サワネの旧日記
old day    days list    new day

<大型古本屋>・・・2004年05月24日(月)
久々に大型古本屋に
古本を売りに行きました。
最近、買取が期待してはなかったのですが
まあ、はい。そんな感じで。
ただ、今流行ってる某漫画に
私ははまらなかったので
早いうちに持ってる巻を
売っとこうかな〜と思いまして。
それは、高く買い取ってもらえたのですが
でも、まだ新しいライトノベルが
買取の対象にならなかったのは
辛かったです^^;

夏コミ、結果はまだ分かりませんが
今年はちょっと夏は忙しいので
落ちたら落ちたでそれでいいのかな〜・・・と
諦めモードになってます・・・。
大阪は行く予定です。

あ、そういえば、
どこかのサークル様なのか
ヴォル様のアンソロ本が出るって聞いたんですが・・・・
未確認情報なのです;;
ヴォル様の本じゃないかもしれないし。
ご存知の方、いませんか〜?;;

<夏コミに落ちてるかもしれません>・・・2004年05月22日(土)
夏コミに落ちてるかもしれません。
いや、噂によると
コミケットの通知葉書のジャンル番号が
900番台って
書類不備とか言う噂なんですよね。
今回のうちの番号が980番・・・。
怪しい予感がしてます。
多分、落ちてもコミケットの委託で
出しますけど・・・。
いずれにしろ当落は
今月下旬か来月上旬。
受かることを祈ってます。
でも、無理かも。(寂)

いや、先月通知が来て気付いてたんですが
今日、友達から電話があったときに
改めて思い出して・・・というか
考えないことにしてたというか・・・
いやああ!私の生きがいが;;

<更新しました>・・・2004年05月21日(金)
更新しました。
前のTOP絵が気に入らなかったので
急遽描きなおしました。
今回のは・・・まあ、なんとか;;
ほぼ、原寸大で描いてます。
実はこの絵の前にも
違うイラストを描いてたのですが
塗ってたら色がバラバラしたので
断念しました。

<久々に>・・・2004年05月20日(木)
昨日、急に元アシさんのK原さんが
会社の出張で市内に来られるとのことで
街でお会いしました。
・・・2年以上ぶりかもしれません^^;
折角なのでここ1年描きため、ゴミとなってた(爆)
漫画原稿を読んでもらおうと
持っていきました。
3作、100ページ分近く持っていこうと思ったのですが
流石に重くて断念。
2作、60ページ近くを持っていきました。
本当は去年1年描きためたのって
150ページ近くあるんですけどね(笑)
しかもアシスタント無しで一人で描いたし・・・。
何もやってないようでちゃんと描いてるのですよ。

待ち合わせに便利なスタバはすごい人で
漫画を見ていただける雰囲気でなく
近くの違うカフェに移動。
(あのスタバ、本当にいつも人が多い・・・)
そこで、読んでいただきました。
それにしても、雨が降ってた所為か
そこもすごい人でした。
K原さんはあまり批評をされる方ではないので
殆どどうこういわれなかったんですが
やっぱり誰かに読んでいただけるというのは
無条件で嬉しいもんですね。
ドキドキしながら作品を持って行ったのですが
読んでもらって良かったです。
あ、でも、お会いした短い時間の殆どを
漫画を読ませる時間に費やしてごめんなさい・・・K原さん・・・。

<更新しました>・・・2004年05月19日(水)
更新しました。
が、イラストを綺麗に出そうと
フィルタをかけたら逆に
汚くなってしまいました・・・・
あまり変わらないと思いますが
取り込んだままの画像に
直しておこうと思います・・・。
ああ、でも汚い〜気に食わないので
近日中に外します。

最近図書館に通ってます。
もっぱら専門書の多い某大図書館へ
行ってるのですが
・・・何処もそうかもしれないのですが
返却日をしおりにしてはせてあるのです。
たまに前に借りた人のしおりが
そのまま残ってることが
あるのですが
今日借りた本の前の人のしおりはすごかったです。

返却日89年6月○日

89年└|゚ロ゚;|┘
つまり、多分、89年からその本を借りたのが
私だけだったようで・・・15年前??;;
本・・・たかが本。
でも、出逢いですね・・・・。ある意味。
驚くことに図書館のしおりのサイズは
変わってなかったです。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon