サワネの旧日記
old day    days list    new day

<指輪、観ましただ>・・・2004年05月05日(水)
指輪3、やっと観れました。(遅)
とても良かったです。
5日ということもあって
大入り満員。
2時間半前にチケットだけを買いに行ったら
すでに半分が埋まってました。

個人的には3部作の中で
2が一番好きだったかもしれません。

4月中の忙しさが体に出て、
前々日は頭痛、昨日は腰痛、
今日は頭がぼんやりしてて
危険な感じだったのですが
なんとか体は持ちました。
(今は何故か右手が痛い;;)

<5月3日のイベント>・・・2004年05月04日(火)
5月3日は有難うございました。
隣のスペースの方がとても良い方で
ずっとくっちゃべってました〜
朝、本当はものすごく頭痛くて
休もうと思ってたんですが
行ってよかったです〜
来てくださった方、チラシをもらってくださった方
有難うございました。
あの会場・・・アレで近所に
コンビニさえあれば結構過ごしやすいんですけどね〜・・・

サイトの方ですが
10日くらい前からカウンターが消えてます^^;
わざと取り外したのではありません・・・。

今日はイベントから帰って思うところあって
「ドライビング ミス デイジー」という
映画を観ました。
老人しか出てこないというので
期待してなかったのですが
すごく良かったです。
なんか、最後はじんわり泣いてしまいました。

<絵が変だ>・・・2004年05月03日(月)
3日のイベントに関しては
明日付けの日記に書きます。

最近、パソコンを立ち上げると
一気に5通程度ウィルスが届くことがあります。
どうやら、誰か一人の方が感染されてる模様・・・。
しかも偽装メルアドから察するに
同人系の方のようです〜
いや、偽装メルアドが
kakasi@〜
だったもんで。
ナルトかよ!(笑)
以前、どう考えてもるろ剣のメルアドもありました。
あと、私のメルアドを偽装してウィルスが届いてるようですが
私が添付メールを送ることは決してないので
届いても開かないで下さいね。
ウィルスメールで困るのは
いわゆる送信先がない、送信できない等の
メーラーデーモンメールも添付メールで
来ることです。
メーラーデーモンを偽装したウィルスもありそうなので
絶対に開けないです;;
うう、これはウィルスなのか、送ったメールが
届いてないのか・・・。

ここ1ヶ月絵ばかり描き続けてたら
絵がおかしいです。
練習し直さないと・・・・。
絵を描く才能がないので
しょっちゅうこれなんですよね・・・

<5月3日と諸連絡>・・・2004年05月02日(日)
うわあ〜〜保科さん、
連絡有難うございました。
まさかこの日記が読まれてるとは・・・
指輪3、観にいけることを楽しみにしてます〜〜
あと、連絡しきれてないですが
カープを観る気マンマンです(某友人に私信)
お金があったら民生の市民球場ライブも行きたいんですよね〜

ということで5月3日の地元イベント行きます。
本は代わり映えしませんが
チラシは作っていきます〜
もらってやってくださいまし。
多分暇なのでスケブも描きます〜

先月2時間半睡眠とかやってたら
爪がガタガタで良い具合に楽器状態です。
こすれば微妙な音色が〜♪

<イラク人質問題について>・・・2004年05月01日(土)
あまりサイトで政治的な話題をすまいと
思ってたのと
4月中は忙しかったので
この問題に触れるのを避けてました。
今日、会見が行われましたし
また、うがった見方をする人たちが
出てくる前に一言(のわりに長文)

考えが異なる方もいらっしゃるでしょうし
このサイト自体こういった話題をするサイトではないので
雰囲気が崩れるかもしれないと
反転してます。
私の基本的意見は
・自己責任論はおかしい。
・っつーかそもそもK泉自体が嫌いだ(爆)
といったことなので
ご注意を。

英語圏から来られてる方はあまり役に立たないでしょうが
下をご活用ください。English↓
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html


とりあえず、先に述べたとおり
自己責任論はおかしい、の一言に尽きます。
理屈を抜きにして被害者を加害者のごとく扱うのは
人権侵害だといってもいいかと思います。

ここで自己責任のことを
ぐだぐだ書くより
「おかしいな?」と
思ったことがあるのです。
というのも、私、4月中はずっと原稿で忙しく
TVをつけっぱなしにしてて
殆どの局の報道を観てたからです。
・・・そう、この「自己責任論」
下らないんです。
実につまらない次元。
なんでこんなことが繰り返し論議されてるのか
まず私には分かりませんでした。
自分の感覚が世間とかけ離れてるのかな?とも
思いました。
その中で、ここ1ヶ月各局の報道を観てて
思ったのは
この事件に対して報道の仕方が局によって
全く異なるんです。
考えすぎかもしれないですが
私、何かしら報道規制が働いてるのでは?と
思いました。
なんていうか、流れがおかしいんです。
突然に変な意見が出て
それがいつまでも議論されてるというか
自然じゃないんですよ。
あと、攻撃対象が
女性である高遠さんと若年である今井さん
つまり弱い人に集中してたのも気になるところです。
(会見場で喋ってた今井さんはとても18とは思えない
しっかりした青年だったけど・・・すごいな・・・あの子・・・)

上の考え方がうがった見方だとしても
この自己責任論がでて、
かき消されてるのは
自衛隊派遣問題と
何より、人質解放に尽力してくれた
イラクの人への感謝。
どうこう議論するより
何がかき消されて誤魔化されてしまったか
それが気になります。

2億円・・・・3人の解放にかかったお金だといいますが
ぶっちゃけ冗談ですが
自衛隊の海外派遣に200億円かけるなら

NGOを100人送り込む方がよっぽどイラクに貢献できる気が
するのですが。

誘拐されたら一人2億円かけて解放するのですよ〜

もう一個ぶっちゃけるなら
「国際貢献」って
靖国神社参拝して中国や韓国と関係を悪くさせてる人に
そういうことを言う資格があるのか疑問です。


あ〜すっきりした〜
とかいいつつこういうことを書いて
よく後悔してあとから日記を削除するので
明日にはこの日記なくなってるかもしれません。
なお、この内容に関しては
BBSには書き込まないで下さいね^^;

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon