| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<諸連絡>・・・2003年09月12日(金) ええと、忙しく連絡事項みたいになって すいませんが下のサイトさんで 私のウェブコミックが無料で読めることに なりました。 http://www.papanga.com/ 16日以降に順次配信予定。 実はここは弟のバイト先が作ってるサイトで 以前から「載せる漫画がないから 何かない?」と言われてたところなんですが 丁度オリジナルの同人誌を出そうとした矢先だったので その中身をこのサイトで丸々載せることになりました。 個人でやるより ここのサイトの載せ方は相当見やすいので 頼んじゃってよかったかも〜と 思ってます。 あ、復刊ドットコム投票は 9月末予定です。 忙しいですがその辺は更新していきます〜 |
<ケムケム(虫)>・・・2003年09月09日(火) なんだか、忙しくてメールやら更新が滞ってます・・・・ すいません・・。 えと、、、mさん、例のものは今週調べます〜(私信) そんな中、最近晴れの日が続いてる所為か 庭に毛虫が大発生してたのですよ。 それも、今日突然・・・ とかいいつつ、最近蚊にさされたにしては 腫れ方がおかしい虫さされがあったので 毛虫に刺されてたのかもしれません。 とにかく、毛虫には今日気付いたのですが 庭に水をやってはたと気付くと 水道管のふちとその近くのみょうがの葉っぱに ぶわ〜〜ってすごい量の毛虫がついてたのですね。 うをををを!!!と思い、自分がうかつに触れてないか 確認して安心して改めて毛虫の大群を見たとたん ぶわわわ!!って 体にじんましんが^^; 体調が悪かった所為もあるんですが 精神にじんましんが直結してるなんて はじめて自覚しました^^; あ・・・・思い出してる今も体が痒くなってきてます・・・。 2昔前の少女漫画で男性アレルギーとか 女性アレルギーとかの主人公が乱立してましたが(言いすぎ) こんな気分だったんだろうなあ〜と思いました。不憫や・・・ |
<オリジナル本遅れてます>・・・2003年09月06日(土) オリジナル本、表紙は完成させたのに 書き足しPができず ちょっくら遅れます。 とはいってもイベントにでないし 遅れたほうがいいくらいかもしれません・・・とか思ったり。 写植はもう貼っちゃってるんですけどね〜 そういえば、おとんのPCに感染させてた Welchiaというウィルスなんですが 1説にはこのウィルスは変わったウィルスだったようで 今流行のブラスターに感染したPCにこのウィルスが 感染するとブラスターの動きを止めてくれるとか・・・・ その上、2004年になったら勝手に消えるらしいです・・。 と書きつつこの情報は信用の置ける情報筋からではないので 確信はないですし うちのPCに感染したときは ブラスターの症状と同じく PC自体不安定になって強制終了しまくってたので うちにとっては迷惑なウィルスでした。 |
<更新>・・・2003年09月05日(金) 同人通販情報を更新しました。 新刊「魔女の条件」と 以前に出してた幕末本、幻想水滸伝2本も 通販できます。 前本まで手数料の関係で イベント売りの値段が違ってたのですが 新刊からイベント売りの値段と 同じにしました。赤字なんですけどね〜^^; 送料が無料ですので是非ご利用ください。 そういえば、コンビニ強盗が入って閉店した コンビニなんですが 今日、前を通ったら2人、別の時間に 閉店の張り紙をわざわざ見てる人を見ました。 (近所に他にコンビニが2件あって コンビニに用があるなら 別に閉店した店に行く必要もない) 張り紙は軽く張られたロープを越えないと 見えないようになってて わざわざそこまでして張り紙を見に行くってことは かなりの割合の人が強盗が入った 事情を知っててびっくりしてるんだろうな〜と ちょっと苦笑・・。 そういえば、同じ系列のコンビニで また強盗が入ったらしいです。 同一犯か、もしくは狙われやすい コンビニなのか・・・・・なんにせよ 物騒です・・・。 |
<ウィルス>・・・2003年09月04日(木) おとんのPCをウィルス感染させてしまったのは わしです。すんません(爆) 8月にネット環境が整って接続すると同時に ノートンを起動させてたのですが なぜがノートンが手動更新になってて 最近のウィルスラッシュに更新が間に合わず やられました;; ブラスターじゃなかったものの ブラスターの亜種。(Welchiaとかいうやつ) ウィルス関連サイトの駆除方法ページを 印刷して読みながら何とか駆除しました。 ・・・駆除できたと思います;;(死) それにしてもメールは使ってないので メールでは感染してないのは確かで 感染日時も一時期こっちのPCがつかえなくなって おとんのPCを使った日なので(ウィルスファイルの軌道日時を調べたら そうだった・・・) しかもそのPCはいつも使ってるPCより接続が遅いので 自分のサイトをチェックするのみ。 怪しいサイトはまわってないので かなりメジャーなサイトから拾ったようです・・・。 XP使ってる人ってウィルスバスター積んでないと かなりの確実で感染するんじゃないかしら・・・・ ウィルスバスターはお金出して購入しないと いけないですけど ブラスターとかサーバー自体に攻撃を仕掛ける ウィルスが増えてる以上 ウィルスバスターとかPCを守るソフトは 無料かもっと安い値段で配布するかしないと ネット世界自体の存続の危機になるのでは ないのかと思うほどあっさりやられた 感染事件でした・・・・。 ちなみに私のウィルスバスター希望価格 600円・・ダメですか?(爆) そういえば、今日何気に空を見上げたら 今話題の火星を見ました・・・。 綺麗だったなあ〜 なんだか、南極の氷まで肉眼で見えた気がしてるのは 気のせいでしょうね〜 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |