サワネの旧日記
old day    days list    new day

<気晴らし>・・・2004年06月08日(火)
某サイトの日記で紹介されてた
bossのサイトのタイピングゲームで
たまに気晴らししてます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/index2.html
(「IT」というページ)
結局、ふらふらでもブラインドタッチをした方が
正確かつ早いことが判明。
頭が少女漫画ボケしてる私にはタイピングネタが
不倫というのがいただけないのですが
楽しんでおります。
でも、ラストまでには行けません(爆)

ワープロも持ってるのですが
今だキーボードで頭の中にあることを打つというのが
慣れません。
チャットをやってても他の人と比べ
ものすごくタイピングは早いらしいのですが
頭の中の文字と手が直結しなくて^^;
全然ダメです。

<めがね>・・・2004年06月07日(月)
金欠なのに眼鏡が壊れそうで
ひやひやしてます。
かけ外しの多い室内用眼鏡を
弱いチタンフレームにしたのが
敗因だったのですが・・・・。
お気に入りのブランド眼鏡なので
壊れないように祈ってます・・・。

ゲド戦記外伝読み中です。
案外面白い・・・・

<ゲド戦記外伝>・・・2004年06月06日(日)
ゲド戦記外伝ゲット!
ゆっくり楽しみに読みます〜
今、途中まで読んでますが
やっぱりなんだか引き込む力がある作家さんというか・・・
面白いです。
でも、明日あたりの日記で「読むんじゃなかった!」と
吠えてる可能性あり(爆)
いやまあ、引き込む力があるからこそ
なんでやねん!という展開に腹が立つわけで・・・・^^;
とりあえず、当分はこれで楽しめます〜♪

<ネット上のやり取り>・・・2004年06月05日(土)
長崎の同級生殺害事件で
基本がネット上のトラブルだということで
ちょっと以前参加してたハリポタ友の会のOLを
思い出しました。
あのOLは大人子供取り混ぜて参加してたから
勉強になったというか
私自身、ネット初心者だった当時
勉強させてもらったというか。
OLには小中学生かと思われる
イタイ投稿とかありましたが
文字って不思議なもので
大人も気づけば小さな次元で
問題をこじらせたりしてました。
かと思えば、ものすごくしっかりしてて
「この人、20代半ばかな〜」と
思ってた人が小中学生だったり^^;
でも、こうやってプライベートな情報が全国に流れてる現実って
残酷。
人質事件のように好き勝手なことを
言う人がTVに出ないといいなあ・・・。
あと、最近、事件に対して専門家が
さも、知識はあるように、かつ自分は間違えないみたいな
顔をして喋ってるのが見ていて苦手です。


全く話は変わるんですが
「ラストサムライ」を
幕末同人の人が「最後侍」と表記してた・・・・
笑ってしまったのですが
これは通用表記なんですか?

<本屋に行きます。>・・・2004年06月04日(金)
さてさて、宣伝モードですが
今日はコバルトの発売日です。
「をいをい、発売は昨日の3日だろ」と
突っ込まれる方、
このサイトは地方の人に優しいサイトになってます。
(前回、2月に発売日に買いに行って
発見できなかった地方在住者な私・・
詳しくは2月前後の日記を)
なんだか、今回アンケート葉書がないようなので
反応等は編集部経由で私か久藤先生宛て、もしくは
コバルト本誌に読者ページがあるので
それ宛に出していただけるとありがたいです。
(このサイトのBBSや私宛にメールを下さっても
個人的には嬉しいです)
なんか・・・色々反応が薄くてへこむのですが・・・
ウェブ拍手とかつけようかなあ・・・。
怖くてつけれないんですよね・・・ああいうの

全く関係ないですが
こそこそと足を運ばせていただいてるサイトさんの
日記に私が小学生の時やってたマイナーな
某バレエ漫画のことが
載ってて
突っ込み一言メールを出したら
そういった方が多かったのか
日記で反応がありました・・・・ちょっと嬉しかったです。
あ、このサイトからはリンクを貼ってないんですけど・・・・
(殆ど更新をしてらっしゃらないので・・・ええ、日記すら更新が稀で^^;)
有名サイトさんだと思います。
気が向いたらリンク貼ろうかな・・・う〜ん・・

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon