| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<ゲドとか>・・・2004年02月08日(日) ![]() (ゲドの方が背が低いのではありません・・・。) お絵かき掲示板に描いてたのですが やっぱり鬱憤が晴れないので こっちに移動、ゲドイラスト。 あ〜あれはあれでいいのかもな〜と 思いつつ・・・・(ある意味ハッピーエンドではあるし) 今日、5巻借りるんですがさらに がっかりな内容だったらやだなあ・・。 ああ、折角2巻で頭が心地よく 少女漫画ボケしてたのに〜(><) とりあえず、児童書の文に慣れてきたので 「ナルニア国」でも一緒に借りて来ようかと 思います。 そういえば、BBSの草上さま・・・・ 先日の日記で 「リンク貼ったけど報告してない〜あはは!」とか 私が書いてた個人的BookMarkをしている サイトの管理人様なのですが 何気に先日覗いたら 何故かそこのサイトにうちのリンクが貼ってあって 慌ててメールでご挨拶した次第なのです;; リンクの方はアクセス解析で 分かったらしく、相当驚きました。 改めて、リンクの方有難うございました。 ちなみにサイトはここ→DieRastです。 で、リンクを貼ってるその他のサイトさんですが いまだやっぱりリンク報告してないです(懲りてない・・) |
<真面目に感想を書いてみる>・・・2004年02月07日(土) 先日の日記で書いた 本屋さんって 友達の弟がバイトしてるとこだったのですよ〜 街の大きい本屋さんなんですが ヲタ向けで(友達の弟は全くヲタではない。) 入ったとたん見たことのない レーベルのホ○小説やマンガが コーナーに並べてあって なかなか興味深く それだけ並べてあったら 立ち読みしてても恥ずかしくないので 先日行った時は イラストの研究のためにいろいろぺらぺらと めくってました。 (幸い、その日は友達の弟はバイトは休みだったらしい・・・) 全く私とお姉さんが友達とかは関係なく そこの店員さんが「お薦め文庫」として 何かしらラベルを貼ってくれてるとかいう 噂があるので またちょっと覗きに行きます〜 あ、ええと、忘れないうちに・・・ コバルトの壁紙サービスですが PC壁紙だけかもしれません。 携帯電話を持ってないので(持ってるのはPHS) 確認できないんです〜;; 怪しげな情報を書いてすいません;; コバルトの本のほうですが ちゃんと近所の本屋で 並べてあるのを確認しました。 なんか近所の本屋さんは発売日から 棚に並べてた臭い雰囲気が・・・;;(苦笑) 本のほうですが あまり内容に触れてなかったのですが 私は和美君が好きでした(笑)むしろ萌え? 内容も行間で笑わせたり 出来る人って珍しいかと思って 最初読ませていただいたときから 好感を持った小説でした。 (最近のジュニア小説の 作家さんって漫画の影響か台詞で 笑いや他情報を入れてくる人が多くて・・・・ それもいいんですが 漫画を描く人間が見ると 「もっと表現手段ってあるのにもったいない;;」と すごく気になるのです;;) あと、単純に見えて実は細かいところで ちゃんと伏線をものすごく丁寧に拾ってるとことか 私は密かに大好きなんですよね〜。 私はポップでキュートな都会派漫画を 目指して描いたら(ここは笑うところではないぞ〜^^;) いつのまにか人が死んでるので 特にこういった人を笑わせる作品を かける人が羨ましいですし イラストをつけさせていただけて 楽しかったです。 (コバルトのお仕事は全体的に ほのぼの系なお話をまわしてくれるので なんかちょっと嬉しかったりします) あまり長々書くのもなんなので 感想はこんな感じです。 |
<勘弁してください・・・>・・・2004年02月06日(金) 最近、うちのサイトに載せてる メールアドレスにウィルスメールが 届くようになりました。 それは削除するので 良いのですが それといっしょに 先日送った覚えもないのに 「メイラーデーモン(送信ミスをしたときに送られてくる メール)」メールが・・・。 ウィルス感染したパソコンって そのパソコンのアドレス帳に入ってる メルアドを勝手に使い送信者を装って ウィルスを送りつけるのですが 何通かうちのメルアドを装って ウィルスを送ってるようで そのうちの何通かサーバーから受信拒否されるかして うちに転送されてきたようです;; 送信先から予想すると 感染してるパソコンはどうやら 海外の人・・・;; ここで、「誰か感染してるぞ〜」と 呼びかけても 通じない(読めない)と思うので 複雑です・・・。 念のために今日私のPC自体 ウィルススキャンしましたが 感染はしてませんでした。 ところで「メーラーデーモン」メールを 初めて受け取った時に 「閣下からメールが!?」とか 思いませんでした?私だけですか? |
<生きてます>・・・2004年02月05日(木) 「頭痛い」と日記を終わらせたら 流石に心配されると思い 念のため生存報告。 風邪は大丈夫です。 ただ・・寒い。 寒いと思ったら 明日雪が降るらしいです・・・。 |
<本屋に偵察に行く>・・・2004年02月03日(火) 本屋に偵察に行った。 地方は本の入荷が遅れるのを 忘れてました(爆) ・・・最近は欲しい本は 絶対本屋で予約してるので 発売日に本屋に行くことが なかったんですよね〜・・・ (発売日に行くとしても本屋から 電話があってから行ってたし) この本に関してはさっき コバルトのサイトのほうで 確認したんですが この表紙の画像をPCの壁紙(と携帯電話の待ちうけ)に ダウンロードできるようです。 ダウンロード期間は発売から 1ヶ月。 コバルトを買ったときに 本の中にはせてある 広告にパスワードがあって それを入力する形になります。 「壁紙になるかも・・・・」とは 聞いてたのですが その月に発売されたコバルト文庫の表紙が 皆壁紙になると限らないので 話半分でした・・・。 久藤先生の作品のおかげですね〜 有難うございます。 壁紙、作り方を知らないので(爆)嬉しかったです。 あ、そうそう、この壁紙 文庫ではタイトルに隠れてる部分が 見えるので 無駄にこだわってる服のしわとか チューリップとか見れます(笑) 今日はそんなわけでスーパーアシのN沢さんと セルフサービスの 讃岐うどんを食べてお茶してました〜 おいしかったのですが ああいうのってついついトッピングを 取りすぎて普通の値段に なっちゃうんですよね〜(笑) 今日は微妙に寒かったり お茶したときに近くに風邪ひきさんがいたのか ちょっと頭痛くなって帰って来ました。 風邪を引かないといいんですが・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |