| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<気晴らし>・・・2004年06月08日(火) 某サイトの日記で紹介されてた bossのサイトのタイピングゲームで たまに気晴らししてます。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/index2.html (「IT」というページ) 結局、ふらふらでもブラインドタッチをした方が 正確かつ早いことが判明。 頭が少女漫画ボケしてる私にはタイピングネタが 不倫というのがいただけないのですが 楽しんでおります。 でも、ラストまでには行けません(爆) ワープロも持ってるのですが 今だキーボードで頭の中にあることを打つというのが 慣れません。 チャットをやってても他の人と比べ ものすごくタイピングは早いらしいのですが 頭の中の文字と手が直結しなくて^^; 全然ダメです。 |
<めがね>・・・2004年06月07日(月) 金欠なのに眼鏡が壊れそうで ひやひやしてます。 かけ外しの多い室内用眼鏡を 弱いチタンフレームにしたのが 敗因だったのですが・・・・。 お気に入りのブランド眼鏡なので 壊れないように祈ってます・・・。 ゲド戦記外伝読み中です。 案外面白い・・・・ |
<ゲド戦記外伝>・・・2004年06月06日(日) ゲド戦記外伝ゲット! ゆっくり楽しみに読みます〜 今、途中まで読んでますが やっぱりなんだか引き込む力がある作家さんというか・・・ 面白いです。 でも、明日あたりの日記で「読むんじゃなかった!」と 吠えてる可能性あり(爆) いやまあ、引き込む力があるからこそ なんでやねん!という展開に腹が立つわけで・・・・^^; とりあえず、当分はこれで楽しめます〜♪ |
<ネット上のやり取り>・・・2004年06月05日(土) 長崎の同級生殺害事件で 基本がネット上のトラブルだということで ちょっと以前参加してたハリポタ友の会のOLを 思い出しました。 あのOLは大人子供取り混ぜて参加してたから 勉強になったというか 私自身、ネット初心者だった当時 勉強させてもらったというか。 OLには小中学生かと思われる イタイ投稿とかありましたが 文字って不思議なもので 大人も気づけば小さな次元で 問題をこじらせたりしてました。 かと思えば、ものすごくしっかりしてて 「この人、20代半ばかな〜」と 思ってた人が小中学生だったり^^; でも、こうやってプライベートな情報が全国に流れてる現実って 残酷。 人質事件のように好き勝手なことを 言う人がTVに出ないといいなあ・・・。 あと、最近、事件に対して専門家が さも、知識はあるように、かつ自分は間違えないみたいな 顔をして喋ってるのが見ていて苦手です。 全く話は変わるんですが 「ラストサムライ」を 幕末同人の人が「最後侍」と表記してた・・・・ 笑ってしまったのですが これは通用表記なんですか? |
<本屋に行きます。>・・・2004年06月04日(金) さてさて、宣伝モードですが 今日はコバルトの発売日です。 「をいをい、発売は昨日の3日だろ」と 突っ込まれる方、 このサイトは地方の人に優しいサイトになってます。 (前回、2月に発売日に買いに行って 発見できなかった地方在住者な私・・ 詳しくは2月前後の日記を) なんだか、今回アンケート葉書がないようなので 反応等は編集部経由で私か久藤先生宛て、もしくは コバルト本誌に読者ページがあるので それ宛に出していただけるとありがたいです。 (このサイトのBBSや私宛にメールを下さっても 個人的には嬉しいです) なんか・・・色々反応が薄くてへこむのですが・・・ ウェブ拍手とかつけようかなあ・・・。 怖くてつけれないんですよね・・・ああいうの 全く関係ないですが こそこそと足を運ばせていただいてるサイトさんの 日記に私が小学生の時やってたマイナーな 某バレエ漫画のことが 載ってて 突っ込み一言メールを出したら そういった方が多かったのか 日記で反応がありました・・・・ちょっと嬉しかったです。 あ、このサイトからはリンクを貼ってないんですけど・・・・ (殆ど更新をしてらっしゃらないので・・・ええ、日記すら更新が稀で^^;) 有名サイトさんだと思います。 気が向いたらリンク貼ろうかな・・・う〜ん・・ |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |