| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<今日の1枚>・・・2004年10月17日(日) 検索サイトTINAMIさま http://www.tinami.com/ の今日の1枚というコーナーのに 私の絵を載せていただけるとのこと、 掲載は18日(午前11時から翌日11時まで)付。 というメールを今日いただきました。 ひょ・・ひょっとしてこのメール 随分前に送られたものじゃない・・ですよね?? いや、うちのフリーメール2週間遅れとか たまにあるので;;(ダメじゃん・・) 結局いただいたフリーメールのアドレスでは 何故か返信できず プライベートアドレスで返信しました・・・。 ちゃんと届くかな〜;; 絵の方は「妖しの国のアリス」 ウサギさんが美形の妄想絵ですね。 無事載せていただけるといいんですが。 そういえば、記憶違いかもしれませんが 「サイコ」の原作者の大塚英志が 「キャラクター小説の書き方」という本で 取り上げてたサイトがTINAMIだったような・・・ 間違ってたらすいません。 (読み手の好みの多様性とかいう感じのことで TINAMIが絵の好みまで登録できるサイトに なってるので取り上げてた記憶が・・・。) (あ、昨日の日記のようやく登録されたサイトだの 閉鎖サイトだのとTINAMIさまとは 全く関係のないサイトです。) トリックの劇場版が テレビでやってましたね。 今の時期、何故?と思ったので ひょっとして トリック4でもテレビでやるのかな?ドキドキ。 |
<登録>・・・2004年10月15日(金) 登録申請してた検索サイトから 登録通知が来ました。 ・・・このサイト、登録申請したのって 6月とかだった気がする・・・ かと思ったらいつの間にか 予告なく閉鎖したサイトもあったり。 なるべくなら登録者に一報して 閉鎖して欲しかったな〜 (アクセスランキングのリンクから入れるようにしてたら ページ自体に入れなくなってるんだもん・・。) |
<ためしてガッテン>・・・2004年10月14日(木) コーンウェルの小説をようやく借りれました〜 昨日の「ためしてガッテン」 クエン酸特集だったのですが 見ていて疑問。 カルシウムとクエン酸を一緒にとれば カルシウム吸収がよくなるとの実験で 被験者にレモンを1日一個取ってもらってたのですが ・・・・ビタミンCとカルシウムを一緒にとったら クエン酸じゃなくてもカルシウム吸収が上がるんじゃ?? 実験の意味がないじゃんよ・・・と 突っ込みましたが・・・NHKに同様の 突っ込み電話なりは行かなかったのかな? |
<いい天気>・・・2004年10月13日(水) 今日はいい天気でした。 明日は寒くなるようですね。 私のほうは今週末こそ 部屋の整理をして 掃除をしてこたつの 用意をしたいです。 あと、サイトの改装も・・・(まだ言ってる) ウェブ拍手より <真紀さんへ ぎゃ〜・・・何の絵だろうと思ったら・・ あんな昔の絵、捨てちゃって良かったのに・・・ すいません、お手数をおかけして;; 有難うございます。 例のことはお互い頑張りましょう〜 また、メールします〜 |
<コーンウェル>・・・2004年10月12日(火) パトリシア・コーンウェルの 一番新しい検死官シリーズを 読んでなかったことを 思い出しました。 忘れないようにここにメモ・・・。(をい) 最近、読む本が尽きてきて 途方に暮れてます。 もし良かったらウェブ拍手でもいいので お薦め小説を教えてください。 本と言えば、トップにリンクを貼ってる イーエスブックのサイト http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane の本の感想、たまに更新して 読んだ本の感想を載せてます。 この間、「アリスのお気に入り」の 最新刊をようやく読めたので 感想をアップしました。 とか言う更新も気が向いたら日記に書こうかしら・・・。 コバルトと言えば 2,3日前から久藤先生の検索で うちのサイトに入ってこられる方が ちょっと多いのですが・・・ 何故なんでしょう?? |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |