サワネの旧日記
old day    days list    new day

<今日の1枚>・・・2004年10月17日(日)
検索サイトTINAMIさま
http://www.tinami.com/
の今日の1枚というコーナーのに
私の絵を載せていただけるとのこと、
掲載は18日(午前11時から翌日11時まで)付。
というメールを今日いただきました。
ひょ・・ひょっとしてこのメール
随分前に送られたものじゃない・・ですよね??
いや、うちのフリーメール2週間遅れとか
たまにあるので;;(ダメじゃん・・)
結局いただいたフリーメールのアドレスでは
何故か返信できず
プライベートアドレスで返信しました・・・。
ちゃんと届くかな〜;;
絵の方は「妖しの国のアリス」
ウサギさんが美形の妄想絵ですね。
無事載せていただけるといいんですが。

そういえば、記憶違いかもしれませんが
「サイコ」の原作者の大塚英志が
「キャラクター小説の書き方」という本で
取り上げてたサイトがTINAMIだったような・・・
間違ってたらすいません。
(読み手の好みの多様性とかいう感じのことで
TINAMIが絵の好みまで登録できるサイトに
なってるので取り上げてた記憶が・・・。)

(あ、昨日の日記のようやく登録されたサイトだの
閉鎖サイトだのとTINAMIさまとは
全く関係のないサイトです。)

トリックの劇場版が
テレビでやってましたね。
今の時期、何故?と思ったので
ひょっとして
トリック4でもテレビでやるのかな?ドキドキ。

<登録>・・・2004年10月15日(金)
登録申請してた検索サイトから
登録通知が来ました。
・・・このサイト、登録申請したのって
6月とかだった気がする・・・

かと思ったらいつの間にか
予告なく閉鎖したサイトもあったり。
なるべくなら登録者に一報して
閉鎖して欲しかったな〜
(アクセスランキングのリンクから入れるようにしてたら
ページ自体に入れなくなってるんだもん・・。)

<ためしてガッテン>・・・2004年10月14日(木)
コーンウェルの小説をようやく借りれました〜

昨日の「ためしてガッテン」
クエン酸特集だったのですが
見ていて疑問。
カルシウムとクエン酸を一緒にとれば
カルシウム吸収がよくなるとの実験で
被験者にレモンを1日一個取ってもらってたのですが
・・・・ビタミンCとカルシウムを一緒にとったら
クエン酸じゃなくてもカルシウム吸収が上がるんじゃ??

実験の意味がないじゃんよ・・・と
突っ込みましたが・・・NHKに同様の
突っ込み電話なりは行かなかったのかな?

<いい天気>・・・2004年10月13日(水)
今日はいい天気でした。
明日は寒くなるようですね。
私のほうは今週末こそ
部屋の整理をして
掃除をしてこたつの
用意をしたいです。
あと、サイトの改装も・・・(まだ言ってる)

ウェブ拍手より

<真紀さんへ
ぎゃ〜・・・何の絵だろうと思ったら・・
あんな昔の絵、捨てちゃって良かったのに・・・
すいません、お手数をおかけして;;
有難うございます。
例のことはお互い頑張りましょう〜
また、メールします〜

<コーンウェル>・・・2004年10月12日(火)
パトリシア・コーンウェルの
一番新しい検死官シリーズを
読んでなかったことを
思い出しました。
忘れないようにここにメモ・・・。(をい)
最近、読む本が尽きてきて
途方に暮れてます。
もし良かったらウェブ拍手でもいいので
お薦め小説を教えてください。

本と言えば、トップにリンクを貼ってる
イーエスブックのサイト
http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane
の本の感想、たまに更新して
読んだ本の感想を載せてます。
この間、「アリスのお気に入り」の
最新刊をようやく読めたので
感想をアップしました。
とか言う更新も気が向いたら日記に書こうかしら・・・。

コバルトと言えば
2,3日前から久藤先生の検索で
うちのサイトに入ってこられる方が
ちょっと多いのですが・・・
何故なんでしょう??

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon