サワネの旧日記
old day    days list    new day

<諸連絡>・・・2003年09月12日(金)
ええと、忙しく連絡事項みたいになって
すいませんが下のサイトさんで
私のウェブコミックが無料で読めることに
なりました。

http://www.papanga.com/


16日以降に順次配信予定。
実はここは弟のバイト先が作ってるサイトで
以前から「載せる漫画がないから
何かない?」と言われてたところなんですが
丁度オリジナルの同人誌を出そうとした矢先だったので
その中身をこのサイトで丸々載せることになりました。
個人でやるより
ここのサイトの載せ方は相当見やすいので
頼んじゃってよかったかも〜と
思ってます。

あ、復刊ドットコム投票は
9月末予定です。
忙しいですがその辺は更新していきます〜

<ケムケム(虫)>・・・2003年09月09日(火)
なんだか、忙しくてメールやら更新が滞ってます・・・・
すいません・・。
えと、、、mさん、例のものは今週調べます〜(私信)

そんな中、最近晴れの日が続いてる所為か
庭に毛虫が大発生してたのですよ。
それも、今日突然・・・
とかいいつつ、最近蚊にさされたにしては
腫れ方がおかしい虫さされがあったので
毛虫に刺されてたのかもしれません。
とにかく、毛虫には今日気付いたのですが
庭に水をやってはたと気付くと
水道管のふちとその近くのみょうがの葉っぱに
ぶわ〜〜ってすごい量の毛虫がついてたのですね。
うをををを!!!と思い、自分がうかつに触れてないか
確認して安心して改めて毛虫の大群を見たとたん
ぶわわわ!!って
体にじんましんが^^;
体調が悪かった所為もあるんですが
精神にじんましんが直結してるなんて
はじめて自覚しました^^;
あ・・・・思い出してる今も体が痒くなってきてます・・・。

2昔前の少女漫画で男性アレルギーとか
女性アレルギーとかの主人公が乱立してましたが(言いすぎ)
こんな気分だったんだろうなあ〜と思いました。不憫や・・・

<オリジナル本遅れてます>・・・2003年09月06日(土)
オリジナル本、表紙は完成させたのに
書き足しPができず
ちょっくら遅れます。
とはいってもイベントにでないし
遅れたほうがいいくらいかもしれません・・・とか思ったり。
写植はもう貼っちゃってるんですけどね〜

そういえば、おとんのPCに感染させてた
Welchiaというウィルスなんですが
1説にはこのウィルスは変わったウィルスだったようで
今流行のブラスターに感染したPCにこのウィルスが
感染するとブラスターの動きを止めてくれるとか・・・・
その上、2004年になったら勝手に消えるらしいです・・。
と書きつつこの情報は信用の置ける情報筋からではないので
確信はないですし
うちのPCに感染したときは
ブラスターの症状と同じく
PC自体不安定になって強制終了しまくってたので
うちにとっては迷惑なウィルスでした。

<更新>・・・2003年09月05日(金)
同人通販情報を更新しました。
新刊「魔女の条件」と
以前に出してた幕末本、幻想水滸伝2本も
通販できます。
前本まで手数料の関係で
イベント売りの値段が違ってたのですが
新刊からイベント売りの値段と
同じにしました。赤字なんですけどね〜^^;
送料が無料ですので是非ご利用ください。

そういえば、コンビニ強盗が入って閉店した
コンビニなんですが
今日、前を通ったら2人、別の時間に
閉店の張り紙をわざわざ見てる人を見ました。
(近所に他にコンビニが2件あって
コンビニに用があるなら
別に閉店した店に行く必要もない)
張り紙は軽く張られたロープを越えないと
見えないようになってて
わざわざそこまでして張り紙を見に行くってことは
かなりの割合の人が強盗が入った
事情を知っててびっくりしてるんだろうな〜と
ちょっと苦笑・・。

そういえば、同じ系列のコンビニで
また強盗が入ったらしいです。
同一犯か、もしくは狙われやすい
コンビニなのか・・・・・なんにせよ
物騒です・・・。

<ウィルス>・・・2003年09月04日(木)
おとんのPCをウィルス感染させてしまったのは
わしです。すんません(爆)
8月にネット環境が整って接続すると同時に
ノートンを起動させてたのですが
なぜがノートンが手動更新になってて
最近のウィルスラッシュに更新が間に合わず
やられました;;
ブラスターじゃなかったものの
ブラスターの亜種。(Welchiaとかいうやつ)
ウィルス関連サイトの駆除方法ページを
印刷して読みながら何とか駆除しました。
・・・駆除できたと思います;;(死)
それにしてもメールは使ってないので
メールでは感染してないのは確かで
感染日時も一時期こっちのPCがつかえなくなって
おとんのPCを使った日なので(ウィルスファイルの軌道日時を調べたら
そうだった・・・)
しかもそのPCはいつも使ってるPCより接続が遅いので
自分のサイトをチェックするのみ。
怪しいサイトはまわってないので
かなりメジャーなサイトから拾ったようです・・・。
XP使ってる人ってウィルスバスター積んでないと
かなりの確実で感染するんじゃないかしら・・・・
ウィルスバスターはお金出して購入しないと
いけないですけど
ブラスターとかサーバー自体に攻撃を仕掛ける
ウィルスが増えてる以上
ウィルスバスターとかPCを守るソフトは
無料かもっと安い値段で配布するかしないと
ネット世界自体の存続の危機になるのでは
ないのかと思うほどあっさりやられた
感染事件でした・・・・。
ちなみに私のウィルスバスター希望価格
600円・・ダメですか?(爆)

そういえば、今日何気に空を見上げたら
今話題の火星を見ました・・・。
綺麗だったなあ〜
なんだか、南極の氷まで肉眼で見えた気がしてるのは
気のせいでしょうね〜

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon