silly talk
/ Diary INDEX /


2013年06月29日(土) え、あれ、

なんだかぎゅんと拍手を頂いてしまったのですがまさか昨日のここの話題に対しての拍手だったらもうむしろわたしを殴ればいいよ!な勢いの川原です。チョイスミスですみません・・・
でも拍手は大事に貰っておきますありがとうございます!
今更ですがイベ当日は夜の部のみ参加です。ギリに会場入りしてたぶん即帰ることになります。幕張って遠いんだね。(笑)
最終の新幹線の時間が「大丈夫?間に合う?」って感じなのでやはり夜行バスを取るべきかずっと悩んでる・・・けど翌日の仕事がどう入るか多分ぎりぎりまでわからないのでできればその日のうちに帰りたい・・・え、もしくは翌日の始発?(死ぬ)
本当、どうしてわたしチケット取ったんだろうね?(笑)


2013年06月28日(金) 毎度のことですが我ながら自分の思考回路が謎。

御大ついったからイベ公式サイトへ・・・え、しらこ?と思いつつ(笑)例のアンケートを見た瞬間、思いついたセリフがあまりにもチョイスミスな感じで自分で笑ってしまった・・・
野菜を食え、野菜を」そもそもこれって台詞扱いでいいのか謎だし、本当になんでこれが思い浮かんだんだろう・・・なんかアレな感じ満載なので反転しておきますね・・・
いやでも迷台詞でも珍台詞でもいいということなので、回答としては別に間違っちゃいないのか。ってか珍て。
この期に及んで?無印超初期の台詞?が頭を過ぎるとは思いませんでしたよ・・・ちゃんと名台詞ならたくさんあるはずなのにー・・・いやま実際コレ好きなんですけど。なんか三蔵がまともなこと言ってるー!みたいな。(笑)


2013年06月27日(木) 暑いんじゃなくてだるい

ずっと眠い川原です。もう・・・!
なんかこう、長い話を書くエネルギーが出なくて拍手ネタばかり考えています。ぼーっと考えてて、オチも何もないことに気付いた時の脱力感といったら・・・!(笑)何やってんだ、わたし。
6月も終わりが見えてきましたね!


2013年06月26日(水) わりとままある突発的できごと

急に昼間の仕事が休みになったので、これ幸いと寝たら、9時間くらい寝た・・・よく寝た・・・そして今日もまだまだ寝れそうな気がしています。疲れてるんだろうか・・・うーんまだまだ全然序の口なんだが。
もともと体力がないやわやわな人なので、最終的に色んなことを体力じゃなくて気力でなんとかする傾向が昔からずっとあるんですが・・・あれか、なんか連日変な気を遣ってたせいか・・・
あとこの湿度ね・・・湿度が高すぎて逆にお肌もびっくりなのか、急に肌荒れしやがって困る・・・


2013年06月25日(火) 好きなネタ

友達が「川床」を「ゆかどこ」と言い間違えて、相当笑いました。ゆかもとこも一緒だから・・・
かく言うわたしも先日「足で踏む」を「足を踏む」と言い間違えて自分でつっこみました。のりつっこみは大阪人の標準装備!(たぶん)
最近、個人的に最もヒットしたCMは某車のやつ・・・スーツに5万円なんか出せるか!というあれ。最後の「ええ話や!」のところで必ず笑ってしまいます。もう何度も見たのに、だから既にオチの前で笑ってしまう。あれ好き。
好きなテレビ番組は?と聞かれてもぱっと思い浮かびませんが、CMを見るのは好きです。よしたかぐりこの第2話はないのかとずっと待っていますが出ませんね・・・白い犬はもう意味がわからない。いいかげんやめたらいいのにと思っている。(好きな方ごめんなさい!わたしも初期の頃のは好きだったんですが!)


2013年06月23日(日) 赤面反省

某さまとお話していて、自分が昔書いた感想文をちらりと見返したら、色々ひどくて、なんていうか反省しました・・・もっとこう、他に言い様はなかったのかね?とか。というか目の付け所が何かおかしい。
いやはや、あの頃と比べると、少しはましなことを書けるようになっている・・・んだろうか?


2013年06月22日(土) 言い忘れましたが

昨日「フードコート」に妙に反応したのは、別にお腹が空いていたわけではなく、悟空さんが全部食べつくすんじゃないかと思ったわけでもなく、賽遊記の「天界メイド喫茶(違)」を思い出したからです・・・色々まちがってる。
でももしも八戒料理長がいたら食べないと損だよね。麺をビターン!ビターン!ってうつところから始まるうどんとか食べないと絶対損だよね。もはや何のネタだっけこれ。(笑)最遊人?


2013年06月21日(金) フードコート・・・だと?

パンフの値段にびびった・・・ことは秘密です。(笑)当日何時に着けるだろうか・・・せめてパンフだけでも買いたい・・・

ふと、片づけようと思いつつまだ片づけてないゲームの公式サイトを覗いたら、PS4で続編が出るよと発表されていました。ぉぉぉ・・・PS4出るの年末だろ?発売と同時に出るのかな・・・年明けかな・・・春かな・・・(←フラグ。笑)
いやうっすら期待としては、わたしが持ってないハードで発売されてるスピンオフ的な周辺作品が、同時にPS4用に移植リメイクされたりしないかなという・・・言うだけタダ。

あ、先日本気で選んだ友達の誕生日プレゼントは本気で喜んでもらえました!良かった・・・さんざん悩んでから「やっぱりコレ!」と思ったものは外れないね!時間と労力はだいぶかかりますが。(笑)


2013年06月20日(木) 最遊記読みたい。

「最遊記描きたい」と仰ってくださったことが何よりも嬉しいと思った川原です。いいこで待ってる!

さて昨日うだうだ書いたゲームの話、真夜中にざくざく進めてたら、「え、ラスボス?」となってそのままEDを見てしまいました。お、思ってたより早かった・・・
もちろん、いわゆるラスダンに入ってからは「ん?なんか雰囲気が・・・?」という空気は流れてたので、もしや、とは思ってたんですが、特に苦労するギミックもないし途中の中ボスもそんな強くないしで、「んんんー?これはラストと思わせといてまだだよパターンか!?えぇいダメ元!」とチャレンジしたら、実際ラスボスだったんだけど最後のセーブポイントからEDが全部流れ終わるまでに1時間以上経過。(笑)ながっ・・・
1回で勝てたのはいいんだけど、ラスボス弱くね?というのが最後に残ってしまった・・・いやそれなりに苦労はしたんですけど。まさかラスボス戦中に「ボタンを連打しろ!」なんて指令が出ると思わなくて午前3時半くらいにひーひー言いながら連打・・・連打時間が長くてまじで手攣るかと思った。連打が終わった後、まだラスボス中なのに思わずコントローラー投げたぜ。(笑)それからフィールドが広すぎて敵がどこにいるのか見失ったりとか・・・どこかでNPCだけが戦ってダメージ喰らってる声が聞こえてて「・・・ごめん」と思った。(笑)
いやもう、合間とかEDイベントはキャラがかっこよすぎて泣いてましたが!(笑)しかし男子がふたり仲良くなってると「もうお前らくっついちまえ!」と思うのは腐女子の悪い癖ですね。くっつきません。あいつら親友。
次作も既に出てるゲームなのですが、そっちはハードを持ってないんですよねぇ・・・ていうかさすがにしばらくゲーム封印しような、わたし・・・


2013年06月19日(水) 派手できれいだけどね。

本格的に仕事が詰まるまでにやりかけのゲームのEDを見たいと思って、やりこみ要素なんかはほぼスルーで話をがつがつ進めてるんですが、どうもいつまで経ってもうまいバトルのコツが掴めない・・・と思ってて、なんでかなとぼんやり考えてたら、要するに剣を振るとか魔法を放つとか、そういうもろもろに付随するエフェクトがいちいち派手すぎて、自分が何してるかいまいち見えてないせいなんじゃないかと・・・とりあえずボタン連打しとけみたいな状態になっているので、ガードが全然できていない。(笑)こっちがコンボ喰らわせてる時はいいけど、逆にコンボ喰らうと技の最後までずっと喰らい続けるという悲しい状態。難しいやね・・・あと単純に寄り道を極力減らしてるからレベルがずっと低め・・・

っていうのを↑、どうして改行を一度も入れずに書いたんだろう?自分でも謎です。川原です。「。」の数の少ないこと・・・!人様に読む努力をさせる文章だな・・・いや本当、気を付けよう。

わたしの悪いところは、こうやって↑考えてるのに、改行を増やそうとしないところですよね。(笑)
今日も拍手ぱちりとありがとうございます!お楽しみ頂けましたでしょうか・・・!


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage