サワネの旧日記
old day    days list    new day

<ハリポタ5巻発売決定>・・・2003年12月05日(金)
日本語版ハリポタ5巻来年9月発売決定だそうで。
ばんざい〜な感じです(><)
5巻、ますます美しいヴォル様が活躍されるのかしら(見方が間違ってる)
発売されたわけでもないのにうきうきしてきますね〜

あ・・・・私誰が死ぬか知ってるんだった・・・(鬱)

こっちの方、最近は結構あたたかったのに
昨日から微妙に寒いです。
今日は夜にかけてお出かけなのに・・・
やっぱり冬支度で出かけようかな・・・

<ノムノム??>・・・2003年12月02日(火)
リンクを貼ったとたんにサイトが閉鎖したところがあったので
別のサイトさんを
貼ろうとそのサイトさんを覗きました。
有名サイトさんらしくすでに20万ヒット超えてるんですが
そういったサイトさんらしく
BBSに韓国人の方の書き込みがありました。
日本語で。(すげえ・・・私絶対ハングルで書き込めない・・・)
やっぱり微妙に日本語はおかしかったのですが
それはさておき、海外の方って
国が違うと顔文字も違うじゃないですか。
その中で1行だけ意味不明なのがありました。
その書き込みですが
文章を変えて表現しますと

「初めまして、私は韓国人です。
ここの絵はステキでよく見に来てました。//-//
ノムノムノムノム
雰囲気がとてもいいです。(以下略)」

//-//は顔文字?文字化け?
それはさておき
ノムノムノムって何??
文字化け??
すごく謎です。
途中までまともな文章なだけに・・・。

野村監督とかじゃないよな・・・



<貼ったばかりなのに・・・・>・・・2003年12月01日(月)
リンクを貼ったばかりなのに
閉鎖しちゃったサイトさんが
ありました。
7月から更新が止まってることは気付いてたんですが〜
残念。
しかもちょっと素材屋さんみたいなタグを使ってて
かっこよかったんですよ〜

今日から12月ですね。
ここ1年、いろんなことがありました。
でも、精神的には1年前よりはいいし
かなり成長もしたような気がします。

さてさて、ぼんやり過ごしてた
11月も過ぎて12月は色々たて込んでます・・・
ラストスパートで頑張ります。

<冬コミは!?>・・・2003年11月28日(金)
検索って何を基準に作られてるんでしょうか?
うちのサイトはトップページがたまに
検索エンジンに引っかからないのに
この日記だけはバンバン検索が引っかかります。
先日TVで地震特集をやってた所為か
それ関連の検索をする人が多かったらしく
この日記の簡易ヘボアクセス解析では
地震に関するとあるキーワードを入れたら
トップにこの日記が引っかかってたようです・・・。
地震なんてちょろっと書いただけじゃん;;
そういえば、地震といえばだいぶ前に
うちの両親の寝室のたんすに地震対策用ツッパリ棒やら
止め具をしておきました。
ずっと心配だったもんで・・・^^;

話は戻って件の
先日やった地震のTVのほう自体は見てませんでした。
超能力者とか出てきてて胡散臭かったし(爆)
でも、その超能力者が
「12月中に東京で大きな地震が必ず来る」とか
言ってたのを
冬コミは!?
と即座に思ったのは
私だけではないでしょう(爆)
そして、被害想定図の中の甚大な被害をこうむる
場所に有明が入っていてちょっとショックを受けたのは
私だけではあるまい・・・。(寂)

そうそう!超能力で思い出したのですが
マイケルジャクソンの一連の事件で
友達のユリ・ゲ○ーがインタビューを受けてて
笑いました。
「君、超能力でマイケルを助けたら?」と
突っ込んだのは私だけでしょうか?

いや、超能力とかそういうのが嫌いじゃないんですよ〜
なんか、TVって今だ80年代ののりで
超能力とか心霊特集をやるのが陳腐で嫌なんです〜
新しい切り口とか絶対あるはずなのになあ・・・。
そんな中で今ちょっとマイブームというか
以前は嫌いだった稲川淳二がレトロチックで
私のハートを射抜いてます(笑)

<ばたばた>・・・2003年11月26日(水)
今年は暖冬らしいですね。
ふむ、つまりは極寒になるということですか。(気象庁発表の長期予報など
信じてない)
猫の方は風邪は治って昨日はすっかり
暴れてました。
まあ、良かった良かった。

私のほうは色々ばたばたしてるので
冬コミ用のチラシのことをそろそろ考えないと
いけないのに
何も考えてません・・。
たくさん書く事があるときに限って
ちゃんと先に整理しておかないと
書き落とすんですよね〜(泣)
最近はこの日記で言ったような気になってる部分が
ありますし・・。

日記といえば前に更新したときに貼った
サイトさん・・・・リンクの報告をしに行ってません。
ってか、リンクの報告って怖くって・・・;;
しかもどちらのサイトさんも童話風の芸術的
サイトさんなので
このヲタなサイトをリンク確認で見られたら嫌だ〜という
気持ちがありまして・・・・;;
リンク報告迷い中・・・どうしようかな・・・;;

全く関係がないのですが
友人に手紙を出そうと思ったら
便箋そのものがなかったので
昨日コンビニに買いに行きました。
したらば・・・・ない・・・・。
コンビニに便箋がないんです。
封筒はあるのに、便箋がない。
(コンビニ自体が小さめなのも
あるんでしょうが)
最近私もメールで済ませて
便箋の買い置きがなかったので
分からないこともないのですが
とうとう、生活必需品じゃなくなったのか〜って
思いました。
・・・でも、あそこのコンビニで封筒買う人って
どうやって手紙を書くんでしょう・・・・
どう考えてもレポート用紙しかなかったのですが・・・。
データだけで品物を揃えるデジタルな考えの欠落部分を
垣間見た気がします・・・・^^;

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon