最終的にスタッフが 「半券をちぎって渡してください」と 乱暴なことを。 でも、お陰で開始ぎりぎりに入ることが出来ました。 ライブの方は球場ライブだと活躍するのかも知れませんが 電光掲示板、大活躍。 民生が出てくるときは カープっぽいユニホームを着た民生の映像 (密かに背番号が広島の市外局番の082なのです。 細かすぎ^^;) ウグイス譲の「1番、皆実高校出身、奥田民生。」と言うアナウンスとともに 入場。(会場、爆笑) 歌が続いてる時もこの電光掲示板は 大活躍で 選手名が表示される部分に 曲名が出てました。 ライブ中、奥田民生の曲じゃないものも やったのですが 「最近、新しい曲を覚えました」と ボソッと民生が言うとともに 弾き出した曲は 「冬ソナ」。 これには大ウケでした。 20分の休憩が入り、 休憩後半、電工掲示板に出たのは カープの風船飛ばしのための映像。 この状況は先にも書きましたが 皆でカープの歌を歌いながら 風船を飛ばしました。(一瞬、自分が何しに来てるのか 分からなくなる・・・^^;) ライブ終わり、驚いたのは最後に花火が 上がったことです。 しかもグランドに設置してあってびっくりしました。 歌の方もユニコーンの曲も3曲 ・・・2曲はメドレーっぽかったんですが 「すばらしい日々」「雪の降る町」「メイビーブルー」を 歌ってくれたので嬉しかったですが ユニコーンの曲を歌うたびに 会場が大盛り上がりするので 「やっぱり、ユニコーン時代のファン多いな〜」と 思いました。(だって、3万人入ってる ライブ会場ですよ〜殆ど漏れなく ユニコーンの曲に反応する皆がすごいです・・・・私もだ。) 近年、市民球場には行きそびれてたんですが このライブで球場に行きたくなりました。 そうそう、私たちは少し高い内野席に入ったのですが 外野席は自由席。 友達の弟は2時会場に12時半に並んだそうです。 外野はものすごくカープ帽子率が高かったです(笑) 妙に外野が赤いというか。 あと、この日記で再三書いてる 冬に冬眠するMDコンポ。 ・・・・やっぱり、いいものを買いたくなりました〜 ちなみに民生のライブレポートが載ってる 公式サイトはここ→http://www.ot10.net/ 今日はバタバタと色々しないと・・・ 気ばかり焦ります。 |
<民生のライブだ〜>・・・2004年10月30日(土) 今日は民生のライブです。 雨が降るそうですが楽しみです〜 絵の方を密かにもう一枚仕上げました。 慌てて更新するのもあれなので そのうちに・・・。 描いたら描いたですぐ更新したくなるものですね〜^^; |
<イラクだったり>・・・2004年10月29日(金) 地元にあったアニメージュスタジオが なくなってました。 まあ、あそこは何故か1階と4階に似た店があったので 当然といえば当然だったのですが^^; 大した画材があるわけでなし グッズに興味のない私は 殆ど行ってません、ある意味死角でした。 イラクの人質事件 アホですか?と思う反面 あまりの誘拐された人の 危険意識のなさに 家族も被害者に感じます〜;; にしても、政府・・・・ 今回の誘拐事件にあまり相手を非難する 言い方をしてない気がするのは 誘拐された人がイラク戦争に反対する 立場の人じゃないせいでしょうか? 人質解放に使うお金を 被災した人に回せと思うのは 今回に限って私も思いますが(酷) 自衛隊を派遣してるお金と人材こそ 被災地域に派遣すべきではないのかと 思うんですが。 危険意識の反面、ここ1週間以内だと思うんですが TVでイラクのバザールの取材を放送してました。 誘拐された人って ニュージーランドにワーキングホリデーに 行ってた人だとのこと、 ニュージーランドは前倒しでイラクに 軍を派兵した国なので 国内の報道もイラクの危険な部分を 取り上げるということは あまりしてなかったのではないかと 思ったり・・・。 <草上秋さま 本の件、有難うございました。 早速メモりました〜楽しみです(><) |
<遇然>・・・2004年10月28日(木) バイトの帰りに相互リンクしてる 高校のときの友達、同人友達でもある カノセ士狼氏にばったり会いました。 たまたま今うちの近所の区役所に 委託された仕事をしに行ってるとのこと。 本当に遇然、びっくり。 しかも、今日はたまたま私も残業で カノセ氏もたまたま今日だけ 電車で帰るところで 本当にいつもだったら会わないところなのに。 忙しかったので 立ち話程度で終わりましたが・・・驚きました。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |