サワネの旧日記
old day    days list    new day

<出かけてました>・・・2004年05月29日(土)
今日は朝から出かけてました。
帰ったのは夜9時。
余った時間読もうと思って持って行った
本は読めずじまい・・・。
しかし、久々に充実した時間は過ごせました。
風邪の方は頭痛は治ってません。
体はしんどくないので
なんだか潜伏してる感じがしてます^^;

<体調・・・>・・・2004年05月28日(金)
明日1日中出ないといけないのに
非常に体調が悪くなりそうな予感です。
雨も降りそうなのになあ〜・・・
先日、遠出をしたときに
乗るバスを間違えて
延々800メートルくらい
目的地まで坂道を下ってったら
いつもは使わない筋肉を使ったらしく
筋肉痛になりました。
それが翌々日になっても
続いていて
「年の所為か??」と思いつつ
風邪からくる腰の痛みもあったので
低周波治療気で腰の痛みを取ったら
筋肉痛も改善。
どうやら風邪の所為だったようです。
明日は気分よく起きられますように・・・

今日はまたパソコンが起動しなくなって
あくせくしてました。
そろそろ初期化をしたほうがいいのかしら・・・
迷い中です。

<CGI>・・・2004年05月27日(木)
美形ヴォルデモート同盟の
名簿の共同管理をするかもしれないので
先日からごそごそCGIをいじってます。
以前、某CGIで挫折をしてたのですが
どうやら、cgiプログラムそのものが
サーバーに合わなかった様で
今回、全く違うところから
cgiを借りたらなんとか動き出しました。
名簿の方は管理人さんが忙しく、
同盟ページをいつ更新できるか
分からないようなので
もし、許可がおりたら
先にこのサイトから登録できるように
しておきますね。

はッ・・・・コバルトの新刊が届きました。
ぎゃ〜(悲鳴)
予定ではもっと表紙はピンクだったのに・・・(反省)
今回の表紙のキーワード
ーサワネ式楽しみ方は
「服のしわと花」です。
買われた方はこの2点を中心に
お楽しみください。
・・・・・そういえば、この表紙・・・
私、ラフをトレペ(透ける紙)に描いてて
間違って反転コピーして提出しちゃったんですよね・・・・
つまり当初の予定は左右逆。
(打ち合わせで気付かず、ペンを入れようした瞬間の
私の驚きはどれほどのものか・・・・^^;)
でも、今見るとこっちでよかったなあ〜と
思ってます。

<本読んでました。>・・・2004年05月26日(水)
○央図書館!使えねえ!本なさ過ぎ!
ということで今日は(今日も?)
図書館行ってました。
うにゃ〜・・・当然図書館にはそろってるであろうと思った本って
意外に少ないのですね。
それにしても、中○図書館があんなにヘボい
品揃えだとは思いませんでした;;
家が近い所為でいつもは県の大型図書館を使ってるのですが
歴然たる差です・・・。

以前、そこ(品揃えいい県の方)の図書館で本を借りたときに
島根県松江市の図書館のしおりが挟まってたんです。
つまり、松江の図書館を利用する方が
うちの県の図書館を利用されたらしい・・・ということなのですが
県外の方が利用されるその理由がよく分かりました;;
ただ、難点は殆どの本を書庫に入れてて
いちいち出していただかないと目的の本にたどり着けないという
ことなんですが;;(書庫から出してもらっても専門書すぎて
たまに全部英語の本ってこともあったり・・・誰が読むんだ・・これ)

そんなこんなで今月は本を読んで暮らしてます。
最近読んだ本といえば
手塚先生がブラックジャックの中で取り上げて
ずっと読もうと思ってた
「シラノ・ド・ベルジュラック 」・・・面白かったです。

<ブルネイ?>・・・2004年05月25日(火)
このサイト、お気づきかと思いますが
簡易アクセス解析をつけてます。
大した解析は出来ないのですが
入って来られる国が解析できるのですよ。
サイトがハリポタ系なためか
欧米の方が殆どでしたが
最近はアジアの方もちょっと増えてきて
嬉しい限りです。
その一方で「どこの国?(失礼)」といった
国名の方も来られて
異文化コミニュケーションというか
改めてその国の存在を知ったりすることが
少なからずあります。
最近びっくりしたのは「ツバル共和国」。
でも、この国、存在は知ってたのですよ。
地球温暖化で海中に沈みそうな太平洋の島国。
国連の裁判でアメリカを訴えてる国。
金欠だったのが、ドメイン(ツバルはドメインが「tv」つまり
テレビ局が欲しがるドメイン)を売って
収入を得たという国。
たしか「運命のダダーン」とかTV番組に取り上げられてたので
存在は知ってました。
(そういった国なので「ツバル」と表示されてても
単なる中継国でそこの国からアクセスしたとは限らないんですが)
しかし・・・昨日入ってこられた国には
びっくりしました。
「ブルネイ」って
聞いたことある気はするけど何処!?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3476/
調べたら東南アジアの国でした。
モスクがとっても綺麗〜
こういうのが機会でその国に行きたくなります。

あ、イーエスブックの方で
コバルトの新刊の情報が出たので
載せてます。
もう、予約が出来るようなので
ご購入予定の方は
是非どうぞ。
http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon