サワネの旧日記
old day    days list    new day

<ウィンドウズが!>・・・2004年05月13日(木)
BBSでぼやいてる通り 
ウィンドウズの方が起動しなくなりました。
秘蔵マックを駆使してなんとか
日記とプライベートアドレスだけは
受け取れるようにしてます。
あ〜見なれない画面と使い慣れないキーボードは
やりにくいです〜
だもんで、現在は

・サイトにのせてるフリーメールのメール
・プライベートメール

はなんとか受け取れます。
(ホットメールが受け取れない状態ですが
このメルアドを知ってる人は一部なので
影響はないと思われ・・・)
サイトの方は日記とBBSの管理、前の日記で載せたesブックの更新
だけは何とか出来るかな〜という
状態です。
パソコンの不調子、何だかんだ言って
翌日には調子が治ってることがあるので
気にするほどではないと思いますが・・・
パソコンが違うのでブックマークした
サイトさんをまわれないのが
辛いです〜

<書籍の通販をしやすくしました・・かな?>・・・2004年05月11日(火)
イーエスブックの方に面白い機能があったので
ついでに書籍の通販をしやすくしました。
とはいっても、本のことを語りたいが
目的だったり。
一応、このサイトは宣伝は禁止されてるので
規約に抵触してたら
削除します。(多分、大丈夫・・他の作家さんもやってるので;;)
ネットの本屋さんに
目的の本のページがあったら
便利ですよね。

イーエスブックみんなの書店(作りかけ)トップ
http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane
サワネの書籍通販ページ
http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane?shelf_id=03

イーエスブックはセブンイレブンで受け取りが出来るので
便利かと思います。

そういえば、久々に友達と映画に行く約束をしました。
楽しみです〜
お金あったら、旅行も行きたいなあ・・・(お金があったらね)

<ダンスウィズウィルブズ>・・・2004年05月10日(月)
ダンスウィズウィルブズ
観ました。
って・・・字・・・合ってます?
時は1863年。
戊辰戦争が1868年だよな〜・・つまり
アメリカ南北戦争直前くらいか?と
思って観ました。
だもんで、「あれはミニエー銃だ!スナイドル銃だ!」と
別の意味で萌えながら観たり。
(南北戦争で使った銃がそのまま
戊辰戦争に流れてきたんですよね〜
世界は繋がってる感じです。)
何はともあれ、映画自体は面白かったです。
白人のケビン・コスナーがインディアンとの交流を通して
彼らに惹かれていくという物語なんですが
インディアン役の人たちが
魅力的で。(本当にインディアンのスー族という方々を
使ってたらしい)
インディアンって東洋系の顔立ちなので
そういう意味でも日本人には感情移入しやすかったです。
まあ、アカデミー賞的作品なので
勧善懲悪的な作品ではないのですが・・・
(でも、最近そういった作品の方が好きかも・・・)

あ〜・・・話は変わりますが
連休のおかげで今日明日図書館が休みです。
油断してました;;
おかげで読む本が尽きそうでハラハラしてます;;
そういえば、サーバー落ちしてた
イーエスブック、やっと復活してました〜ので
本を注文しました〜

あと、カウンターがようやく復活しました〜
あ〜よかった〜

<お買い物>・・・2004年05月09日(日)
昨日はゲド戦記外伝を予約したり
図書館行ったり
本屋に行ったり
してました。

絵が崩れ気味なので練習も兼ねて
前から気になってた某作家さんの本を購入。
BLなんですけど。(凹寂笑)

流石に絵の練習のためだと言っても
本を手に取り、あらすじを読んで
・・困。
以下は、ちょびっと変えたうえでのあらすじです↓
あ・・・・一応、反転します。

「変なものにとりつかれやすい主人公は
いつも心霊研究部の顧問の先生に
祓ってもらうのだけど
その方法が変で・・・・?」
「主人公の家庭教師は(以下、あらすじを書くことに
脱力)」


本棚の前で迷うこと10分。
そんな棚の前にいる私が一番怪しいし(爆)
結局購入。

店員さん「カバーはかけられますか?
ビニールと紙とありますが」
わし「かけて下さい、ビニールで。」

本当はカバーはいらないんですが
本(小説)を風呂に持って入るので
カバーのストックがあるに越したことはないんですよね。
しかも、ビニールならなおさら便利。
何より、BL漫画の表紙を隠してくれるなら・・・と
思ってました。
したらば

透明のカバーをかけてくださいました。(死)

カバーって色付きかと思ったんですよ。大型書店ですし
「○○書店」っていうロゴが入ったカバーをつけてくれると思ったのです。
しかも、店員さん、かけなれてないらしく
手が滑ってカバーかけに時間がかかる、
その間に他のお客が来る。
わしの心の中は「ぎゃ〜!」状態でした。


<ゲド戦記外伝>・・・2004年05月07日(金)
ゲド戦記外伝が今月下旬に出るそうで
複雑さを胸に秘めつつ
嬉しい私です。図書館で予約しよっと・・・(図書館かよ!)

どうしても欲しい本があって
いつも使ってる宅配のところはやめて
初めて
セブンイレブン系列のイーエスブックに頼もうと
思ってたら
昨日からサーバーが落ちてました・・・。
よりによって私が頼もうと思ったときに
何故だろう・・・。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon