サワネの旧日記
old day    days list    new day

<演劇>・・・2004年10月11日(月)
今でも付き合いのある
中学校時代の友達が
何かしらの公演をやるとのことで
早速、行くように共通の友達と
予定を入れました。
演劇なのか、何かはちょっと不明なのですが
楽しみにしてます。

西日本だけの番組なんですが
たかじんの討論番組(大阪発)を
日曜昼間にやってて
結構面白いのでたまに見てます。
昨日はNEETと呼ばれる
「働かない若者」(就職どころか
バイトもしてない)を
特集してて色々考えてしまいました。
まあ、そういう若者はいるのはいいとして
そういうのにお金を与えてしまう親はどうかと
思うんですが。
(親からお金を受け取るプライドのなさも
どうかとは思うんですが・・・)

彼らは将来に希望がないから逆に絶望することもない。
他者(サラリーマンとか)を否定することで
ようやく自己を確立してることに
気づかない。
(自分に何がしたいかが
ないのに他人のことを言う権利なんてないですよね)
夢とか希望を持つのは実は勇気が
いることなのだなと
ちょっと思いました。

と、色々書きましたが
彼らもちゃんと悩んでるのだと私は思いますよ。
大人は色々言いますけど。
親にお金をもらうのはアカンとして
1,2年くらいはああやって
考えてみるのもいいんじゃないかと思います。

<雨降り>・・・2004年10月10日(日)
今日は台風以外では
久々に雨らしい日でした〜
この秋は本当に雨が多いので
とうとう電車の回数券を購入しました。

サイトのほう、更新できてませんが
今月下旬にも何かしら絵を
描こうかと思ってます。
アナログで。
頑張ります〜

→なんとなく日記のバックを
変えて見ました。
随分雰囲気が変わって見えますね・・・。


<訃報(遅)>・・・2004年10月09日(土)
「トリニティ・ブラッド」の
作者が亡くなられてた事を
昨日知りました(遅)
亡くなられたのは7月だそうで・・・
私、知るのが遅いですね・・・(TT)

<睡魔>・・・2004年10月08日(金)
アルバイトで腹痛を抑えながら
働いてたら
知らず体力を使ってたようで
家に帰ったら即睡魔に襲われました。
気づいたら2時間くらい寝てた・・(TT)
今日に限ってお客様に確認の電話をかけなければいけないものが
多発・・・。
得意な人はいないと思うけど嫌なんすよ・・・
苦手なんっすよ・・・こういう電話・・・。

<ウェブ拍手>・・・2004年10月07日(木)
ウェブ拍手のバージョンを変えました。
そのついでに、フレームで出るようにしてみたり・・・。
中の絵は変わってません;;すいません。

そういえば、同県で殺人事件が起きたので
戸締りはしっかりとしないといけない〜ということを
今日も職場で話してました。
何気に今日は図書館に寄ったのですが
何年か前に図書館の近くの地下道でも
16歳の子が通り魔に殺されてるんですよね・・・・。
この事件、犯人はいまだ見つからず。
今回の事件もなんだか初動捜査が怪しい感じで
(なんか、女子高生の交友関係から
調べてるらしい・・・・単純に私は強盗のような
気がするんだが・・・じっちゃんの名にかけて!)
捕まるのか怪しい気がしてます。


My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon