サワネの旧日記
old day    days list    new day

<夏コミの葉書が来た>・・・2004年04月14日(水)
夏コミの確認葉書が来ました。
・・・なんか微妙に番号が怪しいような・・(番号で書類ミスか
分かる・・・らしい)
受かってなかったらすいません。

コバルトのカラー原稿を発送しました。
気まぐれにデジカメで制作過程を
撮ったので期間限定で
メイキングを載せるかもしれません。
今時アナログイラストのメイキングなど
誰も見たくないかもしれませんが^^;
忘れてなかったら発売日のちょっと後くらいに・・・
載せれればなあ〜とか思ったり。

<だすだす>・・・2004年04月12日(月)
タイトルに意味はありません。
春の天気って
気持ちがブルーになりませんか?
私はそうです。
原稿に追われてるせいかもしれませんが(絶対そっちの所為だよ)

リンクを貼ってるお絵かきさんねっとわ〜くが
サーバーのミスかなんかで(よくわからん)
登録者のログが消えたそうで
一時期ページすらなかったのですが
なんとか復旧して
登録しなおさないといけないそうです。
(お疲れ様です)
でもって、昨日登録し直したら
何故か登録されてなく
仕方なく深夜にでも登録し直そうかと思ってます。

<5月3日のイベント>・・・2004年04月11日(日)
5月3日の地元イベント
実は行けるか微妙です。
1週間以上前には行けるか分かると思うので
ダメそうだったら早めに
告知を出しますね〜(TT)
いや、行く気はマンマンなんですけど。
無理してでも行くつもりでは
あります。

来月に入ったらちょっと時間が出来るので
同人の原稿やりたいです・・・・。
1冊本が出来るであろうネタは
そろってるんです・・・でも、時間が・・・。

イラク人質事件について
電子署名を募集してるとかTVでやってたのですが
メモし忘れました・・・・
とりあえず、アルジャジーラTVの英語版
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/E4D19123-9DD3-11D1-B44E-006097071264.
英語ですが翻訳サイトで翻訳すると結構読めます。
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?u0=102958
向こうの人がどういう風にこの事件を取り上げてるか
興味深いです。
ここのサイトのお客さんって3割が海外の人で
かなりの割合でアメリカの人が入って来られてるようなので
あえて取り上げてみました。

<無題>・・・2004年04月10日(土)
久々に友人から電話。
忙しいのに1時間近く喋ってしまった・・・主に引き止めてたのは
私ですが(爆)
映画に行こうというお誘いで
思い出したのですが
ハリポタ映画、もうそろそろですか?
テレビ見ないので全く予告も何も
観てないのですよ。
噂では、シリウスがアラゴ○ンより汚い
とか
ルーピン役の人があのまま役をやるのであったら
ハ○てるんじゃないのか??とか
色々・・・。
個人的には3巻好きなのであまり見たくないです(爆)
あ、でも、「レオン」が好きだからゲイリーは
個人的に好きなんですよね〜う〜ん。
しかし、ゲイリーは外人にしては
背が低いんですよね。(175センチくらい)
シリウスは180センチ以上だと思ってるので
この辺は如何なものか・・・
ゲイリー・・・セッシュー*してくれないかな〜?
*台などに乗って実際の身長より
高く見せるハリウッド用語。
昔日本人の雪州というハリウッド役者が
多用してたためこの名称に・・と
スマステーションで言ってた(爆)

<新入生>・・・2004年04月08日(木)
忙しいと書きつつ
ミッションインポシブル(謎)のため
1ヶ月に2回通わないといけないところが
あります。
今日はその1回目。
5時に電車に乗ったら
学生や社会人のフレッシュマンが
多くてびっくりしました。ふわ〜

私、ガラス板を立てかけてその下に
蛍光灯を置いてトレース台代わりにしてるのですが
(トレース台も持ってるのですが
長時間作業するのには手製のトレース台の方が
疲れないのです)
最近、猫がそのトレース台の下に
もぐりこむのを趣味にしてるんです。
・・・・つまり、ガラス板の下に猫。
猫標本状態。
疲れたとき、原稿用紙をずらすと猫。
真下に猫。
つつくと目が合う猫標本。
かわいいです。でも、仕事にならない・・・(TT)
書いても伝わりにくいので
そのうち写真に撮ろうかと思ってます。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon