サワネの旧日記
old day    days list    new day

<有難うございます。>・・・2003年10月11日(土)
私のお友達が日記で
私の「復刊ドットコム復刊計画」のほうを
紹介して下さいました。
内輪のHPのようなので
(別にハードホモエロHPとかではない)
ここではURLを書きませんが
有難うございます(><)

「復刊ドットコム」の方ですが
投票された方
有難うございます。
コメントのほうの目を通しております。
票の方は傍目にはふるっておりませんが
サワネの当初の見込みが「4票」だったので(をい)
投票くださってるかたがいるだけでとても嬉しいのですよ〜。
あ、「読んでないけど読みたい」という方でも
投票大丈夫なので
気になってる方、投票してみてください。
↓別窓で開きます。投票された方の
コメントも読めますよ〜^^

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19809


締め切りはないようですが
あまり投票が遅れたり票が少ないと
後の方に追いやられて目立たなく
なってしまうので
お早めに投票されると
嬉しいです。

全く話は変わるのですが
以前、BookMarkしてた
素材屋さん・・・・
素材屋さんって結局
たくさんBookMarkしてても
2つくらいしか通わなくなるんですが
そろそろ色んなところが
閉鎖してて
昨日、新しいサイトさんを捜しに
ネットをめぐってたのですね。
素材屋さん・・・・他のサイトさんにも一言
(かつ、自分のサイトも反省)
BookMarkをトップにして欲しいのなら
そういった配慮をお願いします・・・。
「トップに戻る」ボタンを常に
どこかにおくとか
「BookMarkボタン」を押しやすい
位置に置くとか・・・・・
(素材ページ自体が別窓で開くのは
賛否両論な感じですが
一つの手ですね・・・)
素材屋さんだと特に
写真を3,4枚見てBookMarkと
いうことが多いので
トップページに戻るのが
一苦労なんですよ。
(そういう反省もあって
私のサイトはフレーム上部に
BookMarkとトップに戻る表示をつねに
出るようにしてます・・・・。)

ああ!入って困ってしまうサイトさんの
突っ込みはすると限りないのですが
またの機会に・・・・。

<3面記事>・・・2003年10月09日(木)
神託部屋を更新。
ヴォル様とリドルしかでてこない神託部屋を
こっそり作りました。
神託部屋の下の方をスクロールしていただければ
でてきます。
人生に疲れたとき、ご使用ください(爆)
たまにピーターが出てきてさらに落ち込むかもしれないですが(爆)

そういえば、地元でですね
あほうな事件があったのですよ〜
「某墓地でお参りに来てた
ご老人の財布を置き引きした
窃盗犯が
近くに居た人たちに取り押さえられそうになって
慌てて川に飛び込んだらおぼれちゃった」っていう事件;;
その時間、私図書館からの帰りで繁華街に居たのですが
ちょうどすごい勢いで走ってく消防車と
救急車を見たのですよ。
そのときはなんだろうと思って行き先を見ても
火事の気配すらない・・・・。
家に帰ってニュースを見たとき
時間的、場所的にも恐らくこの犯人を
救出してたと思われます。
本当・・・・大変だなあ・・・救急の人って・・・・。

<サイトマップを直しました。>・・・2003年10月06日(月)
更新・・・というか
サイトマップやり直し。
HP作ってから全く
作り変えてなかったので
ずっと気になってたのでした。
「work」とか今はない表示があるし・・。(現在は「商業、同人情報」)
タグもヘボヘボだったので
変えれてちょっとほっとしました。

そういえば、「ネットサーフィンしてたら
ハリポタサイトが閉鎖で悲しいな〜」と
前の日記に書いてましたが
その後、また別リングを
まわってたら私が繋げてる
リングとは違うリングなのですが
リング管理人がリングを放置してる所為か
全く関係のないサイトとつながってました。
どうやら、ハリポタ子供目当ての
ロリコン男HPらしい・・。(しかも内容は
ハリポタじゃなかった・・・)
リングはちゃんと確認して
放置気味なところは取り外そうと
思いました〜はあ・・・。

<更新>・・・2003年10月05日(日)
中トップを秋っぽく変えました〜
でも、気に食わないです・・・;;
トップも変えようと思ったのですが
画像の影をつけるのに以前苦労したので
もったいなくて残しました。

もっと更新意欲を出そうと
ハリポタ系のネットサーフィンしてたのですが
閉鎖サイトさん多くてちょっと悲しかったです。
まあ・・・一時期が増えすぎてたのかなあ・・とか
思ったり・・・・。

関係ない話ですがかねてから気になってた
骨髄バンクに入ろうと
資料をもらいにいったら赤十字センターは
日曜は休みでした。
ああいうところは年中無休かと思ってました・・・。

<電話>・・・2003年10月04日(土)
選挙に関するアンケートの電話が来た・・・。
2,3分っていうのに結局かかった時間は7分^^;
アンケートをとる新聞社さんも大変だなあ・・・と
思いました。
とりあえず、質問に「わからない」とふざけた答えは
絶対せぬぞ〜と思いつつ
地方交付税に関してどれがいいと思うのか
分かりませんでした。
とりあえず、「国や道路にあまり頼るな!地方!」と
思うんですけど、そういった選択肢がなかったしなあ・・・。
あと、投票率の低下に関して
新聞社の人に語ってしまったんですが(迷惑)
政治に関心がないというより
生活様式が変わってしまったというのが
大きいと思うんですけど・・・・
如何でしょうか?

そういえば、千葉であった16歳の女の子の
焼死事件・・・・痛ましい事件ですが
「あれ?16歳で結婚できたっけ?
法律が改正されたんじゃ?」と
思って慌てて検索したら
平成8年に改正案が出されただけで
国会には(何故か)出してないようですね・・・。
(もうちょっと調べてみよう・・・・。)
でも、女子16歳から婚姻可というのは
早すぎると思うので
早く改正すればいいのになあ〜と
思います。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon