| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<血液型栄養学>・・・2004年10月27日(水) 血液型の番組が流行ってるようですが 私は血液型性格説を信じてません。 私の血液型はB。 わがままだとか自分勝手だとかさんざん言われる Bですわ。 でも、私の血液型を言い当てた人って 殆どいないんですよね。 大概OかAかと言われます。 この血液型の性格分けは日本人が言い出したもので 血液型云々は日本人しかいわないそうなんです。 そんな中、ちょっと言われだしてるのが 血液型で摂る栄養素が違うというもの。 ○型は狩猟民族系だから この肉がいいとかこの野菜がダメとか。 ありえねえ! 血液型ってそもそも単純に突っ込めば 劣性、優性で表に出るものが違う つまり、同じA型でもAA型AO型がいるわけです。 AO型はAもOも同じ因子を持つわけで それを言ったらA型、B型からもO型とか AB型とか全く別の血液型が生まれてくるわけですし とか、長々いうのもアレなので 実はうちの母は管理栄養士なので 聞いてみたんですよ。 勿論、「根拠がない」とのこと、 それ以上に「そんなことを言う栄養士は ちゃんとした栄養士じゃない、栄養士会にも 所属してないんじゃないの?」と 言ってました。 同じように占星術も私は信じてません。 人には2面性があって 言われたら全部当てはまるような気が するのですよ。 とか、否定しつつ学生の時は はまってかなり詳しいホロスコープまで 作ってました。 逆に突き詰めてやったせいか 占いの拡大解釈の胡散臭さに 気づいたというか。 ああ、はい、結局のところ すごく凝り性なんですよね。 とことんやらないと気が済まないというか ・・・・はッ・・これこそB型の性格??;; |
<更新しました>・・・2004年10月26日(火) かねてからの予告通り 中トップも模様替えをしました。 変なところは多々あるかと思いますが 見なかったことに・・・ 気になったらウェブ拍手にでも ログを残して置いてください(をい) 結局中トップってフレームを3つも使ってるんですよね・・・ 重かったらごめんなさい〜 |
<中トップも更新予定>・・・2004年10月25日(月) 中トップも更新予定です・・(疲) 何気に冗談で中トップまで作ってたら うっかり、現在の中トップのページを削除してしまいまして;; ページを完成させざるを得ない羽目になりました;; おかげで貴重な休日の午前中を 使う羽目に・・(自業自得) なお、中トップにBookMarkをされてる方は 正常表示されなくなるので トップページにBookMarkしなおしてくださいね〜 (っていうか、トップページに ブックマークしてください〜;;) ・・・地震のニュース、 もうちょっとやって欲しいなあと思うのは 私だけでしょうか? 同じ情報の繰り返しでいいので ずっと流してて欲しい。 こんな時にバラエティとかみる気になれないです・・・。 ウェブ拍手より mさんへ お久しぶりです〜(><)ご感想 有難うございます。 龍、本当は絵が大分切れてて もっと透けてたり 背景が描き込んであったりしたのですよ〜 全部をお見せできなくて 残念です。 龍、是非是非飼って下さい(笑) 実体がないので収納に便利ですし(笑) |
<トップ絵更新>・・・2004年10月24日(日) トップ絵を更新しました。 パソコンの中にいざ取り入れてみると 後悔・・・ まあ、前の落書きよりましなので このままにしておきます・・・。 中トップもそろそろ変えたいんですが・・ というか、他のサイトみたいに 「サイト全面改装」とかやってみたいですが 時間も気力もないので 無理そうです。 冬コミの当落結果は 11月8日とか、9日とかみたいです。 現時点で全く本を作る気力がないんですが どうしましょう・・・いや、何とかします。 多分、受かったら気力も出るのではないかと 思われ・・・。 前回の落選ですが 書類の記入ミスより 受付期間外に申し込みをした 可能性が高そうです。 ってか、ありえないんですけど〜〜 多分、町の郵便局だったので もう、当日消印分の郵便物が回収されたあとに 私が出したんでしょうね・・・。 あ、この日記書いてたらちょっと新刊出す 気力が出ました〜 昨日は3時まで地震のニュースを見てました。 だ・・・大丈夫なんだろうか;; 被害が酷くて なんか、情報がほとんど入ってない 感じがします。 |
<地震>・・・2004年10月23日(土) 大きな地震があったそうで 新潟周辺の方 大丈夫ですか?? いまだ(現時間9時)震源地付近の情報が 入ってないようで・・・不安です。 更新ですが明日、絵の方を久々に 差し替えます。 って、9月1日以来ですか??^^; すいません;; |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |