| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<修正>・・・2003年12月15日(月) なんだか、最近カウンターの回りが早いのは 冬コミ前だからですよね。ドキドキ。 とはいっても、辺境サイトなので そこまで回ってるとは言えないのですが。 昨日書いたコバルト情報ですが タイトルを書いてたのですが 「まだ早いな〜」と思って 伏せました。 日記見て、即予約しに行った人がいたら 本屋も対応できないだろうと思いまして^^; それにしても寒い。寒い上に今日から 冬コミの宅配受付が・・・・。;; また、あの70近くのよろよろのおじいちゃんが 取りに来るんだろうか・・・・。ペリ○ン・・。 |
<コバルト情報追加>・・・2003年12月14日(日) 日記が火曜日ぶりになってすいません。 昨日書いていたんですが 消えてしまいました。 コバルト情報の追加ですが ええと、文庫を買った人に 期間限定で文庫の表紙と同じ絵が PCの壁紙か携帯電話の待ち受けに無料でダウンロード 出来るそうです。 どちらになるか分かりませんが 発売から1ヶ月以内のサービスなので(多分) 買う予定のあって興味がある方は お早めに、もしくは予約をして 確実に手に入れることをお薦めします。 改めて、発売情報を書きますと コバルト文庫 04年2月発売 久藤冬貴先生著 タイトルの方は聞いてるのですが コバルトの告知が出てから書きます。 よろしくお願いします。 個人的に小説がすごく面白かったので 仕事は楽しかったです。 そんなのもあってイラスト原稿を何度も再考したので 40枚入り原稿用紙のうち 30枚くらい気付いたら使ってました。(うち、10枚が決定原稿) その割りに、描けた原稿が綺麗じゃないし・・・(泣) 内容は学園モノです。 私がどうこう語ることではありませんが 文体が面白くて、あと、全体的な構成が ものすごく上手というか丁寧な小説でした。 (御本人、浅田次郎のファンだそうで納得・・・) とか書くと真面目な感じですが 内容はコメディです。 私自身、読んでてかなり笑ってしまって この方のほかの作品が気になったので 密かに既刊文庫を買いました〜 今夜からゆっくり読むのだ〜 楽しみです(><) でも、面白いなあ〜と思った分 「これ、売れなかったら絶対私のイラストの所為なの確定じゃん!!!!」と 半泣きになってしまったので 迷われてる方、買って下さると 嬉しいです・・・。 内容の詳しい説明はコバルトの告知が出てから 書きます。 ちなみにコバルトのHPは http://cobalt.shueisha.co.jp/ フラッシュが私のPC環境だと 重すぎて(泣)あまりチェックできてませんが・・・・(TT) |
<広島コミケ>・・・2003年12月09日(火) 12月21日の広島コミケに参加します。 スペースはV26だったかな。奥の一番はじっこです。 今のところは参加する予定。 久々なのでよろしくお願いします。 そういえば、この日記で 「うちのCDコンポ、寒くなると動かなくなる」と書いたことが あると思うんですが 昨日とうとう動かなくなりました。 寒いと主電源が入らなくなるので 「電気代が勿体無い」とおもいつつ 主電源入れたまま 使ってたんですが 人から電話があったときに 主電源消したらそのまままた主電源が入らなくなってました。 部屋をあっためてもここのところの寒気には 敵わず。 ・・・いいんですけどね・・・・。 最近は主電源どころか 入ってるCDをすっとばしたり いきなり、ボリュームが小さくなってたり してたので 「やばいな〜」とは 思ってたのです。 とりあえず、どうしてもラジオ、CDが聞きたかったら 高校生の時に買った CDラジカセを聞くことにします。 |
<図書館>・・・2003年12月08日(月) 明日で地元の図書館が再開! ここ数日図書館が休館だったのですよ〜 ああ、嬉しくってたまりません〜 そうそう、図書館が休館するので 早く読めるものよりちょっと小難しい本を借りようと 思って 田山花袋の「蒲団」を借りました。 高校生の時に友達が面白いと言ってたのですが その子、太宰治とかちょっとダーク系が 好きだったので読んでなかったのですよ。 文学だし・・・。 でも、すごく面白かったです。 「田舎教師」も読まねば・・・。 私、文学とか名作ということで遠慮してて 読んだら結構面白かったものって たくさんあるんですよ〜 芥川龍之介とか「エデンの東」とか。 パール・バックの「大地」も面白かったな〜 文学とか名作とかでも密かに本屋では手に入れにくいので (本屋が何かフェアでも組まないと発行してなかったり 置いてても新刊書に挟まれて捜しにくかったりするのです。) 図書館は大切だなあ〜と実感する今日この頃です。 でも、本の予約者が多いからって 売れてる本を大量に買ったりするのは やめて欲しいです・・・。 ハリポタとか何冊あるんだろう・・・・。 本好きにとってはブームが去って 本棚に何冊も同じ本が並べてあるのを見るのは 辛いのですよ〜・・・ |
<デジカメを買った>・・・2003年12月07日(日) デジカメを買った。 とりあえずお試し写真に猫をパシャ。 おとんもお試しに猫をパシャ。 デジカメ内が猫だらけ・・・・。 そのうちに猫写真を更新するかもしれません。 ペットを飼ってる人ってやっぱり とりあえずデジカメ買ったら ためしにペットの写真を撮るのかな〜 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |