サワネの旧日記
old day    days list    new day

<一段落>・・・2004年09月10日(金)
色々一段落したので
部屋を片付けようと思ってます。
・・・のに、日記を書いてる自分(爆)

今日はロフトに行って来ました。
お風呂に入れるアロマオイルを買おうと思って・・・。
アロマオイル、案外捜すとないもんなんですよね〜
あっても無駄に高かったり。
ロフトを思いついて行ってよかったです。
アロマオイル・・・・自律神経が無意識に
狂いまくってるので
最近、必需品です。
入浴剤もいいのですが
風呂が傷むし
置くのにも場所をとるので
アロマオイルのあの密かに便利。
一番いいのはオーソドックスにラベンダーなのですが
もともとはゴージャスにバラの香りが好きなので
今日はラベンダーとローズウッドを買いました。
楽しみです。
ヴォル様の気持ちを味わいながら(何故?)
バラのお風呂に入ります(笑)

そういえば、以前100円のアロマオイルを購入したことがあったのですが
「バラ」の香りを購入したものの
バラとは似ても似つかぬ香りで
後悔したことがあります。
バニラ系の香りを微妙に誤魔化した感じというか
風呂に入ってたらリラックスどころか
気分が悪くなリました・・・。
安物買いはいけませんね^^;

明日は9月11日ですね・・・。
世界の歪みが目に見えた日・・。

<本>・・・2004年09月09日(木)
ハリポタ5巻は下巻の半分過ぎました。
5巻・・・4巻よりは面白い気が・・・。
私のフォーリンラヴキャラも再登場いたしますしね〜
(あ、このキャラに関しては
カバー折込部分のキャラ紹介に出てるので
ネタバレじゃないです)

今日は図書館で予約してた
横山秀夫の「出口のない海」を
ゲットしました。
あと、奥田英朗の「ウランバートルの森」とか
(奥田英朗にはまってるわけでないです・・・)
読む予定の本がたくさんあるのって
嬉しいな〜

<台風一過>・・・2004年09月08日(水)
台風はどうでしたか〜?
うちは今のところ
被害はないようです・・・。

が、しかし、この日記で再三書いてた
寒いと電源が入らないCDコンポが
停電になった時に電源が切れ
そのまま電源が入らなくなりました。
恐らく間違いなく今度こそご臨終です・・・。
っていうか・・・・
新しいのを買う金がないよ〜!!

市内のほうはあらぬ方向に向いた
信号機が多々存在してました。
木も根こそぎ倒れてたり・・・
あそこまで木が倒れてるの・・・初めて見ました;;
そうそう、バスですが
結局昨日は予定より15分早くバスも終了してたとのこと。
とっさの判断で電車に乗ってよかったです。
でなかったら完全に帰れなくなるところでした・・・。はわわ。

<台風>・・・2004年09月07日(火)
日記の日付を直しました。
台風・・・大変でした〜
なんと、バイトに行ったら
20分働いて終業・・・・・
帰ろうにも電車は止まり、それでも
バスがあるとのことだったのですが
考えたらそのバス停って
歩いて15分近くかかる上に
屋根がないんですよね。
遅れがちで乗りなれてないバスに乗るのは
・・・しかも風雨の中、バスを待つのは
得策ではないと思い直し
「電車だったら途中までなら走ってるかも・・・」
と考え、外に出ようとしたならば
外は猛烈な雨風。
「最悪歩いて帰ろう」という気力は失せた・・・以前に
命の危険を感じるほどでした。
幸い、電車の方が途中まででしたが
走ってたので(その電車も最終だった)
それに乗っていけるところまで行って
帰りは徒歩。
しかし、その時点でもはや人が歩ける状態ではなかったです^^;
途中、ビルの陰に隠れながら
はたまた、座り込んで突風を避けながら
ようやく帰宅しました〜
私が帰ったときが一番風が強かったのかな?と思ってたら
その後、さらに吹き荒れて
その上停電にもなって大変でした。
まあ、あのまま街で雨をやり過ごしてたら
帰宅は8時ごろになったと思うので
帰れてよかったです^^;

帰ったら母がひと足早く会社から帰宅してました。
その後はだらだらTVを見るばかり。
停電になったらさらにやることがなくて
そのうち、裏の家々のトタン屋根が
飛び始めたんですね。
暢気者のママンは
「飛べー!行けー!」と
わめいてたんですが
そのうち

バコッ!

・・・裏の家からちぎれたトタンが家に
落下してきました・・・・。
そんなこと言ってるから
トタンが怒ったんだよ・・・ママン・・・。

<台風?>・・・2004年09月06日(月)
先週は台風が丁度休みのときに
きたのでよかったのですが・・・
明日、バイト場開いてるのか微妙です。
行って「帰れ」と言われたら
時給人間は辛いです〜・・・
・・・電車止まっても
歩いて帰れるのでいいのですが・・・・

バイトをしてると途中でおなかがすくので
バイトに入る前におやつを食べてます。
先日は気になってたデパ地下の
計量するお菓子を購入。
それがもう、激マズなのですよ〜
おかげで食べ過ぎない上に
無駄に甘いので腹持ちがよく
ダイエットには役立ってます・・・。
にしても、どうやったら
あんなにまずく作れるのか・・。
失敗してても手作りお菓子の方が
絶対おいしいと思えるくらい
まずいのですよ。
ぱさぱさしてるわ
変なにおいはするわ・・・。
今度はちゃんと同じ階にある
ケーキ屋さんのお菓子を買おうと思いました・・・。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon