| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<偵察に行く2>・・・2004年02月14日(土) 今日はおじさんの通夜に行くため フォーマルなスーツを買って 休日用のパン買って バレンタイン用のチョコを買って つまりはばたばたしてました。 ついでに先日行った 友達の弟がバイトをしている 本屋に偵察・・・・ お薦め紹介カードもちゃんと チェックさせてもらいました。 有難うございます。 そういえば、このお店以前私が随分前に 出してもらった 「黄泉の河」にも「地元作家」として お薦めカードか何かをつけてもらってたそうで 重ね重ねこんなところではありますが 有難うございました(><) こうやってこっそり偵察に行ったりしてますよ〜にやり 何か、最近ものすごく いろんな人に助けられてるなあ〜と 実感することが多くて このサイトを見てくださってる方をはじめ いろんな人に頭を下げたい気持ちでいっぱいです。 バレンタインといえば 地元に日本で2件しかないという 有名メーカーのお店があるのですが(今はもっと増えたかもしれない) 今日、表に出店があったので 覗いたら一番安いので2500円。 高いので6500円とかでした。 それでも列が出来てました。 1個500円以上もするチョコって・・・ いくらおいしくてもそれだけ出すなら 私は本買うな〜と思いました・・・。 |
<不思議について考える>・・・2004年02月13日(金) 親戚のおじさん・・・正しくは おじいちゃんの弟に当たる人が 亡くなったので 明日お通夜です。 年ではあったのだけど 階段から落ちて突然亡くなった形。 実は、全く偶然なんですが 私のいとこのお兄ちゃんが 2日前に原因不明の頭痛(命に関わるものではなかった)で 市内の病院を訪れた際、 おじさんを見かけたらしいのですね。 「あ、おじさん、ここの病院に通ってたんだ〜」って 思って声はかけなかったらしいのですが・・・ うちのおじいちゃんがなくなって以来 私も含めいとこのお兄ちゃんも おじさんと殆ど会うことはなくなってて 本当にその日は偶然に見かけたらしのですが なんだかそれって偶然じゃないんだろうな〜と 漠然と思いました。 なにか、不思議な力が会わせてくれたんだろうなって。 そのいとこのお兄ちゃんはうちのいとこの中で一番年上で 死んだおじいちゃんにとって初孫。 本家にゆかりが近い人間ですし。 基本的に私は不可思議な現象は 信じてはないんですけど。 おじさんに関しては 超ファンキーな方で大好きだったので 残念・・・・ 祖父が亡くなってる私にとって 祖父のような存在だったので もっと長生きして欲しかったです。 |
<試供品>・・・2004年02月12日(木) 近所のレンタル店に行ったら 「試供品です、よろしかったらどうぞ」 と、お酒(カクテル)をもらいました。 びっくり、でもサンキュー! なぜ、ビデオを借りてお酒??とも思ったけど 成人か否かってのは分かりやすいから 逆にいいかも・・と思いました(が、渡すひとすべてが 酒を飲むわけじゃないと思われるので微妙ですが・・・。) お酒のほうは甘かったです。 酒が甘いのは嫌だ・・・。(のん兵衛発言) ちなみにもらったのはこれです↓ http://www.sapporobeer.jp/smirnoffice/ ウォッカベースなのでうっかりすると 後から酔いが回るカクテルでした。 甘くなかったら飲みやすかったのになあ〜 (いや、普通は甘い方が飲みやすいのか・・) 話は変わりますが TOP絵更新しました。 ハーマイオニーってことで・・・。 落書きなのでgalleryには入れてません〜。 |
<本のこととか>・・・2004年02月11日(水) 冬に発行したオリジナル本ですが ネット委託しようと申し込みをしてるのですが いまだ、連絡が来ません。 ここ・・・いつもイベント後は手続きが遅いんですよね;; 夏までかかったら委託する本なくなるんじゃあ・・・;;と 心配してます;; |
<牛丼>・・・2004年02月10日(火) 吉牛を食べたことのないまま この世から牛丼が消えてなくなりそうです・・・。 そもそも、うちの地元は お好み焼圏だったせいか 牛丼屋が出来にくく 私が学生時代、牛丼屋は皆無と言っていいほどでした。 最近は増えたけど・・・・それでも 少ない気がします。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |