サワネの旧日記
old day    days list    new day

<メロンパン>・・・2004年09月24日(金)
バイト場近くで
焼きたてメロンパンを売る店が
最近見なくなりました〜寂しい・・・。
球場が近いのでビールの売店に場所を奪われたのか
ただ単に売れなかったのか・・・
冷めても、バターの香りが良くて
おいしかったのにな〜
バイトのほう、試用期間が過ぎて
何とか継続して雇ってくれることになりました。
いまだ阿呆な間違いをしでかしてますが・・。
頑張ります。
漫画も描いてます。

<無難ですが>・・・2004年09月23日(木)
無難なところであいすいませんが
北海道のお土産と言えば
六花亭のバターサンドと
ストロベリーチョコが好きです。
最近は物産展の常連なので
手に入りやすいかと。
http://www.rokkatei.co.jp/
値段も良心的なので
見かけたら食べてみてください^^
北海道はやはり乳製品の質がいいのか
バターを使ったものとか
ホワイトチョコがおいしいですね。
とか書きつつ地元の人には
有名で全国的には無名な
お土産があるのかもしれないな〜と
思ったりしてます。

ええ、うちの地元は
決してもみじ饅頭を薦めません。
薦めてもチーズもみじとか・・・
チーズもみじは県外の人に嫌がられるのですが
おいしいんですよ〜;;
大概、うちの地元の人が本当に相手が好きだったら(問題発言)
持っていくお土産は川通り餅
おいしいです。うちの地元の人にこれをいただいたら
「自分は好かれてるんだ〜」と思われても
かまいません(爆)
http://www.okashi.co.jp/hiroshima/kame01.html

本当にドウデモイイデスガ
雑誌「薔薇族」が廃刊だそうで・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/publish.html

<おでん>・・・2004年09月21日(火)
両親が旅行から帰ってきました。
その間に生協からおでんの材料が届いたんですね。
うちは大概おでんは休日メニュー。
練り物はそこまで持ちません。
どうしよう・・と思って
旅行中の親にその話を振ったら
「旅行から帰った翌日(火曜日)におでんをしよう!」
との一言。
うちの地元は連日30度を越え、真夏日。
・・・・北海道ボケしてまんがな・・・親よ・・・・。
ええ、旅行先は北海道でした。
地元はこの暑さなのに
おでんを食べたくさせる、北海道(の気温)・・・
恐るべし・・・。

<プロ野球>・・・2004年09月20日(月)
プロ野球、TVを観てて思ってたのですが
新聞を見て確信。
TVはストの被害をこうむるので
若干好意的ではない報道の仕方をしてますよね。
メディアって怖いな・・・と思いました。
というか、批判的意見の方をインタビューしてるんですが
大体球場近くの商店の人とか
そういうレベルなんですよね。
そりゃ、売上をいったら被害をこうむってますがな。
ちなみに朝日新聞を取ってるのですが
逆に「ストの日は営業をしません」といった
濃いファンの店とか出てました。
(あ、新聞と言っても読売新聞は別だと思います^^;
ジャイアンツの親玉ですから^^;)

スト自体想定してなかったにしても
野球中継の穴の番組は
もっと面白いものを企画できたんじゃないかな〜と
思うんですが・・・。


下で触れた最近多い出会い系メール。
大抵は
「初めまして、○○です。
セ○レ募集の書き込みを見て
メールしました。
21歳です。スリーサイズは・・・
まだの方がいいですよね♪
お返事お待ちしてます。」
といったもので
文体が似てるので
同一会社、組織が送ってるようです。
文章も男が書いた文だとばればれですし。
こういったメールは開いたとたん
かなり不快になるので
なんとかならないものかと思ってます。
最近は件名だけじゃなくて
メルアドの最初
名前を見たりして
削除してます。(miki@〜とか
いかにも女の名前を装うので)
・・・というか、してました;;

<大丈夫じゃなかったかも・・・>・・・2004年09月19日(日)
げふん・・・一部削除してたメールがあるかもしれません;;
ここ半月以内に
「ひややっこ隊HP」以外の件名で
メールをした方
送りなおして下さると嬉しいです;;
メールの調子も悪く
ヘッダー(メールの最初に出る送信者の情報)が出ません;;
怖い・・・どこかで消えてるメールがあったら・・・;;

メールと言えば携帯電話のメールが
壊れたのか
送信できなくなったかもしれないです〜
ひ〜・・

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon