| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<ウィンドウズが!>・・・2004年05月13日(木) BBSでぼやいてる通り ウィンドウズの方が起動しなくなりました。 秘蔵マックを駆使してなんとか 日記とプライベートアドレスだけは 受け取れるようにしてます。 あ〜見なれない画面と使い慣れないキーボードは やりにくいです〜 だもんで、現在は ・サイトにのせてるフリーメールのメール ・プライベートメール はなんとか受け取れます。 (ホットメールが受け取れない状態ですが このメルアドを知ってる人は一部なので 影響はないと思われ・・・) サイトの方は日記とBBSの管理、前の日記で載せたesブックの更新 だけは何とか出来るかな〜という 状態です。 パソコンの不調子、何だかんだ言って 翌日には調子が治ってることがあるので 気にするほどではないと思いますが・・・ パソコンが違うのでブックマークした サイトさんをまわれないのが 辛いです〜 |
<書籍の通販をしやすくしました・・かな?>・・・2004年05月11日(火) イーエスブックの方に面白い機能があったので ついでに書籍の通販をしやすくしました。 とはいっても、本のことを語りたいが 目的だったり。 一応、このサイトは宣伝は禁止されてるので 規約に抵触してたら 削除します。(多分、大丈夫・・他の作家さんもやってるので;;) ネットの本屋さんに 目的の本のページがあったら 便利ですよね。 イーエスブックみんなの書店(作りかけ)トップ http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane サワネの書籍通販ページ http://myshop.esbooks.yahoo.co.jp/myshop/sawane?shelf_id=03 イーエスブックはセブンイレブンで受け取りが出来るので 便利かと思います。 そういえば、久々に友達と映画に行く約束をしました。 楽しみです〜 お金あったら、旅行も行きたいなあ・・・(お金があったらね) |
<ダンスウィズウィルブズ>・・・2004年05月10日(月) ダンスウィズウィルブズ 観ました。 って・・・字・・・合ってます? 時は1863年。 戊辰戦争が1868年だよな〜・・つまり アメリカ南北戦争直前くらいか?と 思って観ました。 だもんで、「あれはミニエー銃だ!スナイドル銃だ!」と 別の意味で萌えながら観たり。 (南北戦争で使った銃がそのまま 戊辰戦争に流れてきたんですよね〜 世界は繋がってる感じです。) 何はともあれ、映画自体は面白かったです。 白人のケビン・コスナーがインディアンとの交流を通して 彼らに惹かれていくという物語なんですが インディアン役の人たちが 魅力的で。(本当にインディアンのスー族という方々を 使ってたらしい) インディアンって東洋系の顔立ちなので そういう意味でも日本人には感情移入しやすかったです。 まあ、アカデミー賞的作品なので 勧善懲悪的な作品ではないのですが・・・ (でも、最近そういった作品の方が好きかも・・・) あ〜・・・話は変わりますが 連休のおかげで今日明日図書館が休みです。 油断してました;; おかげで読む本が尽きそうでハラハラしてます;; そういえば、サーバー落ちしてた イーエスブック、やっと復活してました〜ので 本を注文しました〜 あと、カウンターがようやく復活しました〜 あ〜よかった〜 |
<お買い物>・・・2004年05月09日(日) 昨日はゲド戦記外伝を予約したり 図書館行ったり 本屋に行ったり してました。 絵が崩れ気味なので練習も兼ねて 前から気になってた某作家さんの本を購入。 BLなんですけど。(凹寂笑) 流石に絵の練習のためだと言っても 本を手に取り、あらすじを読んで ・・困。 以下は、ちょびっと変えたうえでのあらすじです↓ あ・・・・一応、反転します。 「変なものにとりつかれやすい主人公は いつも心霊研究部の顧問の先生に 祓ってもらうのだけど その方法が変で・・・・?」 「主人公の家庭教師は(以下、あらすじを書くことに 脱力)」 本棚の前で迷うこと10分。 そんな棚の前にいる私が一番怪しいし(爆) 結局購入。 店員さん「カバーはかけられますか? ビニールと紙とありますが」 わし「かけて下さい、ビニールで。」 本当はカバーはいらないんですが 本(小説)を風呂に持って入るので カバーのストックがあるに越したことはないんですよね。 しかも、ビニールならなおさら便利。 何より、BL漫画の表紙を隠してくれるなら・・・と 思ってました。 したらば 透明のカバーをかけてくださいました。(死) カバーって色付きかと思ったんですよ。大型書店ですし 「○○書店」っていうロゴが入ったカバーをつけてくれると思ったのです。 しかも、店員さん、かけなれてないらしく 手が滑ってカバーかけに時間がかかる、 その間に他のお客が来る。 わしの心の中は「ぎゃ〜!」状態でした。 |
<ゲド戦記外伝>・・・2004年05月07日(金) ゲド戦記外伝が今月下旬に出るそうで 複雑さを胸に秘めつつ 嬉しい私です。図書館で予約しよっと・・・(図書館かよ!) どうしても欲しい本があって いつも使ってる宅配のところはやめて 初めて セブンイレブン系列のイーエスブックに頼もうと 思ってたら 昨日からサーバーが落ちてました・・・。 よりによって私が頼もうと思ったときに 何故だろう・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |