サワネの旧日記
old day    days list    new day

<音信>・・・2003年08月05日(火)
忙しくて更新できてません・・・・・うう・・・。
色々予定がずれ込んでしまって
夏コミも交通手段を変更する予定です・・。
っていうか、チラシ・・・まだ作ってないんですよね〜
イラストを描く時間が取れるのか
不明です。

そういえば、昨日近所で人が死んでたんですよ〜;;;
自殺、他殺両方で調べてるようですが・・・・
TVに近所が写った時、びっくりしました。

そうこうしてる間に明日は原爆の日です。
早起きします〜。

<宅配>・・・2003年08月02日(土)
ばたばたしてて色々進んでない私です。
今日夏コミの宅配を出しました。
ようやくって感じです〜
今日は暑くて荷物を降ろすだけで
汗だく・・・・。
そうそう、前からペリカンの方の
荷物の扱いが悪くて
コミケットのたびに嫌だったんですよね〜
荷物をですね、持ちにくいからって
(縦に)ひっくり返すんですよ。
常識以前でしょう?
しかもものすごいおじいちゃんが
いらっしゃるので心の中で
いつも「└|゚ロ゚;|┘」とか
思ってるんですが・・・・
なんと今年も同じ方でした。
大丈夫か??ペリカン・・・・・。
その上何故か大抵
一緒におばちゃんが来てペアを組んでるのですが
その人も恐らく同じ人・・・・

おじいちゃんが一人で来るよりいいんですが・・・・
しかし、あのおじいちゃん・・・・・70近くに見えるんだけど・・・
大丈夫かなあ・・・と思いつつ
ここまで来ると冬にも会えたらなあ・・とか思う自分がいます(笑)

<猫大暴れ>・・・2003年07月29日(火)
猫が明け方4時に大暴れ・・。
眠いです。
でも、朝起きたら部屋に猫のおもちゃが
投げてあって
遊んでもらおうと自分で持ってきたんだなあと
思うと可愛かったです。

色々足りなかったものを宅配で購入。
何年か前から
コピー用紙を安く売ってる
ネット会社があって重宝してます。
今回も500枚×5セットで
1800円くらい。
ついでにマジックの替えインキと
ハイテックを買いました。
とにかく紙って重いので
通販は本当にありがたいです。

<地震・・・>・・・2003年07月26日(土)
また宮城の方で大きい地震があったようで・・・
そちらにお住まいの方、大丈夫でしたか??
東北は幕末やってたときに
旅行に行ったり縁があるので
心配してます・・・。
震度5の余震って・・・余震とは言わないし;;
ところで自衛隊が救助活動に当たるのはいいのだけど
何故迷彩服装着なのかすごく気になります。

梅雨明けして一気に気温が上昇しました。
分かってても体がついていってなくて
しんどいです(苦笑)
今日は1日体がだるかったです・・・。

<アガサ クリスティ>・・・2003年07月25日(金)
だいぶ前に買っていた 
アガサ クリスティの短編集を
読んだらとても面白かったので
近所の図書館に借りに行きました。
これだけ本読みでアガサ クリスティを読破してなかったのが
今まで不思議だったんですが
その理由がわかりました。

・・・・うちの図書館アガサ クリスティがない└|゚ロ゚;|┘

近所の図書館・・・・何故かアガサ クリスティが
置いてないんです。
本棚に1冊しかなかったので
「どこかに全集でもまとめておいてるのかな〜?」と
司書さんに聞いて検索してもらったら
・・・・ない。
2冊しかないんすよ!
ないわけがないと思うので「昔はあったけど
本が古くなって処分して以来
本を入れてない」のかなあ〜と思ったり・・・。
そういえば、最近ミステリーブームも去ったのか
改めて取り上げられてるのを
聞かないですしね・・・。
うちの市は基本的に
他の市立図書館と本を共有してるので
(市立なら何処の図書館に本を返しても良くて
他の市立図書館の本も取り寄せが出来る)
その分品揃えにアバウトなんでしょうが・・・
折角の公共機関、いい本は優先的に
選んで入れて欲しい・・・と思った日でした。

My追加

    home    新日記

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon