silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
JAVAの更新が頻繁すぎて面倒くさい件。 こんばんは、相変わらず親不知が痛い川原です。昼間はマシだったんだけどなぁ。つまり気を張っていれば忘れられる程度ってことか。 いろいろと予定が入れ替わったので髪を切ってきました。またわたし史上最短を記録しましたよ・・・とうとう襟足刈り上げるっていうね。ついに完全なるベリーショートです。前から美容師のおにーさんに勧められてはいたので、とうとう。「もし気に入らなくても2〜3か月すれば伸びるから!」というわけのわからない後押しを受けて。(笑) いや、個人的にベリショという髪型は好きなので、全然問題ないですが。 まぁなんせ妙なくせ毛なので、短ければ短いほど扱いやすいということはよくわかりました。そしてざっくざく豪快に切るおにーさんがとても楽しそうでした・・・ 唯一?の難点は、これからの季節首にも日焼け止めを塗らなきゃいけないのが非常にめんどくさい。(笑)
こんばんは、親不知が痛い川原です。 一昨日あたりからじわじわ痛くて、まぁすぐ治まるだろー(時々ある)と思っていたら、今日になって頭痛に変換されてしまったので観念して?歯医者に行きました。今、右側で硬いもの噛めないんだぜ・・・それから口を大きく開けるとダメージくらうので、ものすごくお上品にごはんを食べなきゃならないんだぜ・・・ 連休明けくらいに抜こうか!とにこやかに言われました。あの先生、抜くの好きなんだろうか。前に既に1本抜かれてるのでもう好きにしてっていうか抜くならさっさと抜けよ!くらいの気持ちです。色んな事情ですぐには無理なわけですがー。
こんばんは川原です。這って帰還、いやまさかの終電を逃してタク・・・わたしのばか・・・ 昨日、あれよあれよという間に拉致られて飲み会に行ってたのですが、楽しかったからそれはいいんですが、面子が謎すぎて何をどうすればいいのかまったくわかりませんでした。 とりあえず50過ぎのフランス人男性2人が小学生並みの下ネタで盛り上がりすぎて収集がつかなかったぜ。ごはん食べてる席で「う●こー!!!」って日本語で大声で叫ぶってどういうことだ。(笑)総勢9人の飲み会だったんですが、唯一通訳に入って下さってた方が、「もう(こいつら)頭おかしい・・・」と呟いていたのがツボに入って大変でした。 仏蘭西人はお上品にお下品なことを言うのが普通だと聞きますが、それにしてもこいつらはひどかった!(笑)横にデカイのと縦にデカイのの2人組だったので、ハグされるとまさに熊に襲われた状態になってましたね・・・ あと最終的におじさまが自分を指差して笑顔で「アホ、アホ!」と言ってたのに笑いすぎて何故か気に入られました。なんでやねん!変な日本語ばっかり知ってるなぁ・・・ とりあえずお店の方に申し訳ない・・・途中からワイングラスでグラスハープ大会になってしまって相当ひやひやしていたと思いますが、むしろ「宇宙人呼ぶなよー」なんて軽く流して下さって本当にありがとうございます・・・わたしらの未熟なグラスハープに、フランス人による豚の鳴き真似(超そっくり)が混じるというわけのわからない状態でした。またフランス人がグラスハープ上手いんだ!なんだあいつら!阿呆のくせに多才!!!
ちょうグロッキー状態で今朝仕事行きましたぉ。明日はわたし広島らしいです。小学校の修学旅行以来だな。
朝仕事、夜仕事で昼間が空いていたので潔く家に帰ってレベル上げをしていました。(ひどい)無事、中ボスは倒したよ!1周目の時もこの後から急に雑魚敵が鬱陶しくなった記憶があるので、アクション能力が低い分レベルを上げてカバーせねば。 ていうか朝の仕事の職場滞在時間がほぼ30分っていう。何それ、って自分でつっこんでしまう感じでした。いや本当はもうちょっと長いはずだったんだけどね。別にもうわたしいなくていいよね、つって帰ってきた。(いいのか)(いいんです) あとはちょっと前にママ上から回ってきた短編集がどれも煮え切らない感じですっきりしない・・・短編集という形態そのものは好きなんですけど、どうにも・・・煮え切らないのもある、ってくらいなら全然問題ないんだけどなぁ。いやむしろ煮え切らない話は好きなんですが。
| 2013年04月18日(木) |
半分しか生きてない。 |
今日は寝すぎました川原です。起きたら昼過ぎててびっくりした・・・ お休みだったので別に問題はなかったのですが、やろうと思ってたことはとりあえずわたわたと大体片づけました。あとはあれです、いつだか難度を上げて2周目をやり始めたとこそっと言っていたゲームが、中ボス戦で勝てずに止まっているのでレベル上げをしたかったのですがそこまで手が回らなかった・・・まぁしょうがない。 ここしばらくわりと体は暇なのですが、企画中のことが重なって、常に何かをし忘れているような気分になっています・・・こういう時は誰かマニュアルをくれと言いたくなりますね。あとお気に入りの服屋さんが閉店してしまってショック。うめ●たに入らないかな! ・・・と思って今検索したら、姉妹ブランドが入るらしい。よし!(笑)
昨日の晩寝ながらスマホで動画を見ていたら、うっかり3時間半超えの動画を見始めてしまって、というか最初そんなに長いことに気付いてなくて、30分くらい経った頃に「あれ?長いな、これ」と思ってようやく気付いたんですが、その頃にはもう途中でやめるにやめられなくなってて、結局最後まで見終わったら朝6時を余裕で過ぎていた川原です。何やってんだわたし・・・ ってか、ようつべでそんな長い動画って投稿できるんだ、というところにまず驚きです。長い動画って、よく何分割かされて投稿されてません? そして今日は昼出勤だったのでぎりぎりまで寝て11時起床、仕事行ったら急になんかすごいことに巻き込まれて得難い経験をしてきました。話を振られた直後の自分の心拍数が、長距離マラソンの後かってくらいすごいことになってましたが、あと緊張しすぎて仕事が終わった後軽く貧血起こしてましたが(笑)、がんばって良かった・・・ 逐一詳しく書きたいくらいですが、書くと身元が割れそう(笑)なのでやめときます。おつかれわたし!
| 2013年04月16日(火) |
周りを見るか没頭するか |
駅で前を歩いていた男子高校生が肩に引っかけていたギターケースに、たくさんキーホルダーやら缶バッヂやらがついてたんですが、中に手書きで「抹茶中毒」と書かれた名札?みたいなのがあって、おもわず凝視してしまいました。 抹茶・・・好きなんですかね。わたしは好きだけど。(聞いてない) 友達に猫好きな子がいて、猫グッズも好きでたくさん持ってるし人からもよくもらうらしいのですが、先日「猫グッズは好きやけど、だからといって猫やったら何でもいいわけやない!」と力説されました。これは好きやけどこれは好きじゃない、と色々説明を受けた(笑)のですが、いまいちその境界線がよくわからない。とりあえず、もう彼女に猫グッズをあげるのはやめよう、と思いました。 ・・・こないだ某様から頂いた紫と黄色の猫ポーチは好評です。毎日使ってます!なんかものすごく愛着がわいています。(笑)
| 2013年04月15日(月) |
考えすぎは良くない。 |
とあるお店で品定めをしていたら、ある客が店員に、何やら商品の問い合わせをしていた。残念ながらその客が探しているものはそのお店にはないという結論だったのですが、その客が帰ってから店員のひとりがぼそっと、 「それ、アニメ●トで売ってますよね」 え!?何が!?と思ったわたしの反応は間違ってないはずだ。(笑) 一体何を探していたのか、残念ながらわからず終いなのですが、少なくともそこはおたくなお店ではないので、まさか萌え商品ではないはず・・・漫画とか画材も畑違いなんだけど・・・何がだろう、と気になったまま帰りました。一体何があのお店になくてア●メイトにあるんだ? そんなわけで帰りにアニ●イトに寄って異聞限定版の予約をしてきましたよ!(今頃)
| 2013年04月14日(日) |
季節外れも甚だしい。 |
ここ数日、「クリスマス」という単語を連発しすぎて今がいつなのかわからなくなりました。内容は今年のクリスマスの話。今は春だぜ。
| 2013年04月13日(土) |
何事もなくて良かったんですけどね。 |
せっかく眠ってたのに、早朝の地震で目が覚めました。いや揺れでというよりエリアメールの威力半端ない…何か変な音してるけど!?という驚き。(笑)朝5時台というのが18年前を思い出させる嫌な感じでした。ていうか眠い。 なんていうのも、何事もなかったから言えること。あとJRもうちょっと頑張れ…頑張ってくれ… 皆様もご無事でありますように!
≪ / Diary INDEX / ≫
|