| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<いい天気>・・・2004年06月14日(月) 今日(13日)は死ぬほどいい天気でしたね〜 いつもの通り近所の山に登りに行ったら 紫外線が強い所為か いい天気すぎて、帰ったら気分が悪くなりました(爆) 帰りに図書館に寄ってル=グィン(ゲド戦記の作者)の 「闇の左手」を借りました。 SFだとは聞いてましたが 早川(SFの殿堂)から出てるとは思いもせず・・・ 縁のないレーベルだったので 今まで捜しても見つからなかったはずだよ〜と 思いました^^; 見つからなかったもう一つの原因は 図書館の入力が「ル=グウィン」や「アーシュラー」になってたせいも・・・ 正確には「アーシュラ=K=ル=グィン」のようです。(多分) 内容は読み中ですが翻訳者が違うのに 文章がゲド戦記と同じな感じが・・・・ 翻訳って何処まで文章に関わるのか・・・・考えながら 読み中です。 話変わって 三菱のリコール隠しですが(話変わりすぎ) 三菱の製品の不良って 何年も前から言われてましたよね〜 随分前にニュースステーション(久米さん時代)でも 一般車でしたが取り上げられてた記憶が・・・・ 確か、三菱車の突然出火が相次いでた事件に 関連してた特集じゃなかったかな? 身障者の方が取った映像で 突然車が煙を噴く映像が印象深かったです (この方、身障者なために過去に事故をしたときに 不快な経験をされ、それ以降車に常にビデオカメラを付けて 運転してて、たまたま映像を撮ったとか・・違ってたらすいません) タイヤが外れて人が死亡した事件も 記憶に鮮烈に残ってたのに やっとリコールって・・・・「まだ、リコールしてなかったの?」と 驚きでした。 車を運転してない私でもこういった事件は鮮烈に残ってて 身近な人が三菱を買おうとしてたら止めようと思っててました・・・。 もし、リコール隠しが現時点での車販売の低迷が原因だったら (単なる怠慢のような気が) そもそもの低迷の原因はリコールをしようとしまいと 過去からなる自社の製品の不信感にあったのでは?と思わざるを 得ませんです。 |
<誕生日です>・・・2004年06月13日(日) 自分で言うな(爆)↑ メールくださった方、 ウェブ拍手に書き込んでくださった方 有難うございました。 いい年の取り方をしていきたいです。えへ。 最近は漫画を描きつつ(たまに来る挿絵の仕事もしつつ) 自分自身の勉強のために学校に通ったりしてます。 学校の方は自分の収入が少ないし やらなければいけないことがあるので 迷ったのですが 通い始めた現在は通ってよかったかな〜と・・・。 会社勤めの方が殆どなので 通ってるとほっとします。 友達が奥田民生の市民球場ライブのチケットを 取ってくれました。行きます!楽しみです。 (お金をいつ払い込めばいいのだ・・??) あと、私信ですが「トロイ」は絶対観るとして 個人的に「華氏911」(アカデミー賞、カンヌを取った 911、ブッシュ批判の映画)を観にいきたいと言うか 私は観る予定なのだけど・・・・行く? |
<web拍手つけてみました>・・・2004年06月12日(土) 中トップにweb拍手をつけてみました。 実験的につけたもので 画像を入れたり小窓で出したりとか 高度なことは出来てませんが・・・;; 気が向いたら押していただくと 嬉しいです。 今日は病院に検査に行ってました。 よくある定期検診で別に病気ではないのですが 私が行く病院ってすごく待たされるのですよ。 以前は本を持っていきましたが 今日はネームを持っていってネームをしてました(爆) そのネームも描いてたらなんだか 不完全なものを感じて結局やめて(家に帰って没決定・・・私の1週間が・・・) 持ってた本を読み始めたらそれも読み終わって・・・・ 飽きたころにようやく名前を呼ばれました・・はは。 どうでもいいですが後ろで喋ってた ねーちゃんたちが超うざかった・・・デス。 「結婚するだろう彼氏が家の不動産をついでどうこう・・・」 って・・・ほんっとどうでもいい話題・・・。 そういえば、ゲド戦記外伝読みました。 面白かったのですが最後のお話は 納得がいかない・・・。 ゲド戦記5巻で「???」なことが多かったので 外伝を読むと納得できるかと思ったのですが・・・ますます混乱しました。 |
<ウィンドウズがいかれました>・・・2004年06月11日(金) また、ウィンドウズ不調子です〜 メールはなんとか受け取れてますが・・・ 現在はマックで入力中。 使い慣れません。 今日、本屋に行ったら 「敵だらけのビューティー」が 完売してました。 棚の方に入れたのかと確認したら 一週間前にはそろえてあった 久藤先生の本が1冊しか置いてなく 時期的に返品は考えられなかったので 売り切れと考えた方が自然かと・・。 ちょっと嬉しかったです。 ********************** ウィンドウズ復活! 最近起動しなくなる周期が 短くなってるような気がします;; ヤベエ! 夏に向けての活動ですが 夏コミも落ちたので新刊、大阪共に じつはちょっと考え中です;;スンマセン;; なんとか漫画がどこかに載れるように この夏は頑張るいい機会かな〜とも 思いまして;; |
<美形ヴォル同盟>・・・2004年06月10日(木) ええと、以前に日記に書いてた 美形ヴォルデモート同盟の 名簿が一応、稼動し始めました。 変な動きをするかもしれないので おかしかったり、登録できなかったら 私の方にメールをください。 ・・・うっかり更新ボタンを押すと 2重登録になぜかなったり・・・・ おかしい・・・2重登録禁止してるのに・・・ http://www43.tok2.com/home/sawa/cgi-bin/siriu_1_81/siriu.cgi バラ素材・・・いいのがなくて いつも使ってる素材屋のバラを加工して とりあえず載せたのですが 加工してはいけない サイトだったかもしれないです;; さっきも他のサイトを捜してたのですが なかなか「これ!」といったものがなくて 苦労してます・・。 黒背景の魔術っぽいのはたくさんあるのですが あまりに怪しいといっちゃったコメント増えそうで・・・ 壁紙って重要ですよね〜;; そのうちに美ヴォル同盟入り口を もっと目立つところに持っていきます〜。 http://www3.to/beauty-vol(美形ヴォルデモート同盟) |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |