| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<映画>・・・2004年02月21日(土) 友達に薦められてた映画「MUSA]を 昨日ですが観ました。 映画のほうは・・・良かったのですが はまりべきではないと思われるキャラに 感情移入してしまったために 展開がよくわかりませんでした・・・(なっちゃん・・・すまん;;) 私が気付いたら感情移入してしまった キャラはこの人↓ チュ・ジンモ(주진모) 主人公に想いを寄せる明の姫を恋慕する 将軍役です。 ストイックな主人公より 恋心で平気で目的をコロコロ変えたり 主人公に嫉妬したりする将軍の方が 人間味あふれてて 「頑張れ〜多分無駄だけど!(をい)」と 思いつつ観てました。 この方、ちょっとキムタク似だと思ったのですが 普段着だとそうでもないかも・・・ そもそも私の思い込みかしら?? 映画館で「キムタク!キムタク!」とか ずっと思ってました(爆) 韓国の芸能人って日本人と違って 眉を剃らないので こういう歴史モノでは映えますね〜 そうそう、日本以外のアジアの歴史を海外の映画が 描いたものって どうなんだろうと思ってましたが 私たちが歴史で習うとおりというか 全く違和感なかったです。 むしろ、絵巻物でしか見たことなかった 朝鮮外交使節をビジュアルで観れたのが 興味深かったです・・・。 (絵巻物だと違和感あったのですが 向こうの人がちゃんと映像化すると 違和感がなかった・・・というか 衣装が素敵でした) 立ち回りも私たちが見慣れてる 日本の太秦(笑)の殺陣とは 違って大陸的な迫力があって 観てよかったです。 この映画をやってた映画館は○ロンシネマといって 地元でも骨のある映画をやるところで よく考えたら私は初めて行ったのですが 席が広くてとても良かったです。 設備自体はとても古いんですが すごく映画を大切にしてるんだなあ〜という 雰囲気が伝わってきた映画館でした。 この映画館がある商店街も ものすごく寂れてて閑散としてたんですが その代わり 新しい綺麗な店とか進出してて 古い商店街のわりに居心地がよさそうでした。 この映画館を中心にいい文化が育って欲しいなあと思います。 |
<サビ猫>・・・2004年02月20日(金) ちょっと更新。 トップに「サビ猫同盟」を 追加しました。 サビ猫とは・・・ サビ猫とは これじゃ! ![]() かわいい〜!!(飼い主だけ) ちなみに3年前までうちに居た小次郎(メス) 素敵同盟だったので ついつい追加してしまいました。 なんていうか、飼い主のコメントが ことごとくうちと同じで笑ってしまったり・・・ あと、結構この猫「強暴で人懐こい」っていう 性質が多いみたいで驚いたのですが ー確かに猫によって俗説によると例えば クロネコ=おとなしい、飼いやすい 三毛=警戒心が強い とあるようですが このサビ猫に関しては 見た目が悪いため、それを分かって飼ってる飼い主は よほど猫好きで寵愛して 猫がのびのびわがままに育つせいも あるかもしれません。 あと、見た目が悪いために かなり幼いうちに捨てられ人間に授乳されて 育つ猫が多いせいもあるかも・・・・ (うちもミルクから育てた・・) なにはともあれサビ猫はお薦めですよ〜 今飼ってる猫は 綺麗過ぎてつまらん・・(なんつー暴言) |
<いつもの人>・・・2004年02月19日(木) 私は図書館ユーザーなのですが 最近、予約してた本が届いたという図書館からの 電話で司書さんが 「いつもありがとうございます。予約してた本が・・・」 と「いつも有難うございます」を 言うようになったのですね〜 いつもって・・・・いつもって・・・・ 私、そんなに利用してますか?(恥) 確かに3日に1度は図書館行ってるけど。(行きすぎだよ) うちの住んでる所は市内の図書館が 全部連携してて 市立なら何処の図書館にでも返却していいし 検索すれば他の図書館にある本も 取り寄せられるので 便利なのです。 何より、図書館で借りると 当然手元に置いてけないので 必要事項、資料本は必然的に ノートにすることになり 頭によく入るんですよね。 記憶力の悪い私が悪いんですけど^^; 身になるので便利です。 全く話は変わりますが 前の日記で書いた豪邸・・・。 うちの地元ってそれなりに全国展開してる産業が たくさんあるのですが だからといって豪邸が それに関わってる人が住んでるとは限らず 全国でも有名なヤクザ県なので そういった方々の家の可能性もあるので 要注意だったりします とりあえず、友達の家の近所にある 城塞のような家って怪しいと思うんですが・・・(爆) 同じ区の某町にはお城のようなヤクザの幹部の家があるらしく 高校生の時に(年賀状の)郵便局のバイトをしてたときに そこの家宛ての年賀状が 色紙のような硬い厚い、かつ縁取りがしてあって 金箔が散らしてあることごとく見たことのない 葉書でビビリました。 今思えば貴重な体験でした・・・。 |
<豪邸>・・・2004年02月17日(火) 天気が悪かったので 山には登らず折角なのでヤマトは反対方向の図書館へ 歩いていく。 2ヶ月前に借りた本がやっと返せた(爆) その途中に前から気になってた 豪邸があるのですよ。 豪邸と言っても 漫画から想像するような豪邸じゃないんですけど 総タイル張り3階建て。 建坪100坪くらいかな? 土地全部が建物で1階が全部駐車場。 何台も何台も車が置けるようになってて 違法駐車が多いらしく いつも工事現場にあるアイスのコーンみたいな 赤いやつが立ててあって 「駐車禁止」って書いてあったんですね。 今日は珍しく全部シャッターが下りてて その札もなかったので 「一体何台停めれるんだろう・・・」と 何気に数えてみました。(シャッターと言っても 鉄格子状で中が見えるので) ・・・・12台駐車可└|゚ロ゚;|┘ 別に他に貸し出してる様子もありません・・・。 何かしら大会社の重役で 社員とかよく来るのかな〜・・・とか 思ったり・・・・・。 土地いっぱいに建ってるし住居は2階以上なので 大きさを把握しにくいのですが 思ったより家は大きいのかも・・。 いや、まあ・・・すごい家です。 すごい家といえば友達の家の近くにも 城塞みたい家があるなあ・・・・・・ |
<更新>・・・2004年02月16日(月) バレンタイン絵を載せ続けてるのもどうかと思ったので 更新しました。 今日(15日)は本当にいい天気でした。 体力づくりのために続けてる 自転車で山登りももうちょっとで 1年になるかも・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |