サワネの旧日記
old day    days list    new day

<更新しました。>・・・2003年12月25日(木)
更新しました。
今回のトップ絵は解像度を上げて
処理して
解像度を下げたので
ちょっとドキドキ・・・。
かなりお気に入りなんですが。
あ、この絵、チラシと同じ絵になります。
お声をかけていただければ
チラシだけでも差し上げますので
是非是非、イベントで声をかけてください。

そういえば、昨日たくさんの消防車が
海の方に行くなあ〜と思ってたら
近所で殺人未遂がありました。
あ、相手の人意識不明の重体なので
亡くなられたら殺人事件になるかも・・・;;
同居してた人と口論になって
相手の人に灯油をかけて火をつけちゃった
そうです・・・;;;
ものすごい近所だったので
大火事にならなくてそれだけは良かったなあ〜と
思います;;
事件といえば、コンビニ強盗未遂事件が起こってた
近所のコンビニも閉店になってました。(8月に閉店してたところとは
別)
最近めっちゃこの辺物騒です〜;;

<ブラックジャック>・・・2003年12月23日(火)
知り合いのサイトさんもこの話題を日記に書いてた・・・・
意外にこの話題が日記に占めてる人は
多いかもしれないと思った今日・・・。
ということで、観るつもりがなかったのに
B’Zの歌にやられたのと
ブラックジャック先生が原作に忠実かつ
美しかったので観ちゃいました。
ブラックジャック、原作を(しかも20年前に親が買った
チャンピョンコミックス版で)持ってて
だもんで、あまりアニメを見る気はなかったのですが
ちゃんと原作の芯を捕らえてる感じの作りで
良かったです。
色も綺麗だったし
声もそこまで違和感なかったし・・・
(でも、個人的にブラックジャック先生はもうちょっと
高目の声のほうが・・・)
ロボット病院の話も原作と若干違ってたのですが
(確か女医に子供はいなかった)
あれは原作より良かったかも・・・。
とか語りつつ私はドクターキリコのファンなんですけど(笑)
そういえば、ネットでキリコを語った
自殺サイト(だったけか?)が話題になってた時は
マジ切れそうにわしはなってました。(苦笑)

私がブラックジャックを初めて読んだときは
まだ幼くて(というか、ブラックジャックを読む年代じゃない)
年取ってから読むと
その頃はあまり好きじゃなかった話に無性に
感動するのが不思議です。
昔分からなかった話で今読んで
「ああ、そうだったんだ〜」と思う話の代表は
何話だったかシャチの話。
昔、好きだったのは宇宙人を手術する話でした。(今でも好きですが)

にしても、ブラックジャックのアニメ良かったです〜
エンディングソングに原作の絵が付いてたのも
「あ!」と思ってときめきました(笑)

<広島コミケ>・・・2003年12月21日(日)
広島コミケに行ってきました。
相変わらず売れない・・・^^;
私の配置された場所も悪かったんですけどね〜
結局、チラシ置き場に置いたチラシが
全部なくなってるのを確認して
それを見て満足して帰ってきました。
あ、あと、買い損ねてた
冬コミカタログを購入。

サークル入場が遅れてたり
机の並べ方がちょっとぎゅうぎゅうだったり
なんだか不満の多い地元イベントでしたが
来てくださった方
有難うございました。
(オリジナル本を買ってくれた人
有難うございます。)

<更新しました>・・・2003年12月19日(金)
大阪のスペースとか決定したので
更新しました。
大阪インテックス、2階です。
追いやられてます。
多分暇です。
人は少ないですが、2階はあったかいのが唯一救いかな・・・。

そういえば、「トリック」という
ドラマにちょっとはまってて見てたのですが
昨日の最終回、ビデオに撮ってたのですよ。
今日、そのビデオを観たらびっくり。
重要な部分10分くらい抜けてました。
多分、私のビデオはCMを飛ばして録画してくれる
機能があるんですが
それが変に働いてビデオのストーリー部分をすっ飛ばして
くれたようです・・・。
4月発売のDVDを借りるしかないのか・・・。
(トリックを観てる人へ、抜け落ちてたのは
奈緒子がある漢字の読み方が「分かった」と言って
CMに入ってから次のシーンの間の10分程度です・・・・。
次のシーンでいきなり箱からガスが出ててびっくり・・。
な・・・何が起こってたんだ〜。)

<宅配>・・・2003年12月17日(水)
今日やっと冬コミの宅配を
送りました。
ペリカンの人はやはりいつものおじいちゃん・・・。
流石に向こうも半年に一回
大きい荷物を出す私のことを
覚えてました(爆)
なにはともあれ、
冬コミの荷物を出すと一仕事終えたなあ〜って
感じがします。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon