| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<眼鏡>・・・2004年08月11日(水) 眼鏡が壊れた話をしましたが 以前使ってた店が倒産しており 急遽「ホープ21」に行ってきました。 安売りで有名な店ですよね〜 私も作るんだったら「どうせ 家用だし〜安くていいや〜」と思ってましたら 以前のものを無料で修理してくださることに・・(喜) 以前倒産した店は 修理が有料でしかも5000円だったのですよ〜 有料なのは外注してたとか「ホープ21」に 修理の出来る人がいるとか そういう関係だとおもうのですが 感謝・・・・しかもお気に入りの眼鏡だったので 直せることになって 嬉しかったです〜 話変わって・・・ 日本語の件名のウィルスメールが 届いてるようです〜 私のアドレスで来ても 私はいかなることがあっても 添付メールをすることはありませんので 皆さん、お気をつけ下さい〜 ・・・添付メールなんて 2年以上してないな〜そういえば・・・。 |
<サッカー>・・・2004年08月10日(火) オリンピックの年で世の中が スポーツで盛り上がってる時に 一人淡々としてる私です・・・。 スポーツ・・・興味ないんだもん・・・。 苦手とかではなくて(むしろ、運動能力は高いほうで 体育祭のときにこき使われた) よくわからん・・・と言った方が。 人がぜいぜい言ってる姿見て 「なにが楽しんだろう・・・」と思う次第です(爆) そういった私がスポーツに関して 語るのもなんですが 中国でのサッカー、フーリガン問題について。 っつか、国歌を斉唱しなけりゃ良かったのに・・・ その配慮をしてて 中国がフーリガンやってたら 私も怒りますけど その辺は配慮すべきだと思うんですよ。 誰も自分の親や兄弟が殺された人たちが歌ってた 歌を歌う人たちを客と思わないと思うんですが・・・。 ・・・そもそもはうちの首相がちゃんと 中国に対して配慮した行動を取ってたら (靖国神社参拝とか) また、違ってたかも知れないですよね。 しかし、その他に審判の判定ミスだの なんだの言われてますが 自分のホームゲームの方が有利なのが 普通だと思うので(ワールドカップを見ても) それは、中国のファンが言うことではないのでは?と思いました。 |
<めがね壊れました>・・・2004年08月08日(日) 眼鏡が壊れました〜 一度、壊れて、直してもらったのですが やはり、以前壊れた部分は弱いらしく そこからバキリ。 今ものすごくパソコンが見難いです。 お金ないのにな〜・・・ あさって、買いに行きます。 |
<夏コミ>・・・2004年08月07日(土) 更新し忘れてましたが ここでも告知したとおり 夏コミはコミケットが運営してる 「同人誌委託コーナー」で うちの本を委託してます。 本は ・ラストレイトショウ(450円) ・魔女の条件(300円) ・空ノ飛ビ方(400円) 以上3点です。 3日連続して販売するそうで 前に委託したときは委託本は完売しませんでしたので 最終日でも残ってる可能性が高いです。 新刊ではありませんが ご購入されてない本がある方、 興味のある方はお立ち寄りください。 場所は「商業、同人活動」のページ内 「同人活動情報」にて図入りで紹介してます。 |
<原爆の日だもんで>・・・2004年08月06日(金) 原爆の日だもんで 朝は8時前に起床。 8時15分には黙祷しました。 ぶっちゃけ私は被爆3世なので 毎年のことです。 それに加えて バイト場の方が平和公園に近いので 行きがけに寄って 線香を供えてきました。 が、線香を供えるようになってない 施設、慰霊碑が多く(折鶴があるせいかと思われ) 花にすればよかったな〜と 反省・・・・。 にしても8月6日に街に出るのは久々です。 (人が多いのでいつもはあえて避けてる) 慰霊碑を廻る真摯に平和を願う人たちを見れる この日が来るたびに広島に生まれてよかったな〜と しみじみ思います。 ちなみにNHKスペシャルで出てた赤松薬局は (爆心地近くで両親を亡くしたご主人が 取材されてた) よく通る場所。 近年ドラッグストアだらけの通りになってるので 経営大変だな〜と思うのですが・・・・ 今度から赤松さんのところで買ってあげよう・・・。 それにしても、今日は 原爆が落ちた日はこんな日だったのだな・・・と思うくらい 暑い日でした。 そういえば、やっぱりこの8月6日って晴れやすいのか (快晴だったために当時予定通りに原爆が落とされたのですよ) 雨が降った日が殆どないです。 ので、毎年快晴の空を仰ぎ見ながら 当時のことに思いをはせれます。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |