silly talk
/ Diary INDEX /


2020年08月02日(日) たぶん

星はあと2つだと思います。川原です。燃え尽きるんじゃないかと心配しています(笑)まだまだデスストの中にいます。
ちょっと雪山を離れていただけでジップラインの錆びがすごい。使ってくれた皆様ありがとう。これむやみやたらと建築物のレベルを上げるより、錆びてきた頃にレベル上げする方が無駄がないんですね。むむ。
国道は結構他のサムが補修してくれててわたしは建てっぱなしみたいな感じです。ありがとう。

それはともかく、ちょこちょこネットショッピングをしていると、どれがいつ届くんだっけ?となって、ていうかアレ買うかすんごい悩んでたんだけど結局買ったっけ?とか(笑)
気に入ったものを連れて帰る喜びってあるよね。もちろん届けてもらえば便利なんだけど。配送屋さん、いつもありがとう!
初めてネットで靴を買いまして。一応既に持っているブランドのレースアップシューズだからたぶん同じサイズで大丈夫、という買い方をしましたが届くまで不安です。手持ちのとは木型が違うやつなので・・・パンプスも欲しかったけど怖くてやめました。やっぱり試着は大事。特に靴とパンツ。
でも気に入ったのが6割引!でサイズがあったら買うしかないやん??
靴が大好きなんです。引きこもり属性なんですけど(笑)


2020年08月01日(土) ごめんて。ほんと。

時々、何度か、またポーターを轢きそうになっています・・・おかげでポーターからマイナス評価でして・・・なんだようミュールを黙らせて通れるようにしたから?だから色んなところの入口付近でよくすれ違うの?大抵トラックで、よし無事着いた!てなってる時だからブースト状態で突っ込んでるんだよ!
ごめんてー!と謝りに行ったらシッシッとされました。地味にショック。
配送センターの入口のホログラムは一応気を付けて見るようにはしてるんですが、入口からちょっと下った辺り・・・外から入ると一番暗く感じる辺りとかほんと見えないから・・・
スピード落とせって話ですね。うん。リアル無免許な川原が通りますよ。
・・・ゲームの話ですよ。一応。
あと星を未獲得なの・・・たぶん4箇所くらいかな。他に見落としてるプレッパーズがいなければ。なかなか自分の星評価の速度欄が上がらずです。やっと紫色が伸びてきたー
拍手ありがとうございます!相変わらずもくもくと配達しております。


2020年07月29日(水) 相変わらず

ジップラインはすごい。初めの頃はあんなに行きたくなかった風力発電所がひとっ飛び。もはや発電所からK2配送センターまで地面に足を付けずに行けます(笑)ポートノットの山もただの眺めの良いロープウェイかっていう。
もちろんどこかのサムが建ててくれたジップラも大活躍しております。ここに建ってるから、じゃあここに建てて、ここにも建てて、と地図と実際の場所付近でにらめっこするのも楽しい。うまく繋がるとなんだか気持ちが良いのです。国道と違ってルートが自由だから悩むけど、やり直しも簡単だしいっそ東側全部ジップライン繋げば良いのか??
・・・というわけで東側の星も順調に獲得しております。
でもさっきやっと気付いたんですが、星獲得後にまた配送すると更にドキュメントをくれたりするんですね。なんだろ、クリア後だから?じゃあ既に獲得済みのところにもまた理由を作って行かないと!!
まだしばらく、このセーブデータで遊ぶことになりそうです。なんか無心で運んでます。これってもしかして副業?(笑)


2020年07月27日(月) ずるい。

泣くとは聞いておりました。が、そういうことかー!!
まんまと引っ掛かって相当長時間泣いています。しんどい(笑)
というわけでエンディングを迎えましたデススト。こんなにネタバレしたくなくて、しかもネタバレが難しいゲームはなかなかない。なるほど。ひとりで納得。
東側に戻ってからはもう一気でしたね。やり残したことがいっぱいあるよーーー!!!またピザ出てきたし!!!ということでまだまだプレイ続行がわたしの中で既に決定しております。もう94時間以上プレイしてるらしいけど(びびる)。そして2600人近くのサム、ありがとう。
続行ていうか2週目も決定だよねコレ。めっちゃ泣いたんだけど明日大丈夫かな・・・


2020年07月26日(日) 疲れる。

今日は戦闘に始まり戦闘で終わりました。
対BT戦は慣れないなぁ・・・わたしが戦闘を可能な限り避けてきたから?ライオンに取り囲まれた時はもう諦めかけました。1体倒した直後にちょうどたまたま範囲外に出たみたいで逃げられましたが。本当にマジで武器が無さすぎて白い亡霊あいしてる。少し前に、大容量血液袋めっちゃくれるやん、と思ってたけどお医者さまの言うことは聞いておくべきですね。持ってた分全部使った。
しかも建設物も全然建てられないんですけどー・・・国道のない世界なんて信じられない!!(笑)
途中で金色の人形物体が空から飛んできた時はぎゃー!ってなりました。普通にただただびっくりしたよ・・・
結論。プライベートボックスには何かしら突っ込んでおくべき。
あと西側に戻れないなんて聞いてない。くそぅピザめ・・・(食べるのは大好き)
大変疲れたので今日はもう寝ます。近々ピザ食べよう。


2020年07月25日(土) 予想はしてた。

相変わらずぼちぼち配達をしています。雪山を下ったエリアは、ちょこちょこ星獲得済み、あるいは近づいている施設がいくつかあったので、BT出ませんようにと祈りつつ(だって最近いきなり出てきてびっくりするんだもん←基本逃げるかやり過ごす派)、あちこちに「久しぶり〜」と言いながら回ってたら、またピザが・・・あいつ何なんだよ土砂降りなんだからピザふやけるに決まってんだろ!と思いながらしゃーなしやで、と依頼を受けたらまさかのトラックに乗れない悲劇。嘘だろマップの(半分だけど)ほぼ端から端を歩いて行けってか!?と受注して3秒で後悔しました(笑)
でもキャンセルするのもなんだか癪で、えーいこの野郎!と思いながら、色んな人が建ててくれていた発電機と時雨シェルターを経由しながら、途中からは徒歩で国道の真ん中を爆走して配達しました(充電いらずで安全)。いや久しぶりにスピードスケルトン履いたけど、あれやっぱり速いですね。便利。
で、無事にピザは配達したけどお前また留守かよ!と思って内部までずかずか入ったらお前かよ!みたいな。結局何だったんだろう、あいつ。ていうかピザ食べていい?シャンパンだかワインだかも飲んでいい?そのシャンパンだかワインだかのせいで車に乗れない、ジップラもロープも梯子(昇降)も不可なんだよ!今度また会ったら殴ってやるぶつぶつ。
ともかく、余計な装備とか配達品をほぼ全部置いてきたので取りに帰りたい、でももう徒歩は嫌、で悩んだ末にレイクノットシティに行ったんですよ。たぶん何かいベント入っちゃうだろうなと予想しつつ、まぁでもレイクノットの星はまだ全然足りないのでどうせ行かなきゃいけないし、ということで。
やっぱりイベント入るよねーしかもそれかー・・・と思ってオートセーブを頼りにプレイ終了。なので明日はいきなりのアレからスタートします。
まったくもう。

それはそうと、今にしてやっと、ミュールとかとの戦闘は変にステルスを目指すより、相手が一人ずつばらけているうちにどんどん拘束しちゃうのが楽だと気付きました。もっと早く気付けば良かった・・・こそこそしてる間にまとまって来られると面倒。
あと一度、本当に本当にただの不注意で、ポーターをトラックで轢きました・・・ほんとごめん・・・よくある入口のホログラムだと思って全く気にせず全速力でいっちゃった・・・ほんとにほんとごめん。めちゃくちゃマイナスいいねをされたけど仕方ない。ていうかそれくらいで済んで良かった・・・
轢いた時のデュアルショックの振動がね・・・なんか本当に嫌な振動で、実際に交通事故を起こしたくらい、かなり凹みました。そんなつもりは全くなかったんだよごめんポーター。君たち頑丈だね。
いくら国道が繋がっても不注意はダメ絶対。あと国道ばっかり移動してるとメモリーチップの発見ができないことに気付きました。むむ。

というわけでまだまだデスストばっかりやってます。川原でした。拍手ありがとうございます!


2020年07月24日(金) 凡ミス

西側のうちの特に西側の、山が大変なエリアの星全部獲得したー!と思って意気揚々と山を越えどしゃ降りエリア(西側の中央から南側)に移動、ちょこちょこ配達して、ちょっと早いけど今日はこれで終わるかーと思って何気なく色々見てたら、1箇所星獲得してないところがあるのに気付いた川原です。また行くよ・・・
ジップライン飛びまくりからの、すっかり長距離ドライバーです。いや国道って改めてすごい。今なら4桁単位で必要な素材も楽々用意できるので、また金属とセラミックを運ぶだけの簡単なお仕事になっております(笑)あと繋がってないのは、繋がってなくてもトラックで走りやすいエリアのみ。クラフトマン周辺はかなり必要素材数が多いのに道は平坦だから放ってたんですが、あまりに雨がひどすぎて前が見えないので繋げました。これでどしゃ降りでもブースト状態で突っ走れます!
ちなみに現在、リアル外もわりとどしゃ降り。モニターからも外からも雨の音でなんかすごいです(語彙力)
それと、プレイ中に、わたしが建てたジップラインを使った人がいます、って出てにやにやしておりました。どんどん使って!

というわけで、全くストーリーは進んでおりません(笑)


2020年07月23日(木) 雨の連休。

皆さまこんにちは。川原です。
わたくしは一応在宅勤務をしつつ、とっとと配達業務(笑)に行こうかなーなんて思いながら過ごしています。皆さまいかがお過ごしですか。
配達業務、つまりデスストが今またセールに入っているので、ほんとPS4をお持ちの方は遊んで・・・PC版も出たからそっちでももちろん良いよ・・・

さて、一応現在のわたしはやはり東を目指している最中なのですが(ほぼ進んでない)、ぼちぼち雪山を降りて平地に向かったりしておりまして、そうなるとなんだこの視界の悪さ!となって、そこからまだ繋がりきっていない国道を建設し始め(国道に沿って行けばとりあえず迷うことはない)、ますます進まないという楽しさに陥っています。楽しさ。でも星は少しずつ増えてるよ!
あと、一応発見だけはしているプレッパーの、まだ住人を見たことがないところがあるので、そこを攻略したい・・・どうすれば・・・表に出ろ!(違)
うーん・・・しかしこんなに視界が悪くなっているとは思ってなかったので、これならクリア後にやり込む方が良いのかなぁ・・・それか2周目。景色見ながら配達する方が良いやん?いやでも、2周目ストーリー上で星目指していくとなると結構大変かも?もんもん。
つまり、かなり楽しんでやっています。まさか配達にハマるとは!(笑)
皆さまもどうぞ良い連休をお過ごしくださいませ。


2020年07月20日(月) わぁぁぁぁぁぁ!

こんな寂れサイトに同志がいた!!!めちゃくちゃびっくり嬉しいです!!!
というわけで以下まずは拍手レス。

はい!絶賛デスストやっております!配達するゲームってだけでバレますよね(笑)
現在ストーリー的には東に戻る最中ですが、まだまだジップラ&国道建設しながら黙々とあちこちフラフラしています!ほんとこの文だけだと何が面白いの、ってなりますけど(笑)はまりますよね!わかる!!
うわー!いつかどこかですれ違えていると大変嬉しいです!お世話になっております!サム!!
わかるーどこで写真撮ってもなんか良い感じになりますよね。撮り始めると止まりませんよね。大自然すごすぎるけど普通に急斜面を登っていくサムもすごすぎて・・・(笑)
わたし最近やっと、あやしながらBBを見たら良いねポーズしてくれるんだ・・・!と気づいたところです。こういう、結構こっそり遊び心満載なところも良いなと思っております。プライベートルームの「ヒデオーーーー!」とか(笑)
ていうかコメントありがとうございます!暑くてだらっとしていましたがめっちゃ元気出ました!!お越しいただきありがとうございます!!!
現実もこんなご時世ですが、お互い元気に過ごしましょうー!


何と言うかとにかくよくできているゲームです、デスストランディング。
がっつりオンラインなゲームはちょっと面倒だな、ていう時にむしろおススメしたい。基本的にはソロプレイなんですよ。
個人的には発電機と橋とセーフハウスとかわいいカラーリングの車両を置いといてくれる人にはほんと感謝しかない。もちろんジップラインも。特に西側の、ここぞ!ていう位置にセーフハウス建ててくれてる人はほんと神かなって思う(笑)良いね連打が得意になりました。
ねぇ、こんなにタッチパッド連打するゲームある??何より、おつかいクエストがこんなに作業にならないゲームってある?いわゆるRPGのおつかいクエストって嫌われがちだと思うんですけども、むしろ一度運んだことがある荷物も、何度でも、300キロ超で往復必須でも運んじゃうよ。いやこの300キロ超をジップラでスイーっと運ぶ気持ち良さよ。落ち着いて考えると、腕ちぎれると思うけど(笑)
ほんと、今なら雪山にジップラインめちゃくちゃ建てているので、どこかの誰かの役に立ちますように。わかりやすそうなので言うと、ハートマンのとこの南側にアーロイちゃんのホログラム付きで建ててるよ。ウォッチャーとトールネックはよく見かけるけどアーロイ見かけないなと思って。あとエボデボさんとこの南側にも。こっちは自動音声がお疲れ様です、とか何とか言ってくれます。
・・・普段ならクリア後、くらいの語りっぷりですがまだ未クリアです。楽しみです。もっと早くにプレイ始めれば良かった。


2020年07月18日(土) 国道の次は

ジップラインを造るのに目覚めました。うまく配置できると超便利!かつ楽しい。
なかなかオンラインの向こうの方のジップラ表示数が少ないのが悩みですが、まぁとりあえず建設装置さえ持ってれば造れるので、気楽に建てまくっています。
大量かつ重量すんごい荷物をジップラで往復して運んで星をもらうのが現在の目標です。ストーリーはいったん熟成させています(笑)ジップライン様々です。
まぁ、こんな平和な感じで配達しているので、避けられない敵が出てくるとギャー!となっています。一応このゲーム、TPSをプレイしたことがある人にオススメします。下手でも最初が乗り越えられたらたぶん大丈夫。シューティング系を全くかじっていないと、ちとキツイかも・・・

・・・ところで、誰か使ってね、ジップライン。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage