| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<ハリポタ5巻発売決定>・・・2003年12月05日(金) 日本語版ハリポタ5巻来年9月発売決定だそうで。 ばんざい〜な感じです(><) 5巻、ますます美しいヴォル様が活躍されるのかしら(見方が間違ってる) 発売されたわけでもないのにうきうきしてきますね〜 あ・・・・私誰が死ぬか知ってるんだった・・・(鬱) こっちの方、最近は結構あたたかったのに 昨日から微妙に寒いです。 今日は夜にかけてお出かけなのに・・・ やっぱり冬支度で出かけようかな・・・ |
<ノムノム??>・・・2003年12月02日(火) リンクを貼ったとたんにサイトが閉鎖したところがあったので 別のサイトさんを 貼ろうとそのサイトさんを覗きました。 有名サイトさんらしくすでに20万ヒット超えてるんですが そういったサイトさんらしく BBSに韓国人の方の書き込みがありました。 日本語で。(すげえ・・・私絶対ハングルで書き込めない・・・) やっぱり微妙に日本語はおかしかったのですが それはさておき、海外の方って 国が違うと顔文字も違うじゃないですか。 その中で1行だけ意味不明なのがありました。 その書き込みですが 文章を変えて表現しますと 「初めまして、私は韓国人です。 ここの絵はステキでよく見に来てました。//-// ノムノムノムノム 雰囲気がとてもいいです。(以下略)」 //-//は顔文字?文字化け? それはさておき ノムノムノムって何?? 文字化け?? すごく謎です。 途中までまともな文章なだけに・・・。 野村監督とかじゃないよな・・・ |
<貼ったばかりなのに・・・・>・・・2003年12月01日(月) リンクを貼ったばかりなのに 閉鎖しちゃったサイトさんが ありました。 7月から更新が止まってることは気付いてたんですが〜 残念。 しかもちょっと素材屋さんみたいなタグを使ってて かっこよかったんですよ〜 今日から12月ですね。 ここ1年、いろんなことがありました。 でも、精神的には1年前よりはいいし かなり成長もしたような気がします。 さてさて、ぼんやり過ごしてた 11月も過ぎて12月は色々たて込んでます・・・ ラストスパートで頑張ります。 |
<冬コミは!?>・・・2003年11月28日(金) 検索って何を基準に作られてるんでしょうか? うちのサイトはトップページがたまに 検索エンジンに引っかからないのに この日記だけはバンバン検索が引っかかります。 先日TVで地震特集をやってた所為か それ関連の検索をする人が多かったらしく この日記の簡易ヘボアクセス解析では 地震に関するとあるキーワードを入れたら トップにこの日記が引っかかってたようです・・・。 地震なんてちょろっと書いただけじゃん;; そういえば、地震といえばだいぶ前に うちの両親の寝室のたんすに地震対策用ツッパリ棒やら 止め具をしておきました。 ずっと心配だったもんで・・・^^; 話は戻って件の 先日やった地震のTVのほう自体は見てませんでした。 超能力者とか出てきてて胡散臭かったし(爆) でも、その超能力者が 「12月中に東京で大きな地震が必ず来る」とか 言ってたのを 冬コミは!? と即座に思ったのは 私だけではないでしょう(爆) そして、被害想定図の中の甚大な被害をこうむる 場所に有明が入っていてちょっとショックを受けたのは 私だけではあるまい・・・。(寂) そうそう!超能力で思い出したのですが マイケルジャクソンの一連の事件で 友達のユリ・ゲ○ーがインタビューを受けてて 笑いました。 「君、超能力でマイケルを助けたら?」と 突っ込んだのは私だけでしょうか? いや、超能力とかそういうのが嫌いじゃないんですよ〜 なんか、TVって今だ80年代ののりで 超能力とか心霊特集をやるのが陳腐で嫌なんです〜 新しい切り口とか絶対あるはずなのになあ・・・。 そんな中で今ちょっとマイブームというか 以前は嫌いだった稲川淳二がレトロチックで 私のハートを射抜いてます(笑) |
<ばたばた>・・・2003年11月26日(水) 今年は暖冬らしいですね。 ふむ、つまりは極寒になるということですか。(気象庁発表の長期予報など 信じてない) 猫の方は風邪は治って昨日はすっかり 暴れてました。 まあ、良かった良かった。 私のほうは色々ばたばたしてるので 冬コミ用のチラシのことをそろそろ考えないと いけないのに 何も考えてません・・。 たくさん書く事があるときに限って ちゃんと先に整理しておかないと 書き落とすんですよね〜(泣) 最近はこの日記で言ったような気になってる部分が ありますし・・。 日記といえば前に更新したときに貼った サイトさん・・・・リンクの報告をしに行ってません。 ってか、リンクの報告って怖くって・・・;; しかもどちらのサイトさんも童話風の芸術的 サイトさんなので このヲタなサイトをリンク確認で見られたら嫌だ〜という 気持ちがありまして・・・・;; リンク報告迷い中・・・どうしようかな・・・;; 全く関係がないのですが 友人に手紙を出そうと思ったら 便箋そのものがなかったので 昨日コンビニに買いに行きました。 したらば・・・・ない・・・・。 コンビニに便箋がないんです。 封筒はあるのに、便箋がない。 (コンビニ自体が小さめなのも あるんでしょうが) 最近私もメールで済ませて 便箋の買い置きがなかったので 分からないこともないのですが とうとう、生活必需品じゃなくなったのか〜って 思いました。 ・・・でも、あそこのコンビニで封筒買う人って どうやって手紙を書くんでしょう・・・・ どう考えてもレポート用紙しかなかったのですが・・・。 データだけで品物を揃えるデジタルな考えの欠落部分を 垣間見た気がします・・・・^^; |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |