| サワネの旧日記 | old day days list new day |
<夏コミでは有難うございました。>・・・2003年08月16日(土) 夏コミでは有難うございました。 今回、全く一人で売り子をしてたので 至らなかった点が多々あったかと思いますが ご了承ください。 売り子・・・今回実は友達が ことごとく受かってたので 1人で売ってたのですよ〜 最近お客も多くないので 1人で出来るだろうという憶測もありましたし。 いや、でも、甘かったです(笑) 両隣の方が本当に親切だったので 助かりました。 今回は雨が降ってた所為で 宅配が場所の確保の所為か 受付時間自体が遅れ その所為で大混雑。 1時間半くらいも並ばされて 「新幹線に間に合わないかも!」と 焦ってたのですが・・・・ 実際、ゆりかもめ、バスを使ってたら 間に合わなかったと思うのですが 水上バス万歳!(泣) 待ち時間が全くなく乗れました!!! 夏は大抵バスやゆりかもめほどではないにしても 混んでるのですが 雨のおかげか人が激減してて 驚きました。 実際宅配受付が終わったのは4時半。 水上バスに乗れた所為で5時過ぎには 浜松町に行け、 新橋で預けた荷物を取りに行き、 そこから東京駅に。 無事6時の新幹線に乗れました。 そうそう、今回の新刊・・・・ ここで言ってなんですが 印刷所大失敗です。 なんなんだ・・あのハーちゃんは・・・。 やっぱり前から使ってる栄光印刷に戻します〜 悪口言う人多いけどあそこマジで綺麗ですよ・・・;; あ、ポストカードの方はサンライズで刷ったのですが 見ていただいて分かるようにあそこは とても綺麗でした。 |
<行ってきます>・・・2003年08月14日(木) 進んでなかったチラシも出来たので 夏コミに行ってきます。 当日うちに来られる方、よろしくお願いします。 あ、ポストカードも先着名様に配布する件、 ちゃんとカバンにポストカードも入れれたので 大丈夫です。 当日はゴスロリハーちゃんを目印に いらしてくださいませ。 そうそう、結局 本のほうは直接搬入になったので いつもどおりに新刊表紙をポスターに 出来なかったのですよ〜 それどころか今だ本も見てないので ちゃんと出来てるのかめちゃめちゃ不安です;; |
<異常気象>・・・2003年08月11日(月) 涼しいですね。 この異常気象はイラク戦争の所為じゃないかと 密かに思ってるサワネです。 湾岸戦争のときも気象がおかしくなったですし・・・。 相変わらずペーパーは手をつけてませんが 夏コミ当日には何とかします。 そういえば、今回地元のイベントには 出ません。 すいません。色々忙しくて・・・・。 何よりお客が少なくてですね〜 盛り上がりに欠けるので 辛いのですよ〜。 そのうちに時間が空いたときに 出るつもりではいますけど・・。 出るとしたら秋〜冬くらいだと思います。 そういうことで、夏場は大阪と東京と島根(委託)だけです。 あ、委託の島根の「花鳥風月」には 今回の新刊は委託してませんので ご了承ください。 |
<準備とか>・・・2003年08月08日(金) 8月6日に日記を書くとかいっておいて のびのびでした。 すいません・・・。 6日は7時半におきて8時15分には ちゃんと黙祷しました。 今年はぼそぼそとTVつけっぱなしに してたんですが 今年の原爆特集はかなり面白かったです。 原爆投下から4日後に広島の 市電は復活したのですが 当時、男性不足で女生徒(14歳とか└|゚ロ゚;|┘)が 運転してたのですね。 その話とか・・・。 (てか、モー娘。もびっくりだわ。) 外国から見た原爆とか。 当時、広島にいて被爆した 米国人の捕虜がどうなったか 知りたかったので興味深かったです。 これに関しては 米国捕虜の一人は 原爆投下直後 なぶり殺しにされた方がいるとか。 ちょっとショックでしたが(ってか、米国も捕虜がいると知ってて 原爆を落してたらしい・・) そういうのは分かる気もするし 結局、今年「面白かった」と 感じた原爆特集は 広い意味で「戦争とはなんなのか?」ということを 捉えた作りのものだったような気がしました。 これって多分 こっちの方でしかやってないんですよね〜 今年は特に暗くもなく 分かりやすかったので全国で やって欲しかったなあ〜と 思いました〜 さてさて、夏コミまで1週間。 そろそろ準備とかしないと・・・。 |
<更新>・・・2003年08月06日(水) 現在8月5日23時(爆) 8月6日については明日付けで 時間があったら書きます。 久々に更新しました。 大阪の配置。 今回はちょっと手伝ってくれる方が 居るので安心してイベントに望めそうです。 配置は6号館Aゾーンかー51b 6号館・・・嫌いなんですよね〜 あまりに奥なので。 でも、去年だったか冬だったかの 2階よりはいいか〜って感じですが・・・。 東京で無料配布するポストカードが 余れば大阪でも配布します。微妙な感じですが・・・。 |
| home 新日記 |
|
Design by shie*DeliEro thanks for Photo→Cinnamon |