silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
別にゲーム専用モニターというわけではありません。なのでスペック上の応答速度も激速というほどではないですが、それ以前が古いテレビでプレイしていたので、たぶん応答速度3分の1くらいには短縮されてます。体感はかなり違います。相当違います。川原です。 ちなみにアルテマウェポンも嬉しそうに振り回しています。その他の合成もできるだけ頑張ろうと思っています。
皆さまちょっと聞いて!13キノコを全員満足させました!!!計り知れない達成感!!! どうも川原です。KH2です。すごく疲れました・・・でも見上げるコマンドは初めて使ったので、なんというかマジ達成感。ほんと達成感。 ソラくんの王冠を金色にするのも目標なので、まだまだ頑張ります。 しかしビギナーだと追憶の洞も楽ですね・・・最後の連戦超辛かった記憶があったんですが、スルっとクリア。以前にプレイはしていたので、アクション部分はなんとなく覚えてましたし。グライドで抜けてくとこ、前はめちゃめちゃ苦労しましたが、今回は案外簡単でした。やっぱり上達してますかね!?(笑) なんて言いつつ、昨年末にゲーム用にモニターを買ったことが、理由として大きいです。やっぱり応答速度は速い方が良いんだよ(当たり前)。おかげでプーさんとことアリエルのとこのミニゲームも全て制覇済みです。やればできるものですねぇとしみじみ。 まだまだ地道に頑張って参ります。
本日ソ●ーストア大阪にて開催された下村陽子さんのイベントに参加して参りました。別に伏せる必要もないんですが(笑) 1時間越えてたのかなと思いますがもう1時間あっても余裕ですね!楽しかったです。 ハイレゾ初体験でしたがやっぱ高ぇスピーカーの大音量はすげぇなぁと・・・ 大阪って、何かしらのイベントがあるたびに、やっぱり大阪のお客さんは反応が良いね!と言われまくる地なんですが、いやでも、ハイレゾマンには多分8割方の参加者が引いてたと思う・・・登場した瞬間の、何オマエ、みたいな空気すごかったしそれを相当偏光なサングラスで絶えた(慣れてる気もします)ハイレゾマンもすげぇなぁと。その後登場された下村さんのラフさに救われたよ。腰どうぞお大事に・・・ ハイレゾ試聴も楽しみつつ、新しいバイオちゃん欲しい、と思って帰宅した次第でございました(ヘッドホンイチオシされましたがヘッドホン苦手なもので。笑)
お気に入りの日傘さして歩いてたら鳥フン落とされました。喰らったの人生2度目です。 ちなみに1度目はまだ中学生だったころ、通学のため歩いている時にやられました。なんかたまたま早く学校に行ってた日だったので、とりあえず人目につく前にまず流し場でめっちゃ洗ったよね。更にちなみに、思春期の女子の髪に落ちたんだぜ。まじ終わったと思ったよね。(これこそ完全なる黒歴史) まぁ、今やそこそこ良いお歳になった女子が脳天に喰らうより、日傘でまだ良かったよね、と周りの優しき女子たちにめっちゃなぐさめられました。確かに!! ・・・もうちょっと良いものが落ちてこないかなぁ・・・ え、ていうか皆さん、鳥フンて喰らうものですか?
| 2019年07月13日(土) |
やればできる子なので |
リクのレベルトロフィーも無事取得しました。やはり80越えた辺りがピークでしたね・・・ というわけで珍しく暦通り3連休な川原です。KH2始めました。サクサク難易度ビギナーです。まじでサックサクです。でも相変わらずロクサス編3時間くらいしかないのに飽きてきます(笑) ストーリー的には、改めて時系列を追うと、やっぱりすっきりする所がありますね。善きかな。 ロクサス編とか言いつつ既に結構進めてますので、クリアまでは早いと思います。やり込みにどれくらいかかるかわかりませんが・・・ アクション的には楽しい作品なので、頑張ります!
こんばんは、川原です。 雨が降っていないだけでかなり過ごしやすいですね!暑いの嫌いです、と言ったら、確かに暑いのも嫌だけどそれよりも湿気が嫌、と仰った方がいて、ああ確かに!と膝を打ちました。 早く夏が終われば良い、とずっと言ってますが、でも始まったばかりのセールでサンダル買ったのでそれは履きます。毎年足にしか塗らないマニキュアも一新したので塗ります。
さてリクのレベル上げをしています・・・ラスボスはある程度上げた状態で行ったので楽チンでした。レベル上げをしています・・・ソラくんはメガフレアという楽チン技があったんだけどな・・・リクにはないからひたすら・・・正直飽きます(笑) 耐えられなくなったらやめようと思ってるんですが、でもやっと80には乗ったんだ。ここまでやって止めるのも嫌だ・・・ その後はKH2ですね。やり込むことがいっぱいあると思うので、ほんと積ゲーまであとどれくらいだろう?(苦笑)
ちょこちょこと拍手くださった皆さま、いつもありがとうございます!!
明日からPSプラスでデトロイト配信だと!?気にはなってたけどまだ購入してなかったんだ!やった!! ・・・こうして積みゲーが増えるのでした。 買うだけ買ってインストールすらしてないのも数本あるのに・・・
レベル上げ、してました。 KHComソラ編、カードコンプはごめんなさいしましたがあとはトロフィー揃ったかな。レベル99と、ルームクリエイション300回と、デッキ500回が、完全にただの作業でした・・・ さてリク編突入です。リク編の方が難易度ビギナーの恩恵を感じられますね。しかしこれまたレベルカンストトロフィーが・・・相当辛そう(笑)くじけなければ作業がむばります。
少し前にPSプラスでアプデが来たFFシリーズの曲アプリ、さっき15の分を聞いてたんですが、改めて曲も良いし、合わせて戦闘シーンが延々と流れてるのを見てるとまた戦いたくなります。やっぱカッコいいのは事実なんですよね。 ノクトの動きがめっちゃ軽くてトリッキーで、よくもまぁあれだけの簡単操作でそんなに動くな、と思ってしまいます(笑)自分で操作してない状態だと、今まで気付いてなかった動きも見えますしね。 あと何と言っても、植松氏はマジで天才だよ・・・どんなに重い結末でも、メインテーマが流れるだけで全て救われる気がします。毎回アレンジする方も大変ですな(笑) そんなわけでFF7楽しみすぎる川原でした。
また地震・・・なるべくたくさんの方々に、お怪我がありませんように。
≪ / Diary INDEX / ≫
|