サワネの旧日記
old day    days list    new day

<入稿>・・・2003年10月28日(火)
今日、入稿しようと思いつつ
だらだら別の用事を済ませてたら
郵便局の金融は4時以降ストップすることに
4時過ぎて気付いて超ショックでした・・・。
入稿は明日です・・・・
うむむ・・・
私は一度に2つや3つのことを出来ないので
辛いです・・・明日、入稿を忘れませんように・・・。

そんなブルーな中、友達に用があって電話したら
その友達は
「復刊ドットコムに投票するつもりだけど
100票目を投票しようと狙ってんのよ〜」と
2ちゃんねらーのようなことを言ってました・・・
現時点で100票は遠いのになあ・・・。

それはさておき、以前私の読者でちょっとストーカーチックな方がいたのですが
彼女との話で「復刊」の投票者の中に
そやつが投票してたかも・・・・
と言ってたので確認したらば
別人でした(よくHNを見てくれ・・友よ・・・。)
折角なのでちょっとばかしその方のことについて
触れますと(とはいっても、うちの読者の間では
有名なのですが)
いわゆる電波系で私の漫画の中で自分に都合に
いい台詞やモローグを抜き取って
「サワネさんは僕のことが好きで作品を通して
メッセージを送ってる」と思ってたアイタタな方でした。
出版社経由でかなり痛い手紙がしつこく来て
(電話番号付き)
このサイトも発見されて直メールが来るようになって
ブルーが入ってたのですが
サイトを逆手にとって彼氏の話を日記でのろけたら
メールは来なくなりました。
(もちろん、その電波君には一切かっさい
お返事をしたことはありません。)
電波君から手紙がきた時期は
私が作品の方向性や編集さんとのやり取りで
一番悩んでた時期なので
本当に正直ショックでした。
「私が人生を削って描いてるものって
これだけのもの(その人にとって
惚れた腫れた、手に入れたいとか)だったのか?」と
すごく悩んで・・・。
ここで愚痴りたいですが思い出すのもショックなので
この辺で反転で抑えつつ失礼します。

この人に限らず、最近同人で困った男の人が
すごく多くて
イベントで男の人に話し掛けられるとすごく
警戒してしまいます。
イベントで本当に態度悪くて
すいません・・・。
どうでもいいですが
同人と違って漫画をお仕事でされてる人は
私に関わらず(いや、私が良識人だとは自分でいえないですが・・)
大概現実社会に十二分に対応できる方が
殆どでしたよ。

<15年くらい前のチラシ>・・・2003年10月26日(日)
ネタ帳を私は学生時代から
つけてるのですが
一番古いネタ帳の中に
ふと10〜15年くらい前のチラシを発見。
何のことはない、裏の白い部分に
ネタを書き留めてただけなんですが
今見たらめっちゃ貴重。
こういった物価の分かる
チラシってあまり取っておかないですよね。
ちなみにマルショク(11月18日が日曜日の年・・・)では

大特価セール
フレッシュ地玉子
159円
グラニュー糖、三温糖199円
雪印牛乳189円
きゅうり1袋139円

・・・・・今とあまり変わってないというか
今の方が安い商品もあるような・・
しかも、これ、10年以上前の値段ですよ??;;
デフレってる・・・と思い知らされた
広告でした・・・。

<コバルト>・・・2003年10月25日(土)
お久しぶりですが
コバルトのお仕事が入るかもしれません。
詳細は近日中に・・・・。
ってか、このサイト
コバルトの編集さんに
見つかってました・・・・アイタタ・・・;;

<偽有栖川宮>・・・2003年10月23日(木)
話題になってる偽有栖川宮って
幕末の有栖川宮の流れなのですよね?
(未確認なので間違ってたら突っ込んで・・・(爆))
有栖川宮といったら
公武合体で徳川家茂に嫁いだ
和宮の元許婚で、
戊辰戦争で西軍の総大将になった
幕末人には萌え萌えの人物なので
逮捕前からちょっとむかっ腹立ててました(爆)
というか、逮捕遅すぎですよ。
これが、一般の個人だったら
もっと早くに対応するでしょうに・・・・
研究のために発掘する1000年前の古墳には
ぶつぶつうるさいのに(というか、発掘できないんですよね・・・)
なんでこういったことを早く突っ込まないのか
宮内省には常々疑問です・・・。

<トリック劇場版>・・・2003年10月22日(水)
ちょっと前ですが「トリック」の劇場版を
TVでやってましたよね〜
ビデオで借りる矢先だったので
「ラッキー!」と思って見ました。
「トリック」結構好きなのですよ〜
上田教授と奈緒子の関係が
微妙に少女漫画萌えするので(笑)

と、トリックのことを語ろうと思ったのですが
知らない人のために
ストーリーを↓

売れない(自称)天才マジシャン山田奈緒子は
幼いころ偉大なマジシャンだった父が
「霊能者に殺され」て以来
霊能力を恨み、いつか、父を殺した
霊能力者のいんちきを暴こうと思っている。
一方、日本で指折りの科学者で
実はものすごく怖がりの上田教授は
自分の前に持ち込まれる数々の霊能力のいんちきを暴く依頼を
奈緒子に押し付けるのだが・・・。

・・・・って、感じですか。
ストーリー説明しにくいのですが
この他に主要人物で
ヅラの刑事と部下(2人とも無能)がいて
いつもこの人がヅラを気にしてて
おかしいのです。

TVの方の「トリック2」は
1に比べて2人の関係があまり進まなかったので
劇場版はすごく良かったです。
脚本も良く練られてたし(何様・・自分・・・)
上田教授の友達、すごくやな感じで
笑ってしまったし。
細かい所で笑えるので
ビデヲも撮ってあるのでまた
見直そうと思います。
(でも、現在TVでやってる「トリック3」は
主要人物の一人がいつのまにか
役者が変わってたので
あれはどうなってるんだろう・・・)
3はTVでやり始めて
今1話が途中ですが(大体2話で1つの話)
ちょっと笑いに走りすぎてて
現時点では微妙かな・・・・・。

筋肉少女帯について語るのも引かれるし・・・
と思い「トリック」について適当に語ってみました。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon