silly talk
/ Diary INDEX /


2015年07月29日(水) 今夏は

お肌にやさしそうな日焼け止めをチョイスして、ミッフィー日焼け止め(ユースキンS)を主に使用しております。SPF25とPA++と、数値はどちらも低めですが、通勤くらいならこれで十分かなと。日傘も差すし。
軽くハンドクリーム塗ったくらいの感覚で済むし、石鹸での落ちも良い感じなので、既に2本目使用中です(笑)もうちょっと大きい内容量で売ってくれたら嬉しいのになぁ・・・
あとは毎回ミッフィーに軽く癒されます。なんかかわいい。
ミッフィーのバッテンは鼻と口の合体したもの!


さて以下私信>25日22:40頃の方
まずは気づかずレス遅れましてすみません!コメントありがとうございます!!
わたしも御大の同じコメントを思い出しました・・・まさか真っ先に彼!?とは思いましたが。良い人ほど早く行ってしまうの法則ですかね・・・展開が突然&衝撃すぎて二度見→次ページの久保時と同じような顔になってしまってたと思います。
WAの場合、今後どうなってしまうのかお先真っ暗!というのがぴったりすぎて、どうしたら良いのやら・・・ですが、しぶとくしつこく追い続けましょう!!


2015年07月25日(土) ええっ!と二度驚く。

こんばんは川原です。先週ひょこっと顔を出したら、その後拍手が倍くらい・・・いやもっと?増えました。皆さまありがとうございます!!!覗いてくださってるんですねぇ(しみじみ涙)
なんだか、ココ=自分の実家、みたいな気がしてきております。別に引っ越してはいませんが。

さてそしてWA新刊出ましたね!祝!7年ぶりだったんだ・・・ということに今更驚いております。確かに、言われてみれば6巻から色々あったなぁ、という感じはありますが、え、7年ほんとに経ってる??・・・ほんとに経ってるんですね(←確認)
全然、そんな経ってると思ってませんでした。わたしの、「待つのに慣れた感」は今こんな状態のようです(笑)
しかし7年前に何してたか思い出せないですぉ。いやここを遡ればなんとなくわかると思うんだけど遡りたくはないなぁ(笑)
あ、先日、雑誌掲載を追えていないと言いましたが、正確には追っていた頃から進んでいなかった、がほんとのところだったようです(笑)うん雑誌立ち読み+オンラインで読んだ記憶がうっすらありました。まぁ最後は初見でしたがね。
最後、ちょ、そんなところで終わるの!?!?
と叫ばせて頂いたところで、本日はこれにて!(誰)
暑いので、皆さまお体くれぐれもご自愛くださいませ〜


2015年07月19日(日) 続きましては

皆さまこんばんは!アラサー川原です!
・・・変な挨拶ですみません。久々に、リア友から結婚したよ!という報告を頂いて、ちょっとしみじみしてしまってこんなことになりました(笑)
世間で言ういわゆる適齢期というやつを少々過ぎているもので、既婚の友達はとっくに結婚済だし、未婚の友達は結婚の気配すらない、と二極化しているもので、こういう話を聞くのが久々でしたねぇ。
最近のなかで、一番わくわくした話だったかもしれない。人生山あり谷あり。いつどこで何が起こるかわかりませんね!(←人生の標語のように最近よく呟いております)
リア友の話なのであまり詳しくは書けませんが、皆さまもいつどこで何が起こるかわかりませんので、常に油断なさらずお過ごしくださいませ〜(と無理矢理つなげる)
・・・今の時期だと、熱中症に常にお気を付けください、の方が良いかな・・・


2015年07月18日(土) (こそっ)

皆さまこんばんは川原です(こそっ)
2か月も書き込んでなかったとか「嘘ぉ!?」という気持ちでいっぱいです。すみません・・・基本的に元気に過ごしておりました。台風も、近所とか電車とかわりと大変なことになってましたが、わたしは全然平気です。

2か月の間、何してたっけ・・・と今遠い目をしつつ記憶を振り返りましたが、真っ先に思い浮かんだのが、仕事先の人間関係で一瞬ぐらっと折れそうになった、ということで、更に遠ーーい目になりました。ここしばらくで、上から目線の口調にだいぶ慣れましたよ(笑)
今月頭までわりと忙しかったのと、その後急に海外ドラマを見始めてしまって、それで時間が食われてるだけですね・・・あと某深夜10分アニメにハートを掴まれています。まさかうー●ーに、こんなにハートを掴まれるとは思ってませんでした。真ん中の点は口じゃなくて鼻!

さて、来週にはWAが出ますね。雑誌掲載を追えていなかったので楽しみです。
最遊記もずっと待ってますよ!!!(主張)
では、夏から秋にかけてはじわじわ忙しいので、次は2か月も空けずに来ます!(宣言)(予定)

そして大事な一言。拍手本当にありがとうございます!!!しっかり受け取っております!!!


2015年05月19日(火) 見事だ!!

最近流れている某車のCM・・・
チョコボ!!!
見れば見るほどチョコボに見えてきて今たいへんツボヒットしています。かわいい。
最後にぽつんと黒チョコボがいるのがまたね!黒まで育てるの、大変なんだぜ!!(笑)
道のあるとこ(基本人間と同じとこ)しか走れない黄チョコと、空も飛べちゃう森に強い黒チョコの差ね(笑)

やばいチョコボの曲が頭から離れない・・・


2015年05月17日(日) わりと素直。

皆さまこんばんは、たいへん無精者な川原です。元気です。
あ、元気ですが魚の小骨がのどにささってしばらく首をひねりながら(←意味ない)生活しておりました。何人かに話を伺ったら、「私子どもの頃からよく刺さってて、一度なんかひどくて救急病院に駆け込んだことありますよー」とか「一度耳鼻科で吸引器?で取ってもらったことある」とか、わりに色んな体験談が出て参りました。みんなそんなに刺さってるんですね!
で、体験談ついでに脅されまくって(笑)、すごすごと人生初の耳鼻科にお世話になって参りました。結果、「んーだいぶ見たけど骨は見当たらないねぇ。炎症起こしてるからお薬出しとくねー」で終了。そのだいぶ見たっていうのが本当に相当だいぶ、でして、たぶん5分もかかってない診察の間に、3回、本気でえづいてました…いやぁ地味につらかったですぉ…。たまたまその日、お昼ごはん食べる時間がないまま夕方に病院に駆け込んでたんですが、正解でした。あれたぶん食べてたら戻してた…と思う…
…思い出しても舌の奥のほうが痛い!(笑)

そんなこんなで、すっかり夏めいておりますね。皆さま五月病にお気をつけてお過ごしくださいませ!
そして毎度毎度、拍手ほんとうにありがとうございます!!


2015年05月01日(金) 気が付いたら5月・・・

皆さまこんばんは!ご無沙汰し放題の川原です元気です。
連休はいかがお過ごしでしょうか。良いお天気で毎日日焼けしそうですね(笑)
というのはともかく、わたしは1年ぶりに某アウトレットへ出没しておりました。いやぁ楽しかった!予算とかほぼ考えずにお買い物してたら、結構な額のお金さまとお別れしました・・・が、悔やむお買い物はしておりません!むしろ今回、当たりなものが多かった気がしましたねぇ。
今すぐか、これから着られる服がほとんどなので(うっかりショートブーツ買ったのだけは、秋まで仕舞っておきます)、にやにやしております。

あと、身長がやはり160に乗っていたので、ぺったんこの・・・スリッポンというかバレーシューズというか・・・何に分類していいのかよくわかりませんが、初めてスポーツ用品店で靴を購入してみたので(激安で可愛かったので興味が湧いて・・・あ、身長関係ないのバラしちゃった)、がんばって履いてみるつもりです。普段本当にヒールしか履かないので、どうやって履いたらいいのか若干とまどってますが。それで失敗しても許せる可愛さとお値段だったんだよ・・・

ちなみに値引き率が低かったのでだいぶ悩んだ末にやっぱり購入したのが、ツモリのバッグ。これ新作(定価)でお店に飾られてた頃に一目ぼれしてたんだ・・・ただ結構高かったのでその時は買わなかったんだ・・・まさかアウトレットで再会するなんてね!!
というわけでお持ち帰り。ガンガン使うよ!!


2015年04月10日(金) どうしよう…!

何年かぶりに身長を計ったら、160台に乗ってたらしいよ!!
看護師さんが書き込んでるのをちらっと横目で見ただけだから定かじゃないけど!!
一体いつ伸びたの!?学生時代はずっと158で止まってたんだよ!?アラサーになっても身長って伸びるの!?(まじで?)
・・・まぁ、看護師さん、かなり「そっっ」とバーを載せてくださったので、少々サバ読んでる可能性が高いですが(大笑)
ずっと160欲しかったと言い続けて、ちっちゃいからヒール履くの!とか言ってもう何年もヒールしか履かない生活をしてますが、え、ヒール履く必要性なくなった・・・?(いや履くけどな!)

しかし今回、新人さんらしい看護師さんに、ベテランらしい看護師さんが口出ししながら、という形だったんですが、いやそれは良いんです。新人さんだけど採血も血圧も一発だったし(血圧がたまに計れないらしい川原です。我ながら意味がよくわからないんだけどそれでも生きてるよ)。でも新人さん、採血後の絆創膏の貼り方が・・・終わってから、なんか痛いなー、と思ってて、見たら、絆創膏の角が、腕を曲げるとちょうどお肉に食い込む角度なんだ・・・痛いの、それのせいだ・・・もう剥がしてもいいかなぁ。(さっき帰宅したところ)

あと内科の先生が、「え、医者って、それでいいの?」と聞きたくなるくらい完全なるメタボだった。
なんというか・・・先日胃腸炎にかかった時に見てもらった先生は、何言ってるかよくわからない人(ぼそぼそ喋るから・・・)だったので、それよりはわかりやすいし態度も良かったんだけど・・・診察室に入るなり、ちょっとびっくりしました(笑)医者の不養生ってこういうことかな、とか思ってしまったぉ。

実は健康診断を受けるのが何年ぶりかわからないというダメっぷりですが、今まで受けろ受けろとうるさかった周りに、「ホラ〜何も問題なかったやん〜」と言いふらして回りたいくらい異常なしです(ちなみに血液検査の結果はまだですが。笑)。
ちなみに今回受けたのも、仕事の都合上仕方なく、です。(小声)

それにしても、身長・・・ほんとに伸びたのかな!?
あ、ちなみに落ちまくった体力は、地道に筋トレ(きつい)をしてたら、だいぶ戻ってきた気がします。腹筋と背筋がある程度整うとだいぶ違いますね。しばらく真面目に続けようっと。

さて、そしていつもながら拍手ありがとうございます!
川原は元気です!(笑)


2015年04月05日(日) 一番乗りじゃなくても

悟空さん、お誕生日おめでとう!そろそろハタチですよね!(そろそろハタチ何年目)
毎年、悟空さんの年齢と自分の年齢を考えて「…ぉぅっ」となるのもお約束です。まぁ、悟空さんが健やかに三十路四十路をむかえる日を、楽しみに待っております。三蔵は早く年齢が貫禄のおじいちゃんぶりに追いつくと良いよね!(ころされる)

どうぞ皆さま、良い4月5日をおすごしください〜


2015年04月01日(水) 4月さんこんにちは。

皆さまもこんにちは、川原です。
新年度で生活が変わられた方、もしくはこれから変わる方も、もちろん特に変わりないよという方も、どうぞ良い毎日をお過ごしくださいませ〜
・・・わたしですか?特に変わりはない部類ですが、先日の胃腸炎からこっち、いまだずっと体力が戻らないままヘロッヘロで過ごしています。今あんまり忙しくなくて良かった・・・。まぁ体力がないのは元からでもあるので、大して気にはしてませんが。体幹トレーニングとかやった方が良いかもしれない。うん。

大阪は週末あたり、桜が見ごろでしょうかね。雨が心配ですが。
とか言っても別にお花見の予定は特にないですが。電車から見えたり、仕事場でも少しくらいは見られるので、わりと毎年その程度ですね。
皆さまはどうぞ、1年で今しか見られないものですから、お楽しみくださいませ〜



さて私信>1日16:05頃のHさま!!!
つい先ほどですね!ご連絡ありがとうございます!わたしもその後気にしておりました!!!
1月に頂戴したメッセージは拝見しております。その後、こちらからはhotmailのアドレスに返信したのですが・・・もしやコレが行方知れずになっていたのでしょうか・・・一応、今しがた再送しましたので、ご確認お願いします!!
もしダメなら、お手数ですが再度ご連絡頂けますでしょうか。別の手段(笑)でご連絡します!!


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage