| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<改めて復刊ドットコム>・・・2003年10月03日(金) 改めて復刊ドットコムについて、 詳しくは専用のページを作ってありますが 一応コミック未掲載で4巻収録予定だった作品は 以下の通りです。 act9 幸せのハンカチ(1996年5月号) act10 ラストソング(1996年6月号) act15 天使の卵(1996年11月号) act16 はじまりの物語(1996年12月号) でもって↓が投票専用ページです。 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19809 2重投票防止か、投票には会員登録が必要ですが メルアドとHNだけで登録可能です。 投票すれば、メールで投票状況が 届くようになります。 ・・・・といった感じかしら。 前回の日記はふらふらになりながら 慌ててまとめたので フォローし切れてないような気がして 改めて書きました。 |
<復刊ドットコムと更新>・・・2003年09月30日(火) 久々にトップ絵を更新しました。 描けば早いのですが それまでが遅い・・・。 何とかせねば・・・。 遅いのも、最近フォトショップで塗るのに 飽きたんですよね〜 フォトショップ・・・描き応えがなくて 私にはつまらんのです。 まだお絵かき掲示板の方が塗ってて楽しいかも・・・。 やっぱり私がすきなのはアナログ塗りなんだなあ〜と 思います。 復刊ドットコムのほうですが投票が 開始されました。(mさん、お疲れ様です〜) http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19809 サイトの更新は明日にでもします。 昨日、久々に中古ゲーム屋に行って 中古ゲームを買いました。 ティルズオブファンタジア・・・だったかしら。 本当は「遥かなる時の中で」を 買うつもりだったのですが まだめっちゃ高かったのでやめました。 (4480円とか・・・ティルズは1980円) 女の子用シュミレーションって 買う人が少ないのか(そのわりに中古に出しても 確実に売れるのか) 中古に出ても高いんですよね〜 久々のゲーム三昧を楽しもうと思います。 そういえば、結局PS2は持ってません。 次世代型のゲーム機の話が出てるという 世の中なのに・・・・^^; |
<強盗>・・・2003年09月26日(金) 近所のコンビニ強盗 捕まりました。 しかし、強盗に入られた近所のコンビニもコンビニで (噂だと)防犯ビデオを切ってたらしいです。 通りで翌日起きた別の店(同一犯か不明)の 防犯カメラの映像は公開されてるのに 近所の店のはないはずだ^^; かなり新しい店だったのに その辺のことはどうなってたんでしょうか・・・・? 捕まった強盗犯は連続して同じ系列の店に 入ってたことも気になります。(防犯体制が しっかりしてなかったことを知ってたのかな?) |
<アクセス解析>・・・2003年09月24日(水) 以前にも書きましたが 実はこの日記には簡易アクセス解析がついてます。 といっても、データは2日分しか出ないんですし 何処のリンクから来たか分かるだけ・・・。 つまり、私には「中トップ」からちゃんと入ってきたか 変なところからリンクが貼られてないか 分かるだけなんですが その他、例えばヤフーとかで検索で 入った方も分かるんですね。 今回その検索で「毛虫」関連で入った方が おられました。パチパチ。 というか、どうやら前の日記で書いたとおり 今年はチャドク蛾が全国的に大発生してるようです。 友人の家にも大発生してたし・・・。 なんだか、それを実感したアクセス解析でした。 |
<復刊ドットコム>・・・2003年09月18日(木) 「黄泉の河4巻」復刊計画 ・・・復刊ドットコムの投票は 9月30日を予定しているそうです。 復刊ドットコム http://www.fukkan.com/ ちょっと私が個人的に忙しく 告知しにくい状況ですが (復刊告知ページはなんとか更新します) よろしくお願いします。 ところで名古屋の某事件。 当日14時くらいに知らずにTVをつけたら まだもうもうと煙が上がって消火活動してたので びっくりしました。 以下、なんとなく反転。 犯人がやったことは勿論許せませんが 動機とされる会社・・・・ こっちの方でも募集広告か CMが入ってたのですが それを見て個人的に「問題がありそうだな〜」と 思ってました。 というのもTVでもやってましたが 収入面。「月30〜50万」というのが 確か私が見た広告にも入ってましたが 「それはないだろう〜」と 思ったのですよね。 個人的に宅配はよく使います。特に年に2回(笑) そこで思うのですが 宅配ってやっぱり「信用がある」か、 「従業員はちゃんとしてる」か なんですよね。 広告を見た時点で 「委託の宅配で大切な荷物を 送りたくない」と感じたのですよ。 偏見かもしれませんが そういった個人事業を基本とする 宅配やさんって人によって応対が まちまちだろうし・・・・。 トラブルがあったらどこに責任が あるかいまいち不安だなあ〜と思ったのですよ。 あと、この会社、事業主募集ばかりで 実際宅配業務のお客さん募集の 広告を見たことがないのです。 企業相手だったというのもあるでしょうが・・・・ 私ならこの業者に荷物を頼みません(何様?) なんだか、この会社、事業主に負担だけさせておいて 名前を貸してるだけ・・・みたいに写ったのが 印象深かったです・・。 ただ、上手い話はないですし ある程度リスクを考えて 仕事をされるならそれはそれで いいのかしれませんが・・・・ あまりに甘いことばかり書いてた広告でしたので 気になりました。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |