| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<一段落>・・・2004年09月10日(金) 色々一段落したので 部屋を片付けようと思ってます。 ・・・のに、日記を書いてる自分(爆) 今日はロフトに行って来ました。 お風呂に入れるアロマオイルを買おうと思って・・・。 アロマオイル、案外捜すとないもんなんですよね〜 あっても無駄に高かったり。 ロフトを思いついて行ってよかったです。 アロマオイル・・・・自律神経が無意識に 狂いまくってるので 最近、必需品です。 入浴剤もいいのですが 風呂が傷むし 置くのにも場所をとるので アロマオイルのあの密かに便利。 一番いいのはオーソドックスにラベンダーなのですが もともとはゴージャスにバラの香りが好きなので 今日はラベンダーとローズウッドを買いました。 楽しみです。 ヴォル様の気持ちを味わいながら(何故?) バラのお風呂に入ります(笑) そういえば、以前100円のアロマオイルを購入したことがあったのですが 「バラ」の香りを購入したものの バラとは似ても似つかぬ香りで 後悔したことがあります。 バニラ系の香りを微妙に誤魔化した感じというか 風呂に入ってたらリラックスどころか 気分が悪くなリました・・・。 安物買いはいけませんね^^; 明日は9月11日ですね・・・。 世界の歪みが目に見えた日・・。 |
<本>・・・2004年09月09日(木) ハリポタ5巻は下巻の半分過ぎました。 5巻・・・4巻よりは面白い気が・・・。 私のフォーリンラヴキャラも再登場いたしますしね〜 (あ、このキャラに関しては カバー折込部分のキャラ紹介に出てるので ネタバレじゃないです) 今日は図書館で予約してた 横山秀夫の「出口のない海」を ゲットしました。 あと、奥田英朗の「ウランバートルの森」とか (奥田英朗にはまってるわけでないです・・・) 読む予定の本がたくさんあるのって 嬉しいな〜 |
<台風一過>・・・2004年09月08日(水) 台風はどうでしたか〜? うちは今のところ 被害はないようです・・・。 が、しかし、この日記で再三書いてた 寒いと電源が入らないCDコンポが 停電になった時に電源が切れ そのまま電源が入らなくなりました。 恐らく間違いなく今度こそご臨終です・・・。 っていうか・・・・ 新しいのを買う金がないよ〜!! 市内のほうはあらぬ方向に向いた 信号機が多々存在してました。 木も根こそぎ倒れてたり・・・ あそこまで木が倒れてるの・・・初めて見ました;; そうそう、バスですが 結局昨日は予定より15分早くバスも終了してたとのこと。 とっさの判断で電車に乗ってよかったです。 でなかったら完全に帰れなくなるところでした・・・。はわわ。 |
<台風>・・・2004年09月07日(火) 日記の日付を直しました。 台風・・・大変でした〜 なんと、バイトに行ったら 20分働いて終業・・・・・ 帰ろうにも電車は止まり、それでも バスがあるとのことだったのですが 考えたらそのバス停って 歩いて15分近くかかる上に 屋根がないんですよね。 遅れがちで乗りなれてないバスに乗るのは ・・・しかも風雨の中、バスを待つのは 得策ではないと思い直し 「電車だったら途中までなら走ってるかも・・・」 と考え、外に出ようとしたならば 外は猛烈な雨風。 「最悪歩いて帰ろう」という気力は失せた・・・以前に 命の危険を感じるほどでした。 幸い、電車の方が途中まででしたが 走ってたので(その電車も最終だった) それに乗っていけるところまで行って 帰りは徒歩。 しかし、その時点でもはや人が歩ける状態ではなかったです^^; 途中、ビルの陰に隠れながら はたまた、座り込んで突風を避けながら ようやく帰宅しました〜 私が帰ったときが一番風が強かったのかな?と思ってたら その後、さらに吹き荒れて その上停電にもなって大変でした。 まあ、あのまま街で雨をやり過ごしてたら 帰宅は8時ごろになったと思うので 帰れてよかったです^^; 帰ったら母がひと足早く会社から帰宅してました。 その後はだらだらTVを見るばかり。 停電になったらさらにやることがなくて そのうち、裏の家々のトタン屋根が 飛び始めたんですね。 暢気者のママンは 「飛べー!行けー!」と わめいてたんですが そのうち バコッ! ・・・裏の家からちぎれたトタンが家に 落下してきました・・・・。 そんなこと言ってるから トタンが怒ったんだよ・・・ママン・・・。 |
<台風?>・・・2004年09月06日(月) 先週は台風が丁度休みのときに きたのでよかったのですが・・・ 明日、バイト場開いてるのか微妙です。 行って「帰れ」と言われたら 時給人間は辛いです〜・・・ ・・・電車止まっても 歩いて帰れるのでいいのですが・・・・ バイトをしてると途中でおなかがすくので バイトに入る前におやつを食べてます。 先日は気になってたデパ地下の 計量するお菓子を購入。 それがもう、激マズなのですよ〜 おかげで食べ過ぎない上に 無駄に甘いので腹持ちがよく ダイエットには役立ってます・・・。 にしても、どうやったら あんなにまずく作れるのか・・。 失敗してても手作りお菓子の方が 絶対おいしいと思えるくらい まずいのですよ。 ぱさぱさしてるわ 変なにおいはするわ・・・。 今度はちゃんと同じ階にある ケーキ屋さんのお菓子を買おうと思いました・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |