silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
東京へ向けて移動中です。昨日そわそわしすぎてあまり寝れなかったのが痛恨の極み……子どもかと自分で突っ込んでいます。 さすがに新幹線混んでるなあ。車内で軽くブランチ(そんな良いものではない)して行きます。チケット引換列どうだろうなあやっぱり混むかなあ。 あああ楽しみ!そして宣言通り痛サコッシュは裏返して下げてます!キーホルダーも中に隠してます!!(笑)
東京着! 京葉線乗ったらライブホルダーとかサコッシュの人があっちにもこっちにも!(笑)
なんとか12時前に会場到着。うおおおめちゃくちゃ並んでるやん!?果たして12時以降どれくらいの速度で進むのか。 あああ嫌なこと言いたくないけどグッズ引換列でわたしの後ろに並んでる男性二人の片方がめちゃくちゃうざい…………◯◯がクソだなとか言うなら来るなよ。並ぶなよ。ていうかさっきからブツブツ言ってるこれどうなの?みたいなことの回答はほぼ公式サイトに載ってたよ。 以上!もう何も言うまい!
グッズ引換終了(トータル1時間近く並んだ)、そのままグッズ販売列に並んでたら凄く静かにカメラマンが近付いてきてて何かと思ったらすごーく静かにクマが来てた(笑)静かすぎて気づいてない人多数(笑) グッズ列の方が進みが遅いな……そりゃそうか。 25周年フェスのマスクがあったら欲しかったんだけどないのか。25周年マスクは持ってきたんだけどあれ1サイズしかないからでかいんだよな。二重マスクにして耐えられるかなあ。
グッズ列もやはり1時間ほど。やばい既に疲れてきた!のでランチの場所を探すのも体力を惜しんでメッセ内の食堂?みたいなところで落ち着いています。通常のランチ時間には遅いせいかそんな混んでないし、同じような人がちょこちょこいて安心〜(笑)ホテルのチェックイン時間になったらすぐ入って休憩しよう…… でもグッズの売り切れはTシャツだっけ、ジャケットだっけ?の1サイズのみだったのかな。わたしの買いたかったものはバッチリ買えました(とか言ってたら公式ついったで売り切れ情報出てた)。 しかし声出しNGのDJタイムってやりづらいだろうなあ…………
無事チェックインしてスマホの充電も7割まで回復!開場時間ちょい過ぎを目指して行こう! 着替えよし!ペンラよし!ラバーバンドよし!マスクよし!モルガナハンカチよし!タオルよし!忘れ物ないな!?チケットもよし!!
すんごい長蛇の列だったけどサクッと入場。パイプ椅子だけどちゃんと置いてあるスタイルで良かったー!でもこのツメツメ具合は……隣の人運が……
終わった!!!あっという間の2時間半!!!腕は今のところ思ったより大丈夫そうなんですが首が……ずっと地味に上向いてるから首が………… 座席と前3列くらいの人の身長に物凄く左右されるんですが今日は前2列くらいの人がかなり高身長で……正直ステージはほとんど見えなかったよ……2階に兄貴がいた時は見えたけどそれ以外はほとんど見えませんでした。なのでライビュかな?くらいモニター見てました(笑) 明日の方がブロック的には前なのかな?配置図がちゃんと見られなかったので嘘かもですが。うーん首が痛い。これ明日治るかな…… なので結局今から配信を買うか円盤を待つかしないとバンドメンバーが全く見えてません。衣装も。ダンサーさんも。勿体ない。 ダンサーさんと言えば、やっぱりぺごくんは出てきましたね!予想通り!そして3D演出のぺごくんはあれ絶対KAZOOさんだ!と思ってたのが正解でひとりでにんまり。P5Dで相当見たからね!あの不思議に伸びる動きはKAZOOさんだよ好き!! 新ぺごくんもかなりコピーしてきたな!という印象でした。がもしかしてだいぶ緊張してたのかな…?猫背感がなんだか硬かったよ(笑)でもやっぱり相当カメラに追いかけられてて期待の新人感満載でした。明日も楽しみ! えーとえーと言いたいことが多すぎるんだけど今日既にP5Sの曲もやっちゃってびっくり!まあ確かにSの曲は基本どれもガツンとしてるから全部1日で回すと大変か。えーもっと歌ってくれて良いんだよ!!ラストサプライズありがとう!! P3PとP4Gは同日発売かあ。
とりあえず今日ももう寝ようぜ……体力…… あ双葉ちゃんいなかったの思い出しちゃった。なんせ遠いしスポット当たってないとモニターが暗くてどなたがあのキャラを?とかもよくわからず終い。ライブ会場としてはやっぱり幕張メッセはちと辛いとこがあるよね。全員着席のイベントならなんとかなるんだけど。音響もライブだとやっぱ割れるしもったいない気が。
嘘やん星と僕らとが15位だと?いや確かに並み居る名曲たちがまだまだ出てきてないから上位見たら納得するのかもだけど嘘やん!?
あああ、日記の日付が1日ずれちゃってるんですが現在もうすぐ7日になる頃です。ちょこちょこライブの準備をしてるせいもあって楽しみすぎてそわそわしてる……いや明日も早いから寝ないといけないんだけど……ていうか明日の仕事に身が入る気がしない……いやちゃんとするけど! 忘れ物しないように持って行くものメモを取り続けてたらなんか持ち物がすごく増えそう。絶対いらないものも混じってるな。 その前に明日の準備しないと明日忘れ物しそう(笑)
さて7日即帰宅。明日が楽しみすぎる!!! 意外と気温はそこまで下がらなさそうですね。ライブTシャツ(会場引換)に薄手のジャケットで十分ぽい。でも傘は持って行くべし。 チケットとスマホとライブグッズさえあれば何とかなるはず!!(絶賛荷造り中) ……でもちょっと……家を出る時はサコッシュを裏にして持って行くね……(隠れオタクによる痛サコッシュ笑)
今日はもう寝ないと!!
眠気に負けずゲームゲノム見てました。面白かった。 トリコ可愛いんだけど最後までずっと酔ったのが辛い思い出……いや面白いゲームだったしまた色々忘れた頃にプレイしたいんですが何せ酔う。画面をぐるぐるしなきゃいけないゲームであのカメラはちょっと勘弁してほしい……多分脳内3Dマッピングが得意か苦手かでもかなり変わりそうな気はするけど。 ワンダも雰囲気はとても好きなんだけどあれ理不尽すぎない?(笑)トリコの動きが理不尽なのは可愛さでカバーできてるけど巨像の理不尽さは誰もカバーしてくれないんだよ。 で、ペルソナ5もやるよ、というのはもちろん知ってたけど来週なんですね!絶対見なきゃ!うわぁえねーちけーでペルソナ流れるんだ! てか、トリコはともかくワンダのネタバレとかはもう良いの……?まあ古いゲームだから別にって感じなの……?ワンダの攻略法がわからなくてわたし相当死んでたけど……? というのが初回放送の一番の謎。まさかペルソナ5はネタバレしないよね?来週も絶対見ます!
あと幕張の天気予報がコロコロ変わって何も信用できないんだけど(笑)降るの?降らないの?
昨日喋りすぎて喉が……仕事とはいえ一日中喋ってたからな…… 今日は大人しくしとこう。
ペルライが近付いている現実感がない!でももうすぐ!忘れ物しないようにしないと。 ちなみに、P5ガチ勢だぜ!みたいな痛サコッシュができています(笑)服もなー本当はP5カラー(真っ赤)があればと思ったんだけどさすがに見つけられなかった。 P4とP3はそのうち履修するつもりですが現状ざっとアニメを流した程度です。てかPS4版いつ出るの?
秋冬が欲しいんですがなかなか買いに行けておらず、朝の仕事がキャンセルになったおかげで体力に少し余裕があった本日帰りに駆け込んできました。 いや、ライブ服ですよ。気温が下がる予報なので薄手のコートかジャケットを、と思ってて見事両方ゲット(あれ?)他にももろもろをゲットしてきました(おかしいな) ネットで見て気になってたのを目当てにして行ったんですがそれは案外イマイチ。やはり画像だけでは限界あるよなーと思う。逆にネットで見たとしても特に買わないだろうなー、というものをチョイスしてきました。気に入れば良いのだ。 お店のお姉さんが接客が上手すぎたんだよ(言い訳) バタバタ期間が終わって元気が出たらアウトレットに行こう。行きたい。幕張にもあるよとか思ってるけど行く余裕ないと思う。
なんで10月はこんなにイベントが多いのか???もう毎日眠くてマジ体力。明日午前の予定がドタキャンになったので寝る。寝る決意。 てか最近わたしの周りでドタキャン多いんだけど何?せめて前日までに言ってくれないかな。当日ドタキャンは疲れてる時ほどダメージがでかいんだよ。
さてペルライ2日目の1週間前ですよ。そわっっ そろそろ痛バッグ作らなきゃ!!多分本当に痛くなる予定です。こういうの久々すぎて加減がわからんのよ(笑)謎に重くなりそう……
あと1週間……!
しかしとても眠い。体力がほんと足りない。
ペルライグッズ届きました!わーい! 早速パンフをちらちら見てましたが、これは……ペルライ2022のグッズだよね?という(笑) まあ事前通販することは前々から決まっていただろうから仕方ないんだけど、ライブ内容については基本的に一切触れておらず。まあそうするしかないのはわかる。まさかネタバレするわけにいかないもんね。でも、内容に触れたパンフがもう一種類欲しい感じです。まあ、仕方ないやね。 ところで2daysどっちかでやっぱりグッズ販売列に並ぼうかな……(やっぱり何か買い足したいらしい)
さて、体力が足りないままですが当日まで頑張るぞ。仕事もがんばる……すぐ疲れるから踏ん張りがきかないのが辛いところ。忙しいとリングフィットもやらなくなるからなあ。
ペルライ事前通販グッズまだかな。
2日間のペルライ休みを死守してたらなんか前後が大変なことになってきた……嘘やん…… こう、忙しい時ってどうして色々かぶるんでしょうね……? …………よしとりあえず今日はもう寝ようぜ実際もう眠いし体力が足りない。
ペルライ当日は早起きして参ります。やっぱそうだよね。知ってた。スペシャル特典とか言われたら12時に行かないとだめだよね。 忙しいいちにちになりそうだ……!! というか京葉線が遠いのがいけない。幕張に行くとなったらあの遠さを思い浮かべてしまう。東京まではね、案外近いんだけどね、そこから幕張までの時間よ(笑) まあ、ホテルは予約済だしとりあえず行きの新幹線も取った。帰りはどうしようかな……あああ楽しみ!!!
いや、中途半端な時間を狙って13時くらいに行こうかと思ってたの(笑)12時は普通にめちゃ混んでそう……なんだけどそれより早い時間を狙うとなんかめちゃくちゃ早い時間になってしまうので……ライブ前に既に疲れてるのは避けたい。わたしの体力状況がわからないから避けなければならない。 一応マシにはなってるんですがすぐ疲れるのが難点。140分休憩なし!!
≪ / Diary INDEX / ≫
|