| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<メロンパン>・・・2004年09月24日(金) バイト場近くで 焼きたてメロンパンを売る店が 最近見なくなりました〜寂しい・・・。 球場が近いのでビールの売店に場所を奪われたのか ただ単に売れなかったのか・・・ 冷めても、バターの香りが良くて おいしかったのにな〜 バイトのほう、試用期間が過ぎて 何とか継続して雇ってくれることになりました。 いまだ阿呆な間違いをしでかしてますが・・。 頑張ります。 漫画も描いてます。 |
<無難ですが>・・・2004年09月23日(木) 無難なところであいすいませんが 北海道のお土産と言えば 六花亭のバターサンドと ストロベリーチョコが好きです。 最近は物産展の常連なので 手に入りやすいかと。 http://www.rokkatei.co.jp/ 値段も良心的なので 見かけたら食べてみてください^^ 北海道はやはり乳製品の質がいいのか バターを使ったものとか ホワイトチョコがおいしいですね。 とか書きつつ地元の人には 有名で全国的には無名な お土産があるのかもしれないな〜と 思ったりしてます。 ええ、うちの地元は 決してもみじ饅頭を薦めません。 薦めてもチーズもみじとか・・・ チーズもみじは県外の人に嫌がられるのですが おいしいんですよ〜;; 大概、うちの地元の人が本当に相手が好きだったら(問題発言) 持っていくお土産は川通り餅。 おいしいです。うちの地元の人にこれをいただいたら 「自分は好かれてるんだ〜」と思われても かまいません(爆) http://www.okashi.co.jp/hiroshima/kame01.html 本当にドウデモイイデスガ 雑誌「薔薇族」が廃刊だそうで・・・ http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/publish.html |
<おでん>・・・2004年09月21日(火) 両親が旅行から帰ってきました。 その間に生協からおでんの材料が届いたんですね。 うちは大概おでんは休日メニュー。 練り物はそこまで持ちません。 どうしよう・・と思って 旅行中の親にその話を振ったら 「旅行から帰った翌日(火曜日)におでんをしよう!」 との一言。 うちの地元は連日30度を越え、真夏日。 ・・・・北海道ボケしてまんがな・・・親よ・・・・。 ええ、旅行先は北海道でした。 地元はこの暑さなのに おでんを食べたくさせる、北海道(の気温)・・・ 恐るべし・・・。 |
<プロ野球>・・・2004年09月20日(月) プロ野球、TVを観てて思ってたのですが 新聞を見て確信。 TVはストの被害をこうむるので 若干好意的ではない報道の仕方をしてますよね。 メディアって怖いな・・・と思いました。 というか、批判的意見の方をインタビューしてるんですが 大体球場近くの商店の人とか そういうレベルなんですよね。 そりゃ、売上をいったら被害をこうむってますがな。 ちなみに朝日新聞を取ってるのですが 逆に「ストの日は営業をしません」といった 濃いファンの店とか出てました。 (あ、新聞と言っても読売新聞は別だと思います^^; ジャイアンツの親玉ですから^^;) スト自体想定してなかったにしても 野球中継の穴の番組は もっと面白いものを企画できたんじゃないかな〜と 思うんですが・・・。 下で触れた最近多い出会い系メール。 大抵は 「初めまして、○○です。 セ○レ募集の書き込みを見て メールしました。 21歳です。スリーサイズは・・・ まだの方がいいですよね♪ お返事お待ちしてます。」 といったもので 文体が似てるので 同一会社、組織が送ってるようです。 文章も男が書いた文だとばればれですし。 こういったメールは開いたとたん かなり不快になるので なんとかならないものかと思ってます。 最近は件名だけじゃなくて メルアドの最初 名前を見たりして 削除してます。(miki@〜とか いかにも女の名前を装うので) ・・・というか、してました;; |
<大丈夫じゃなかったかも・・・>・・・2004年09月19日(日) げふん・・・一部削除してたメールがあるかもしれません;; ここ半月以内に 「ひややっこ隊HP」以外の件名で メールをした方 送りなおして下さると嬉しいです;; メールの調子も悪く ヘッダー(メールの最初に出る送信者の情報)が出ません;; 怖い・・・どこかで消えてるメールがあったら・・・;; メールと言えば携帯電話のメールが 壊れたのか 送信できなくなったかもしれないです〜 ひ〜・・ |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |