サワネの旧日記
old day    days list    new day

<いい天気>・・・2004年06月14日(月)
今日(13日)は死ぬほどいい天気でしたね〜
いつもの通り近所の山に登りに行ったら
紫外線が強い所為か
いい天気すぎて、帰ったら気分が悪くなりました(爆)
帰りに図書館に寄ってル=グィン(ゲド戦記の作者)の
「闇の左手」を借りました。
SFだとは聞いてましたが
早川(SFの殿堂)から出てるとは思いもせず・・・
縁のないレーベルだったので
今まで捜しても見つからなかったはずだよ〜と
思いました^^;
見つからなかったもう一つの原因は
図書館の入力が「ル=グウィン」や「アーシュラー」になってたせいも・・・
正確には「アーシュラ=K=ル=グィン」のようです。(多分)
内容は読み中ですが翻訳者が違うのに
文章がゲド戦記と同じな感じが・・・・
翻訳って何処まで文章に関わるのか・・・・考えながら
読み中です。

話変わって
三菱のリコール隠しですが(話変わりすぎ)
三菱の製品の不良って
何年も前から言われてましたよね〜
随分前にニュースステーション(久米さん時代)でも
一般車でしたが取り上げられてた記憶が・・・・
確か、三菱車の突然出火が相次いでた事件に
関連してた特集じゃなかったかな?
身障者の方が取った映像で
突然車が煙を噴く映像が印象深かったです
(この方、身障者なために過去に事故をしたときに
不快な経験をされ、それ以降車に常にビデオカメラを付けて
運転してて、たまたま映像を撮ったとか・・違ってたらすいません)
タイヤが外れて人が死亡した事件も
記憶に鮮烈に残ってたのに
やっとリコールって・・・・「まだ、リコールしてなかったの?」と
驚きでした。
車を運転してない私でもこういった事件は鮮烈に残ってて
身近な人が三菱を買おうとしてたら止めようと思っててました・・・。
もし、リコール隠しが現時点での車販売の低迷が原因だったら
(単なる怠慢のような気が)
そもそもの低迷の原因はリコールをしようとしまいと
過去からなる自社の製品の不信感にあったのでは?と思わざるを
得ませんです。

<誕生日です>・・・2004年06月13日(日)
自分で言うな(爆)↑

メールくださった方、
ウェブ拍手に書き込んでくださった方
有難うございました。
いい年の取り方をしていきたいです。えへ。
最近は漫画を描きつつ(たまに来る挿絵の仕事もしつつ)
自分自身の勉強のために学校に通ったりしてます。
学校の方は自分の収入が少ないし
やらなければいけないことがあるので
迷ったのですが
通い始めた現在は通ってよかったかな〜と・・・。
会社勤めの方が殆どなので
通ってるとほっとします。

友達が奥田民生の市民球場ライブのチケットを
取ってくれました。行きます!楽しみです。
(お金をいつ払い込めばいいのだ・・??)
あと、私信ですが「トロイ」は絶対観るとして
個人的に「華氏911」(アカデミー賞、カンヌを取った
911、ブッシュ批判の映画)を観にいきたいと言うか
私は観る予定なのだけど・・・・行く?

<web拍手つけてみました>・・・2004年06月12日(土)
中トップにweb拍手をつけてみました。
実験的につけたもので
画像を入れたり小窓で出したりとか
高度なことは出来てませんが・・・;;
気が向いたら押していただくと
嬉しいです。

今日は病院に検査に行ってました。
よくある定期検診で別に病気ではないのですが
私が行く病院ってすごく待たされるのですよ。
以前は本を持っていきましたが
今日はネームを持っていってネームをしてました(爆)
そのネームも描いてたらなんだか
不完全なものを感じて結局やめて(家に帰って没決定・・・私の1週間が・・・)
持ってた本を読み始めたらそれも読み終わって・・・・
飽きたころにようやく名前を呼ばれました・・はは。
どうでもいいですが後ろで喋ってた
ねーちゃんたちが超うざかった・・・デス。
「結婚するだろう彼氏が家の不動産をついでどうこう・・・」
って・・・ほんっとどうでもいい話題・・・。


そういえば、ゲド戦記外伝読みました。
面白かったのですが最後のお話は
納得がいかない・・・。
ゲド戦記5巻で「???」なことが多かったので
外伝を読むと納得できるかと思ったのですが・・・ますます混乱しました。

<ウィンドウズがいかれました>・・・2004年06月11日(金)
また、ウィンドウズ不調子です〜
メールはなんとか受け取れてますが・・・
現在はマックで入力中。
使い慣れません。

今日、本屋に行ったら
「敵だらけのビューティー」が
完売してました。
棚の方に入れたのかと確認したら
一週間前にはそろえてあった
久藤先生の本が1冊しか置いてなく
時期的に返品は考えられなかったので
売り切れと考えた方が自然かと・・。
ちょっと嬉しかったです。

**********************

ウィンドウズ復活!
最近起動しなくなる周期が
短くなってるような気がします;;
ヤベエ!

夏に向けての活動ですが
夏コミも落ちたので新刊、大阪共に
じつはちょっと考え中です;;スンマセン;;
なんとか漫画がどこかに載れるように
この夏は頑張るいい機会かな〜とも
思いまして;;

<美形ヴォル同盟>・・・2004年06月10日(木)
ええと、以前に日記に書いてた
美形ヴォルデモート同盟の
名簿が一応、稼動し始めました。
変な動きをするかもしれないので
おかしかったり、登録できなかったら
私の方にメールをください。
・・・うっかり更新ボタンを押すと
2重登録になぜかなったり・・・・
おかしい・・・2重登録禁止してるのに・・・

http://www43.tok2.com/home/sawa/cgi-bin/siriu_1_81/siriu.cgi

バラ素材・・・いいのがなくて
いつも使ってる素材屋のバラを加工して
とりあえず載せたのですが
加工してはいけない
サイトだったかもしれないです;;
さっきも他のサイトを捜してたのですが
なかなか「これ!」といったものがなくて
苦労してます・・。
黒背景の魔術っぽいのはたくさんあるのですが
あまりに怪しいといっちゃったコメント増えそうで・・・
壁紙って重要ですよね〜;;

そのうちに美ヴォル同盟入り口を
もっと目立つところに持っていきます〜。
http://www3.to/beauty-vol(美形ヴォルデモート同盟)

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon