| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<気になったこと>・・・2004年04月07日(水) お花見、平日の方が幼稚園とか自治会の主催が多いのか 人が多いような・・・ ちょっと前なのですが近所のドラッグストアにいった時のこと なにやら張り紙がしてあったんですね。 「先日、本店のセキュリーティシステムが誤作動し その際、Mさま(実名)には大変不快な思いをおかけしました お詫び申し上げます。」 ・・・・なんじゃ?こりゃ? セキュリティーシステム誤作動? 不快? っていうか、こういうの張り紙にするのかしら? それとも、Mさんが張り紙にしないと気が済まないとか 言ったのかしら? 誤作動はあるにせよ、張り紙で謝罪って普通じゃないですよね。 私みたいに根性が歪んだ人間が見たら逆にMさんの方を疑って しまいます。(本当はMさんは万引きなりやってて セキュリティーにかかった時はたまたま誤魔化せたから・・・やましい気持ちがあるから こういった謝罪を主張したんじゃないかとか) もしくは、店長から言い出したことなら 店長の人間性を疑ってしまいます・・・。 |
<睡眠不足>・・・2004年04月05日(月) 睡眠時間をがしがし削ってたら 土曜日、1日中眠くて殆ど作業が進みませんでした。 ちょっと横になればいいのですが 最近昼間寝れなくて、というか勿体無くて(をい) 寝るわけにもいかず・・・・しんどい1日でした。 何で眠かったか・・・って一つには 猫に起こされたんですよね〜 起床予定時刻の2時間前くらいに。 ちゃんといつもの睡眠時間を取ってれば こういったことがあっても平気なのですが 睡眠時間を削ってるとこういった事態に対応できない・・・。 そう思うと猫って(ペット全般)ゆとりというものに気付かせてくれる ものなんだなあ〜と 思いました。 そういえば、4月からうちの地域一体が 燃えないごみが「プラマーク、その他の燃えないゴミ、ペットボトル」 に細分化されました。 ペットボトルは前からだったのですが 「プラ」マークゴミの分別が新登場。 以外に「プラ」マークのゴミって多いんですね〜 いつの間にか山本リンダの(ウララ〜の曲の)節で 「プララ〜プララ〜プラプラよ〜♪」と 歌いながら分別してる自分がいます。 |
<はっちゃんに会いに行った人>・・・2004年04月03日(土) 友達の弟が出張ついでに はっちゃん(猫)の写真展をやってる カフェに行ってきたらしいです。 ちなみにサイトはリンクページにリンク貼ってますがURLは http://i821.com/ いいな〜羨ましい・・。 私もはっちゃんに会いたい。 というか、大阪に住んでたら絶対 写真展行ってたな〜 うちのにゃんこは今日、時間を見つけて お手製おもちゃ・・・ネズミモドキを作ってやったら 遊び倒してくれました。 市販されてるものより手作りの物の方が 遊んでくれるのはとても嬉しいです。 |
<今日出せないじゃん>・・・2004年04月02日(金) 昨日の日記に「明日出すものが云々」と 書いてましたが 不可能になったので該当部分を削除(をい) まあ、急いでやっても仕方ないですし(いや、急げ) 今日は珍しく天気予報が当たって 午後から曇り、晩から雨。 これで桜も散るんだろうな〜と思いつつ・・・ 今日見たらそこまで満開でない木もあったので 土日まで持つかもしれません。 |
<すべての物は明日です(改訂版)>・・・2004年04月01日(木) 猫の所為で今日は早く起こされました。 眠いと気分がふさぎます・・・・。 晴れてるし太陽でも浴びに行ってくるか〜と思ったり。 最近友達が雑誌の漫画の感想日記を書いてて(内輪用なのでリンクははりませんが) お勉強になってます。 学生時代は色々語れる友達が身近にいましたが 今はそうも行かず・・・・こういうことって大切だなあ思いました。 直接会って語り合ってると お互いの空気を読むから 相手が好きな漫画で自分が嫌いで読んでない漫画って その漫画の話題で引き伸ばさないんですよね。 こういう形で、日記で一方的に書かれてると 「こういう読み方もあるのか〜」と 真面目に読み返してます。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |