| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<過去作品>・・・2004年03月11日(木) 昨日、密かに 過去作品リストを作ってました。 なんていうか・・・・ 色々複雑な心境・・・・。 自分でも記憶がない作品とかあって(をい) 不完全なリストになると思いますが そのうちにアップします。 サワネの仕事やってなさ過ぎなのが ばればれリストです。 頑張ってるだよう〜これでも(><) リンクを貼ったサイトさんのうちの一つに 先日リンク報告をしに行ったのですが ビビリの私はBBSに書き込んだまま逃走・・・ 今日ようやく、レスを確認しました。 すいません;; 嫌がられてはなかったようなのでひとまず安心・・・。 お忙しい中、私のへたれ日本語に あたたかいレスをつけていただき有難うございました、アキヲ様。 |
<玄米ごはん>・・・2004年03月10日(水) 前回とお米つながりですが 日曜に玄米ごはんを炊いて以来 今週は玄米ごはんを食べてます。 というのも試供品でもらった 雑穀米を食べて、おいしかったので 食感が似てる玄米がうちにまだ残ってたな〜 食べなきゃな〜と思い出したからでした。 そもそも私、固めのごはんって 大好きなんですね。 鎌倉武士が玄米ごはんを食べて 健康だったと聞いて 「鎌倉武士になりたい!」と 思ったくらい。(爆) だもんで玄米ごはんがおいしくって おいしくって ダイエットにいいと言われる 玄米を食べて逆に太ってます(TT) あ、固めのごはんといえば 麦ごはんも好きです。 っていうか、麦だけすくって 食べてます。 ああ、麦ごはんじゃなく「麦だけごはん」を 食べたい私です・・・。 |
<北の人々>・・・2004年03月09日(火) 日参している糸井重里のHP ほぼ日刊イトイ新聞↓ http://www.1101.com/index0.html のサイト内にある「あきんどゴコロ」と いうコンテンツが好きなのですが 最近「北海道」の話題が出てきてて 北国の人たちのあたたかさとあきんどゴコロに ついて思い出しました。 とはいっても私の北限は会津若松なのですが(笑) なんつーか北の人たちはあたたかい。 会津に行った時本当に不快な思いをしたことがなかったです。 ただ・・・ただ・・・・ そのあたたかさに申し訳なく感じ 気付いたら1万円近く漬物を買ってる 私は気弱な南国人(というか亜熱帯?)なのでしょうか・・・。 東北行ったら米ばっか食べてました。 東北は米が美味い! 北海道には絶対行ってみたいなあ〜 |
<ぼんやりしながら忙しく・・・>・・・2004年03月07日(日) 色々ばたばた・・・・ 最近いいことと悪いことが同時に起こって どうしていいのやら分からないです;;はわわ・・;; 最近日記を書くたびに愚痴るカウンターですが 復旧は10日過ぎとか・・・。 私もいっそ、他を借りようか〜とも思ったので レンタルしてるサイトさんに同情しました。 サーバー落ちって多いのか 私がまわってるサイトさんも 同じ時期にサーバー落ちしてる ところがありました。関係があるのかな? |
<晴れですね>・・・2004年03月06日(土) 昨夜はあんなに大雨だったのに 今朝になってこんなに晴れて ええい、いまいましい! とか書きかけて「いまいましい」は 普段の生活の中で殆ど使わない単語だなあと 気付きました。 アニメの悪役しか使わないような・・・。 そんな死語を密かに研究な私です。 キャラクターを表現する手段に 「漫画は行動で」と言いますが 映像世界は台詞で表現する方法が 多々取られてるそうで アニメの世界で死語が多いのは 「いかにも悪役な台詞まわし」を 選ぶせいかな〜と 思ったり。 時代劇の 「冥土の土産に教えてやろう」も 日常じゃ絶対言わないですよね。 でもって、この言葉も味方が言うことは(笑いを狙わない限り)ないし。 時代劇といえばいくら浪人を雇ってても 「ものどもであえ!であえ!」で 即、抜き身の刀を振りかざした浪人が出てくるのも変。 主人が警戒態勢を取ってるならまだしも さっきまで*越後屋とのんびり飲んでて 主人がそれだったら浪人だって博打でも打つか 飲んでるよ!と思いませんか? *「越後屋」・・・または材木問屋という設定もあり。この場合火付けを仕掛け 自分のところの材木を売ろうとする魂胆。(何故限定) あああ・・・・カウンターが直らない!と 愚痴るつもりが変なことを書いてしまった・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |