サワネの旧日記
old day    days list    new day

<気になったこと>・・・2004年04月07日(水)
お花見、平日の方が幼稚園とか自治会の主催が多いのか
人が多いような・・・

ちょっと前なのですが近所のドラッグストアにいった時のこと
なにやら張り紙がしてあったんですね。

「先日、本店のセキュリーティシステムが誤作動し
その際、Mさま(実名)には大変不快な思いをおかけしました
お詫び申し上げます。」

・・・・なんじゃ?こりゃ?
セキュリティーシステム誤作動?
不快?
っていうか、こういうの張り紙にするのかしら?
それとも、Mさんが張り紙にしないと気が済まないとか
言ったのかしら?
誤作動はあるにせよ、張り紙で謝罪って普通じゃないですよね。
私みたいに根性が歪んだ人間が見たら逆にMさんの方を疑って
しまいます。(本当はMさんは万引きなりやってて
セキュリティーにかかった時はたまたま誤魔化せたから・・・やましい気持ちがあるから
こういった謝罪を主張したんじゃないかとか)
もしくは、店長から言い出したことなら
店長の人間性を疑ってしまいます・・・。

<睡眠不足>・・・2004年04月05日(月)
睡眠時間をがしがし削ってたら
土曜日、1日中眠くて殆ど作業が進みませんでした。
ちょっと横になればいいのですが
最近昼間寝れなくて、というか勿体無くて(をい)
寝るわけにもいかず・・・・しんどい1日でした。

何で眠かったか・・・って一つには
猫に起こされたんですよね〜
起床予定時刻の2時間前くらいに。
ちゃんといつもの睡眠時間を取ってれば
こういったことがあっても平気なのですが
睡眠時間を削ってるとこういった事態に対応できない・・・。
そう思うと猫って(ペット全般)ゆとりというものに気付かせてくれる
ものなんだなあ〜と
思いました。

そういえば、4月からうちの地域一体が
燃えないごみが「プラマーク、その他の燃えないゴミ、ペットボトル」
に細分化されました。
ペットボトルは前からだったのですが
「プラ」マークゴミの分別が新登場。
以外に「プラ」マークのゴミって多いんですね〜
いつの間にか山本リンダの(ウララ〜の曲の)節で
「プララ〜プララ〜プラプラよ〜♪」と
歌いながら分別してる自分がいます。

<はっちゃんに会いに行った人>・・・2004年04月03日(土)
友達の弟が出張ついでに
はっちゃん(猫)の写真展をやってる
カフェに行ってきたらしいです。
ちなみにサイトはリンクページにリンク貼ってますがURLは
http://i821.com/
いいな〜羨ましい・・。
私もはっちゃんに会いたい。
というか、大阪に住んでたら絶対
写真展行ってたな〜

うちのにゃんこは今日、時間を見つけて
お手製おもちゃ・・・ネズミモドキを作ってやったら
遊び倒してくれました。
市販されてるものより手作りの物の方が
遊んでくれるのはとても嬉しいです。

<今日出せないじゃん>・・・2004年04月02日(金)
昨日の日記に「明日出すものが云々」と
書いてましたが
不可能になったので該当部分を削除(をい)
まあ、急いでやっても仕方ないですし(いや、急げ)

今日は珍しく天気予報が当たって
午後から曇り、晩から雨。
これで桜も散るんだろうな〜と思いつつ・・・
今日見たらそこまで満開でない木もあったので
土日まで持つかもしれません。

<すべての物は明日です(改訂版)>・・・2004年04月01日(木)
猫の所為で今日は早く起こされました。
眠いと気分がふさぎます・・・・。
晴れてるし太陽でも浴びに行ってくるか〜と思ったり。

最近友達が雑誌の漫画の感想日記を書いてて(内輪用なのでリンクははりませんが)
お勉強になってます。
学生時代は色々語れる友達が身近にいましたが
今はそうも行かず・・・・こういうことって大切だなあ思いました。

直接会って語り合ってると
お互いの空気を読むから
相手が好きな漫画で自分が嫌いで読んでない漫画って
その漫画の話題で引き伸ばさないんですよね。
こういう形で、日記で一方的に書かれてると
「こういう読み方もあるのか〜」と
真面目に読み返してます。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon