サワネの旧日記
old day    days list    new day

<過去作品>・・・2004年03月11日(木)
昨日、密かに
過去作品リストを作ってました。
なんていうか・・・・
色々複雑な心境・・・・。
自分でも記憶がない作品とかあって(をい)
不完全なリストになると思いますが
そのうちにアップします。
サワネの仕事やってなさ過ぎなのが
ばればれリストです。
頑張ってるだよう〜これでも(><)

リンクを貼ったサイトさんのうちの一つに
先日リンク報告をしに行ったのですが
ビビリの私はBBSに書き込んだまま逃走・・・
今日ようやく、レスを確認しました。
すいません;;
嫌がられてはなかったようなのでひとまず安心・・・。
お忙しい中、私のへたれ日本語に
あたたかいレスをつけていただき有難うございました、アキヲ様。

<玄米ごはん>・・・2004年03月10日(水)
前回とお米つながりですが
日曜に玄米ごはんを炊いて以来
今週は玄米ごはんを食べてます。
というのも試供品でもらった
雑穀米を食べて、おいしかったので
食感が似てる玄米がうちにまだ残ってたな〜
食べなきゃな〜と思い出したからでした。
そもそも私、固めのごはんって
大好きなんですね。
鎌倉武士が玄米ごはんを食べて
健康だったと聞いて
「鎌倉武士になりたい!」と
思ったくらい。(爆)
だもんで玄米ごはんがおいしくって
おいしくって
ダイエットにいいと言われる
玄米を食べて逆に太ってます(TT)

あ、固めのごはんといえば
麦ごはんも好きです。
っていうか、麦だけすくって
食べてます。
ああ、麦ごはんじゃなく「麦だけごはん」を
食べたい私です・・・。

<北の人々>・・・2004年03月09日(火)
日参している糸井重里のHP
ほぼ日刊イトイ新聞↓
http://www.1101.com/index0.html
のサイト内にある「あきんどゴコロ」と
いうコンテンツが好きなのですが
最近「北海道」の話題が出てきてて
北国の人たちのあたたかさとあきんどゴコロに
ついて思い出しました。
とはいっても私の北限は会津若松なのですが(笑)
なんつーか北の人たちはあたたかい。
会津に行った時本当に不快な思いをしたことがなかったです。
ただ・・・ただ・・・・
そのあたたかさに申し訳なく感じ
気付いたら1万円近く漬物を買ってる
私は気弱な南国人(というか亜熱帯?)なのでしょうか・・・。

東北行ったら米ばっか食べてました。
東北は米が美味い!
北海道には絶対行ってみたいなあ〜

<ぼんやりしながら忙しく・・・>・・・2004年03月07日(日)
色々ばたばた・・・・
最近いいことと悪いことが同時に起こって
どうしていいのやら分からないです;;はわわ・・;;

最近日記を書くたびに愚痴るカウンターですが
復旧は10日過ぎとか・・・。
私もいっそ、他を借りようか〜とも思ったので
レンタルしてるサイトさんに同情しました。
サーバー落ちって多いのか
私がまわってるサイトさんも
同じ時期にサーバー落ちしてる
ところがありました。関係があるのかな?

<晴れですね>・・・2004年03月06日(土)
昨夜はあんなに大雨だったのに
今朝になってこんなに晴れて
ええい、いまいましい!

とか書きかけて「いまいましい」は
普段の生活の中で殆ど使わない単語だなあと
気付きました。
アニメの悪役しか使わないような・・・。
そんな死語を密かに研究な私です。
キャラクターを表現する手段に
「漫画は行動で」と言いますが
映像世界は台詞で表現する方法が
多々取られてるそうで
アニメの世界で死語が多いのは
「いかにも悪役な台詞まわし」を
選ぶせいかな〜と
思ったり。

時代劇の
冥土の土産に教えてやろう」も
日常じゃ絶対言わないですよね。
でもって、この言葉も味方が言うことは(笑いを狙わない限り)ないし。
時代劇といえばいくら浪人を雇ってても
ものどもであえ!であえ!」で
即、抜き身の刀を振りかざした浪人が出てくるのも変。
主人が警戒態勢を取ってるならまだしも
さっきまで*越後屋とのんびり飲んでて
主人がそれだったら浪人だって博打でも打つか
飲んでるよ!と思いませんか?

*「越後屋」・・・または材木問屋という設定もあり。この場合火付けを仕掛け
自分のところの材木を売ろうとする魂胆。(何故限定)

あああ・・・・カウンターが直らない!と
愚痴るつもりが変なことを書いてしまった・・・。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon