| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<睡魔>・・・2004年08月23日(月) 夜に急に睡魔に襲われて 床に寝てました・・・。 風呂の中で眠くなるのに 辟易するので 早めに風呂には入ろう・・と 決心・・・は前もしたような気が(爆) 何気にちょっと興味があって覗いてる サイト系から心霊サイトに 入ってしまって 久々に怖い話に見入ってしまいましたが こういった怖い話って 「夜早く人が寝るために」形成されていったんじゃ ないかな・・・とか思いました〜 あれ読んだら睡魔と闘いながら 夜起きようとする気力失いますわ(笑) ハリポタ系で出会い 相互リンクしていただいてるトリーナさんが 1ヶ月限定で英国に帰国、 私のリンク紹介にたがわない(笑)英国情報日記が 更新中です。 http://members.at.infoseek.co.jp/Trina/ 当たり前のことなんですが 英国にトリーナさんが居られるときは 日記の更新時間かつかめず・・・・(笑) 帰国中は朝起きて日記見れば更新されてたのですが・・・ 外国にいらっしゃるんだな〜と しみじみ思います。 国内でも生息域が違うので 個展とかなかなか行けませんが 機会があったら是非是非覗きに行きたいです。 美術流れの話・・・というわけではないですが ムンクの叫びが強奪されたとのこと・・・・ この情報化時代に・・・・ 早く返してください・・・・ 作者がどれだけの思いをぶつけて 作品作りをしてるか 分かって欲しいっす・・・。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/art.html?d=22kyodo2004082201004963&cat=38&typ=t |
<サイト3周年└|゚ロ゚;|┘>・・・2004年08月21日(土) 更新しました。 リンクを貼って下さってる 草上秋さんからの残暑見舞いを ギャラリーに飾らせてもらいました〜 有難うございます(><) 草上さんのサイトは2周年ということで おめでとうございます・・・と 書き掛けて はたと気づきました。 うちのサイト・・・先月の23日で 3周年だったんじゃ??└|゚ロ゚;|┘ ・・・・先月はバタバタしてて それどころじゃなかったです・・・が 最低管理人だな・・・わしは・・・。 そういうことでうちも無事3周年を 迎えることが出来ました。 来てくださってる皆さん 有難うございます〜 話は変わりますが「花とゆめプラス」という 花ゆめの新増刊を買いました。 巻頭カラーが「ぼく地球」の続編。 昔の記憶を掘り起こして掘り起こして掘り起こして 読みましたわ(笑) 気づいたのが最近、日渡先生、またアナログに戻られたんですね〜 CGが出始めのときにCGを使われてたので それはそれで新鮮でしたが アナログカラーの「ぼく地球」しか 知らないのでそういった意味でも嬉しかったです。 |
<書くことないですが>・・・2004年08月20日(金) 書くことないですが このまま日記を放置してると 前日の飲んだくれ日記のままになるので・・・・。 そういえば、バイト先の近くで 金曜と月曜に店を出す 焼きたてメロンパン屋があるのですが 今日は近くの球場で 野球があったので その関係の売店に場所を譲り 出店してませんでした。金曜日には最近毎回買うので ちょっとガッカリ。 何か、最近通勤途中に 特に、ご年配の方から ものすごく話し掛けられるんです・・・ 以前は全くそんなことはなかったのに・・・・ (ってか、むしろ嫌われてたっぽい) なんでなんでしょう^^; 自分が不機嫌な顔をしてると自分で気がふさぐので 最近はなるべく人と接する時は にこやかにしようと心がけてるのですが ・・・そのせいなのでしょうか?^^; そういえば、横山秀夫の 「半落ち」読みました。 例の直木賞を逃した部分は 私も読んでて途中で「あ・・!」と 気づきましたが それを抜きにしても面白かったです。 最後、泣いてしまいました〜 読んだあと何気に自分が登録してる骨髄バンクから 送られてくる会報に 目を通しました。 以下、何故直木賞を逃したか 知らない人のために補足・・ですが ネタバレに関わることなので反転↓ つまり、主人公は妻を殺してしまうのですが 骨髄バンクのドナー登録をしてるために 「ドナーとしての適合年齢50歳までは 生きよう」と 自殺を思いとどまったのです、が 事件を起こして拘留中だったり 刑務所に入ってる人間は ドナーになれないということですね。 そういう人にドナーになることを許すと それを利用して 生き延びようとかする悪いやつも いるわけですから。 が、海外はすべてそうでもないようで 以前、「アンビリーバボー」か何かで ある女性の腎臓移植のドナーになることによって 更正した罪人の話を観た様な気がします〜(うろおぼえ) あとは、私の思い込みかもしれないですが・・・・ 骨髄バンクのドナーの通知って 手紙じゃなくて電話でくるんじゃ?とか 思ったんですが・・・ 違うんですか? ・・・以上を考慮しても 面白かったです。 |
<酒>・・・2004年08月19日(木) そういえば、断酒2ヶ月過ぎました。 2ヶ月断酒は以前出来たので 記録更新なるか・・・ドキドキしてます。 が、一方で今日とかすごく飲みたくなってる自分が・・・・ぎゃ〜! なんていうかですね 医学のお勉強をされてる方が読まれてると 「それやばいよ・・」と言われそうなんですが 私・・・不安になると飲みたくなるんです・・・。 その不安が心だけじゃなくて 後頭部までガンガン痛くなるって言うか。ぐふッ! やばいですね。はいそうですね〜。 前は平気で一人晩酌してましたし。 頑張りますです。 若者よ・・・こういう大人にはならないように・・。 今日は某所にお勉強に行ってその所為で 1日中出っ放し・・・・ 当然漫画には手がつけれないので 不安になったようです。 加えて、現在の状況から方向転換しようかと 思ってたり・・・・。 (いろんな人が待ってくださってるのに・・・ 載らなきゃ意味がないですよね〜う〜ん・・・) |
<バイト>・・・2004年08月18日(水) ご心配をおかけしているバイトですが 無事、勤めております。 今日は棚卸と言うやつで 朝から出でしたが 心配してたほどくたくたにならず 終了。 夏真っ盛りに夏ばてもせず 帰っても机に向かう気力体力十分です〜 っつーか、ありえないほど体が丈夫・・。 考えたら、漫画で忙しい時期に私、 ずっと針治療に通ってたんですよ。 針治療のおかげで一番自覚した効果は 「立ちくらみ」がすっかり治ったと言うことでしたが それも含めてあの針治療のおかげで 体が健康体に出来上がったのかもしれません。 何か、十代のときより体が丈夫な気がします。マジで。 あ、M・Wさん、アナログ手紙届いてます〜 有難うございます。 時間が空いたときにお返事書きますね〜^^ |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |