| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<出かけてました>・・・2004年05月29日(土) 今日は朝から出かけてました。 帰ったのは夜9時。 余った時間読もうと思って持って行った 本は読めずじまい・・・。 しかし、久々に充実した時間は過ごせました。 風邪の方は頭痛は治ってません。 体はしんどくないので なんだか潜伏してる感じがしてます^^; |
<体調・・・>・・・2004年05月28日(金) 明日1日中出ないといけないのに 非常に体調が悪くなりそうな予感です。 雨も降りそうなのになあ〜・・・ 先日、遠出をしたときに 乗るバスを間違えて 延々800メートルくらい 目的地まで坂道を下ってったら いつもは使わない筋肉を使ったらしく 筋肉痛になりました。 それが翌々日になっても 続いていて 「年の所為か??」と思いつつ 風邪からくる腰の痛みもあったので 低周波治療気で腰の痛みを取ったら 筋肉痛も改善。 どうやら風邪の所為だったようです。 明日は気分よく起きられますように・・・ 今日はまたパソコンが起動しなくなって あくせくしてました。 そろそろ初期化をしたほうがいいのかしら・・・ 迷い中です。 |
<CGI>・・・2004年05月27日(木) 美形ヴォルデモート同盟の 名簿の共同管理をするかもしれないので 先日からごそごそCGIをいじってます。 以前、某CGIで挫折をしてたのですが どうやら、cgiプログラムそのものが サーバーに合わなかった様で 今回、全く違うところから cgiを借りたらなんとか動き出しました。 名簿の方は管理人さんが忙しく、 同盟ページをいつ更新できるか 分からないようなので もし、許可がおりたら 先にこのサイトから登録できるように しておきますね。 はッ・・・・コバルトの新刊が届きました。 ぎゃ〜(悲鳴) 予定ではもっと表紙はピンクだったのに・・・(反省) 今回の表紙のキーワード ーサワネ式楽しみ方は 「服のしわと花」です。 買われた方はこの2点を中心に お楽しみください。 ・・・・・そういえば、この表紙・・・ 私、ラフをトレペ(透ける紙)に描いてて 間違って反転コピーして提出しちゃったんですよね・・・・ つまり当初の予定は左右逆。 (打ち合わせで気付かず、ペンを入れようした瞬間の 私の驚きはどれほどのものか・・・・^^;) でも、今見るとこっちでよかったなあ〜と 思ってます。 |
<本読んでました。>・・・2004年05月26日(水) ○央図書館!使えねえ!本なさ過ぎ! ということで今日は(今日も?) 図書館行ってました。 うにゃ〜・・・当然図書館にはそろってるであろうと思った本って 意外に少ないのですね。 それにしても、中○図書館があんなにヘボい 品揃えだとは思いませんでした;; 家が近い所為でいつもは県の大型図書館を使ってるのですが 歴然たる差です・・・。 以前、そこ(品揃えいい県の方)の図書館で本を借りたときに 島根県松江市の図書館のしおりが挟まってたんです。 つまり、松江の図書館を利用する方が うちの県の図書館を利用されたらしい・・・ということなのですが 県外の方が利用されるその理由がよく分かりました;; ただ、難点は殆どの本を書庫に入れてて いちいち出していただかないと目的の本にたどり着けないという ことなんですが;;(書庫から出してもらっても専門書すぎて たまに全部英語の本ってこともあったり・・・誰が読むんだ・・これ) そんなこんなで今月は本を読んで暮らしてます。 最近読んだ本といえば 手塚先生がブラックジャックの中で取り上げて ずっと読もうと思ってた 「シラノ・ド・ベルジュラック 」・・・面白かったです。 |
<ブルネイ?>・・・2004年05月25日(火) このサイト、お気づきかと思いますが 簡易アクセス解析をつけてます。 大した解析は出来ないのですが 入って来られる国が解析できるのですよ。 サイトがハリポタ系なためか 欧米の方が殆どでしたが 最近はアジアの方もちょっと増えてきて 嬉しい限りです。 その一方で「どこの国?(失礼)」といった 国名の方も来られて 異文化コミニュケーションというか 改めてその国の存在を知ったりすることが 少なからずあります。 最近びっくりしたのは「ツバル共和国」。 でも、この国、存在は知ってたのですよ。 地球温暖化で海中に沈みそうな太平洋の島国。 国連の裁判でアメリカを訴えてる国。 金欠だったのが、ドメイン(ツバルはドメインが「tv」つまり テレビ局が欲しがるドメイン)を売って 収入を得たという国。 たしか「運命のダダーン」とかTV番組に取り上げられてたので 存在は知ってました。 (そういった国なので「ツバル」と表示されてても 単なる中継国でそこの国からアクセスしたとは限らないんですが) しかし・・・昨日入ってこられた国には びっくりしました。 「ブルネイ」って 聞いたことある気はするけど何処!? http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3476/ 調べたら東南アジアの国でした。 モスクがとっても綺麗〜 こういうのが機会でその国に行きたくなります。 あ、イーエスブックの方で コバルトの新刊の情報が出たので 載せてます。 もう、予約が出来るようなので ご購入予定の方は 是非どうぞ。 http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |